

密かに更新?!TCB企画!極上ピッツァを求めて♪

さて皆様!

今回ですね、実験的にブログをUPさせていただく事にしましたよーっ♪

一応ですよ?
一応ここにトミー応援ボタン置いときますんでポチっとしてくれると
我が家でおでこすり減るくらい感謝の意を表します♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


さてブログを休止して健康状態改善に向けて日々過酷な荒療治を続けておりますトミーです。


これのおかげで現在では

体重は7kg減、そして少し筋肉質な体になってしまいましたがそのおかげですこしづつ体調はよくなってきております。


イメージ
ブルースリー



その他の報告としましては、嫁のお腹の赤ちゃんも11月3日予定日なので結構大きくなってきました!

ちなみに性別は女の子だという事で3歳くらいになったらモトクロスでもさせましょうかね(笑)


そんなトミーですが9月6日は嫁様とタンデムツーリングに行って来ましたので単発記事としてUPさせて頂きますね!

なんで単発なのかというと、どれくらいの反応があるのか単純に見てみたいだけなんですけどね(悪笑)






所属するツーリングクラブTCBの企画で前から気になってた「クワモンペ」ツーリングがっっ!!

これは行くしかないでしょーって事で若干天気が微妙ですが盛大に参加表明♪

集合場所は「道の駅 くりの郷」との事なので余裕をみて6時半に出発!!

CIMG0469_convert_20140906184720.jpg

夜中に雨が降ったせいで路面コンディションは最悪(泣)


あっそうそう

立ちごけによって内側が凹んでたTSRマフラーなんですがこの度、嫁の計らいにより新マフラーを装着しました!!

CIMG0468_convert_20140906184801.jpg


材質はもちろんフルチタン製となっておりますが一流メーカーでないため比較的お安く入手できました!

こいつの試走も兼ねてレッツゴー♪

CIMG0470_convert_20140906184908.jpg

って事で走り出したんですが結構な交通量で思い通りに動けずで時間はどんどん過ぎていきます。

やっと高速道に乗り中国豊中付近まで来ると後ろから何やら怪しいバイクが近づいてきましたね・・・

CIMG0473_convert_20140906184944.jpg


なんですかなんかお金持ちの匂いがするZX14がイカリング点灯しながらトミー達の後ろについてきましたよ?

って思ってたんですがトミーは初めましてのいっしゃんさんでした♪

まっちゃんさんとバイク7で待ち合わせてるとの事で「また後で~」と言いビューーンと走り去って行きました!

トミー達は途中で燃料張ったり自分達の燃料張ったりしながら集合場所へ向います!

CIMG0480_convert_20140906185044.jpg


って事でやっとくりの郷まで来ましたがすんごい人っ!!

CIMG0487_convert_20140906185217.jpg

なんか野菜かなんか買いにきてるみたいでしたが通路にまで長蛇の列が!!

なんか有名なもんでも売ってるんでしょうかね?


初めましての方々と挨拶していると会長がハーレーに乗って登場!

あの独特の排気音はハーレーが欲しいトミーの購買意欲をとっても刺激しますね(アピール)

CIMG0490_convert_20140906185349.jpg


クワモンペの開店時間まで少し時間がありますのでくりの郷でおしゃべりタイムっ


この頃になると天気は快晴

日差しも強くて正に夏!

こんな時はちべた~い物が欲しくなりますね!

CIMG0494_convert_20140906185447.jpg

これで200円は少々高い気もしますがツーリングテンションはトミー達の金銭感覚をも狂わしてしまうのです。。

このテンションを利用して子供が産まれる前に欲しい物をゲットしていきたいと思います(満面の笑みで)


さて、時刻は9時30分をまわろうとし出す頃ですかね?

クワモンペに向けていざ出陣!

CIMG0496_convert_20140906185523.jpg


CIMG0510_convert_20140906185641.jpg

山道を気持ちよく流していきますよ~

CIMG0534_convert_20140906185755.jpg

CIMG0538_convert_20140906185842.jpg


そしてやってきました「クワモンペ」

CIMG0553_convert_20140906185957.jpg

意識してないと絶対通り過ぎてしまう佇まいでしたがたてやんさんビシイイィィッと先導してくれます!!




クワモンペは一言で言うとオシャレ

オシャレなんですけど「open」と書いてあるすぐ横には

「close」と書かれたバリケードがっ!どっちだよ
CIMG0558_convert_20140906190035.jpg

CIMG0563_convert_20140906190128.jpg


外観からも想像できますが店内もログハウス調でやっぱりオシャレ
CIMG0571_convert_20140906190224.jpg

メニューとにらめっこしながら色んな種類のピザを皆で「わけわけ」して食べる事に♪

CIMG0576_convert_20140906190322.jpg

本格釜に投入!
CIMG0581_convert_20140906190414.jpg

ピッツァ職人による本格調理を見ながら本場イタリアに想いを馳せこの後出てくる「これぞ本物!」なピザを想像するだけでご飯3杯はイケるってもんですね!

そして一枚目がきました!そうマルゲリータです!!THE王道ピッツァ!

CIMG0586_convert_20140906190624.jpg

生地のエアが全然抜けてなくてミミがぶくぶくですね(笑)

その他にもソーセージとフライドガーリックとか
CIMG0587_convert_20140906190649.jpg

アンチョビ&トマトなんかを頼んだんですが
CIMG0588_convert_20140906190710.jpg

どうせなら!って事で一番高いやつもいっとこうって事で

クアトロフォルマッジ はちみつがけ(プラス50円)も注文!

CIMG0591_convert_20140906190733.jpg

これがなかなか美味しくて、はちみつの甘さとチーズの塩っけが絶妙にマッチング!

新たなあまじょっぱいが口の中で広がります♪

どのピッツァをとっても激ウマでしたがちょっと風変わりなこちらもおすすめですよ~

飲み物は自家製ジンジャエールをチョイスしたのですがこれは好き嫌いわかれるとこですね。。
CIMG0584_convert_20140906190534.jpg

あのあま~いジンジャじゃなくてモノホンの生姜が山盛り入ってますのでご注文の時には気を付けて下さいね♪


クワモンペは超人気店なので外には大勢の待ちが出てますのでそそくさと退店して再びくりの郷へ戻りここで一旦解散となります。

本隊はこの後カフェへ行くとの事だったのですがトミー達はやむを得ない事情でここで離脱させて頂きました(泣)

久しぶりにバイクに乗れてとっても楽しかったですし嫁とタンデム出来るのもそろそろ限界が近づいてきましたが
いけるとこまでいったんでっ!!(笑)

CIMG0605_convert_20140906190853.jpg


ポチっとしてくれたらやっぱり嬉しい(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

皆様、今までありがとうございました!感謝!!

さて、約2年間続けてきたブログでございますが

この記事をもちまして一旦休止させていただく事となりました。



理由はいろいろあるんですが一番大きな理由としましてはトミーの健康状態が20代にしては

あまりよろしくない状態でして、生まれてくる子供のためにもこれを本気で直そうとなったワケです。




ブロガーの皆様ならわかると思うんですが、ブログ作成に要する時間はかなり長いと言えるでしょう。

このブログ作成の時間をフルに使って健康状態を取り戻す所存でございます。



っと言ってもバイクは今まで通り乗り続けていきますし、どこかでお会いすることもあると思いますので

その時は是非!!お声がけ頂ければ跳んで喜びます♪


後ですね、このブログはそのまま残しておいてまたブログが書けるようになったら

続きを書いていこうと思ってますのでその時はまたよろしくお願いしますね!!



そしてこのブログを通してたくさんの方と知り合えた事にとても感謝しています!

とっても楽しい時間を過ごせたぜーーっ(笑)



それでは皆様!!!!!いったんバイバ~~イ(笑)









あ~あ、MT‐09気になるなぁ~(笑)






にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スーパー小ネタ集!!

ブロネタにするにはあまりにもパンチの弱い話題をまとめる事によって

日の目を浴びさせようとするこのコーナー!!!



メインがどれもパンチの弱い物になりますので当然のように「つかみ」もパンチの弱いものでなければなりません。



そうですねぇ、新人あるあるでも言いましょうかね~

ええーーーゴホン、んん゛ん゛ん゛んん




新人が横乗りで仕事を覚える時にボールペンを忘れたのでトラックに置いてある予備を貸すと

いつの間にかそいつの所有物になる!!(ドヤァ)







皆さん、大丈夫ですか?

今日はこのレベルで進めていきますのでどうぞ、最後までお付き合い下さいませ!!






さて、最初はちょっと真面目な話題から一つ。。

トミー家ではエコチル調査に協力していまして

クソ長い問診票に回答したり採血したり、生まれてくる赤ちゃんの髪の毛などを提供したりと

未来の子供達のために少しでも役にたてればいいな!との想いで協力しています。

1401706326095_convert_20140602195630.jpg


エコチル調査(子どもの健康と環境に関する 全国調査)は、環境要因が子どもたちの成長・発達にどのような影響を与えるのかを 明らかにするための全国的な疫学調査です。(公式より)




トミーは健康診断で引っかかりまくり、夫婦ともに喘息持ちなどトミー家の赤ちゃんが

いったいどのような健康状態で生まれてくるのかを提供して調査することで新たな可能性が生まれる確立が

少しでもあがればトミー達が少し痛いくらいは何ともありません。



だから決して協力謝礼金に心奪われたってワケではありませんよw(ゲス顔)




(以下、公式より)
エコチル調査にご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。

 これまで、調査にご協力いただいた方への謝礼としてギフト券をお送りしておりましたが、平成26年3月から謝礼のお支払方法を順次nanacoカードを利用した電子マネーに変更させていただくこととしました。(お父様への謝礼は、これまでどおりギフト券です。)




ゲス顔w








さて、お次のお話ですが先日ですね、嫁がグラスに常温の水を注いでテーブルに置いてると


パーーーンとひとりでに割れたんだそう・・・

1401706343352_convert_20140602195652.jpg

断面
1401706352523_convert_20140602195719.jpg

1401706360855_convert_20140602200503.jpg

この出来事はトミーが仕事中に起こった事らしいんですが嫁は

クリ○ンと浮気でもしてるんでしょうか?

まぁ冗談はさておきですね、何が一番怖いかというと嫁の指の丸こさですかね?(3枚目画像)ゲス顔w





さて、早くも最後の話題となりましたが最後はバイクブログらしくバイクネタで締めましょうか!!



我がCBは前後共にパイロットロード3を履いているんですがこいつの減り方がおもしろい事になってますね!


見づらくてすみません
1401786995729_convert_20140603182257.jpg

何を伝えたいかと言うと真ん中のミゾはまだもう少しあるんですがサイドの減り方が激しいんですね!

サイドはとっくにスリップサインが出てるんですが見ないフリしてました(笑)

もちろん2CTですのでサイドは柔らかいコンパウンドが使用されているんですがバンクさせる時に

ミゾの淵にゴムカスが溜まる程のトラクションをかけていたのか俺はッッッ!!!

きっとタンデムなのにハングオフとかしてるのがイケないんだと思いますが

それほど信用できるタイヤだったともいえるかもしれません。


それとですね、パイロットロード4ってあるの?ww(超ゲス顔)


ランキング参戦中!!
ポチっとして応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

毎年恒例!温泉旅行in和歌山♪

さて、今まで車を5万キロ以上乗る前に飽きちゃって買い換えてたんですが

今乗ってるラフェスタちゃんもオドメーターは53000キロになってきて

おのずとトミーも「車乗り換えてぇ・・・」っとなってきたわけなんですが

何故だかわかりませんが日産以外はどうも候補から外れちゃうんですね。

でもこれから子供も生まれるので候補としてはやはりセレナ、エルグランドといったところでしょうか?


という事でいつもの日産に両方ともに試乗車があるとの事なので試乗しに行ってきました!

1400398298050_convert_20140518184125.jpg


トミーの場合は試乗して気に入った場合、衝動買いする危険性があるため

本当に買いたくなければ嫁はトミーの試乗を絶対にさせてはいけないんですが事はするすると運び試乗をしてきました!!

これは口には出しませんが「買ってもいいんちゃう?」という意味が込められています。

そして冒頭でも触れたようにもうすぐ赤ちゃんが生まれる=嫁も運転できるってなるとセレナやな!となったところで

嫁のびっくり発言が飛び出します

「軽自動車が欲しい、ルークスのハイウェイスターかっこええやん♪」


確かにショールームにあるルークスはかっこよかったんですがね、

トミー「じゃあなんでライフ売ったんやろか?」って言うと

ヘンな踊りでごまかされてしまったのでこの問題はとりあえず保留となりました(笑)




そんなトミー夫婦ですが今年も結婚記念(まだまだ先w)として和歌山県のリヴァージュスパ日置川に

温泉旅行に行ってきましたのでその記事を書かせて頂きますね!!






その日、シュナ君を動物病院に預けて向かった先は和歌山県!!

CIMG0258_convert_20140525153322.jpg


シュナ君を預けられる時間から全線高速道路でリヴァージュまで向いますよ~

CIMG0262_convert_20140525153408.jpg


そしてフロントでチェックインをしていると、こちらも恒例の「料理に旬の魚をプラス」がトミーを誘ってきますw

CIMG0264_convert_20140525153516.jpg


この某国民的アニメの登場人物の数だけの限定なんですが

CIMG0265_convert_20140525153541.jpg

皆様ご存知かと思いますがトミーのCBは限定モデル・・・

そう、めっちゃミーハーなんですよ!!!

限定と言われれば頼まないわけにはいかない・・・

「その長男坊のシール、伝票に張り付けておくれセニョリータ」と言ってプラスしておく事に!!


そして毎度、早めのチェックインをして強アルカリの温泉でリフレッシュ!!

その後は部屋で少し飲んでから夕食までバタンキュー(笑)


夕食には先ほどたのんだカツオが運ばれてきましたが新鮮すぎで臭みは微塵も感じませんね!

とってもおいしく頂きました!!
CIMG0277_convert_20140525153930.jpg

そしてほぼ一年振りの宿泊なんですがトミー達の事を覚えていてくださり

「今日はバイク違うんですか?」なんて言われながら写真をとったりと

今年も楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

CIMG0292_convert_20140525154044.jpg

CIMG0297_convert_20140525154115.jpg



家族風呂も借りて嫁とゆっくり露天風呂につかりながら付き合い始めての14年間を振り返り

これから新たな家族が増える喜びをテンションマックスで話して

部屋に戻ってからはアイスとビール、嫁はノンアルコールで乾杯!!

CIMG0301_convert_20140525154217.jpg

CIMG0302_convert_20140525154201.jpg


そして翌朝、一番風呂を済ましてから朝ご飯♪

CIMG0306_convert_20140525154333.jpg

バイキング形式の朝ごはんですがトミーは下手をうちません!!

本当に食べたい物のみをたくさんとる!!これに限るぜよ~(笑)
CIMG0309_convert_20140525154358.jpg


ご飯食べたらすぐ出発!!

ホテルに預けたシュナ君のお迎えの時間が迫ります。

CIMG0313_convert_20140525154447.jpg

ぎりぎり間に合ってシュナ君を引き取り近くを散歩して終了♪

CIMG0314_convert_20140525154538.jpg


来年は赤ちゃんと一緒に泊まりに行きたいな~♪

ランキング参戦中!
ポチっとして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

とんでもない事態?

今日ですね、とある病院に配送に伺ったんですよ。

そして納品、引き取りを終えて何気なくトラックに戻ったらですね

とんでもないものを見つけてしまったんです!!


これなんですけどね、

これはトミーが乗るトラックの左後方部分のサイドマーカーを写した画像なんですが

皆様、おわかりいただけただろうか?(呪いのビデオ風)
1401186661077_convert_20140527193541.jpg








どうですかね、ちょっとわかりづらいかな?




わからない方もおられると思うので説明させて頂きますとですね、







さんさんと降りしきる太陽に照らされて、なんとも言えない影が出来てるんですよ!!


皆様、トラックのボディではなく、地面に移る影に集中してご覧いただきたい

1401186661077_convert_20140527193541.jpg

ふとみじかっ!!!チキショーおまえの勝ちだ




これを見つけた瞬間、「カメラに収めなければ!!」と無我夢中でスマホのシャッターをきりました。


でも帰ってきてからスマホの画像フォルダを開くと大量のチンコ似の影ばかり・・・

ブロガーの悲しき性を思い知らされた一日となりました(泣)



バイク関係ないけどポチっとして
応援して頂けると、とっても喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
