

九州帰省日記!

前回のブログで予告した通り日をおって、まずは九州の

ばーちゃん家に行ってきた日記を書きましょうか・・


え?


PC仕事ですか?




なんですかそれ?(笑)ってテンションで後回しにしましょうか!


金曜日、夜中スタートの仕事をこなして18時に帰宅。

荷物は嫁にお任せしていますので最後に軽く積み込みを終えて

仮眠をとります、2時間程・・・


さぁ鹿児島まで870キロ走りましょうか!!

ここからは睡魔との戦いですが今回は嫁も運転してくれますので

いけるとこまで行きましょう!!

まぁもう5時間は走りましたかね?

空が少し明るくなってきました

DSC03125_convert_20120918194600.jpg

おらーー九州突入やで!!

DSC03131_convert_20120918194629.jpg


途中で嫁に1時間ほど運転をかわってもらってウトウト・・・

また選手交代!!

ええ天気やで、やっぱり!
さすが晴れ男、晴れ女!!

DSC03133_convert_20120918194819.jpg


ばーちゃん家に到着!!にゃ~もお出迎えしてくれました

DSC03137_convert_20120918194844.jpg


DSC03139_convert_20120918194934.jpg

ここからご飯をご馳走になったりゆっくりお話をしたりなのですが

初めましてでデジカメを振り回す勇気がなくあえなく撃沈・・・

ここからは庭園露天風呂のある本日のお宿へ

DSC03157_convert_20120918195203.jpg


DSC03152_convert_20120918195325.jpg


係り「ぬるぬるなので滑らんよう気をつけんさいね~」

3分後・・・


「うわぁぁ!!!」ザッバーン

豪快に滑った嫁と笑いが止まらないトミーと


宿の人までもが気にして電話してくれてました(笑)

怪我がなくて良かったです、まったく!

二人とも疲れていたのですぐに就寝となりました。



さて次の日は台風の影響で嵐です。

そして東洋のナイアガラが近くにあるのなら行かないてはないでしょう!!


曾木の滝
DSC03168_convert_20120918195506.jpg

豪快です


豪快ですが周りには人が一人もいないので土産物屋の餌食になりかけましたよ

ここの土産物屋でフェンレスキットでも売っていれば購入していたかもしれません

台風の影響で風雨が強くなってきたので急いで宮崎へ向けて出発します!

そしてついたのはここ!

鬼扇
DSC03187_convert_20120918200147.jpg

ここで魚と鳥南蛮を食べる!!

そのために鹿児島からさらに2時間はしりました!!

DSC03191_convert_20120918200325.jpg
DSC03195_convert_20120918200438.jpg
DSC03193_convert_20120918200403.jpg

ここに来るまでに町には大きいアナウンスが流れていたのですが

どうやら台風の勢力が結構強く、危険と判断され

避難勧告が出されていたそうです


ぜーんぜんアナウンス何言うてるか聞こえへんかった(マジ)

そんな危険地帯でお腹を満たしたら翌日のツーのために帰路へ!!

DSC03201_convert_20120918200543.jpg


943キロか、


よっしゃ行くで!!

ETC割引をフルに生かすために深夜0時になったと同時にICを出る計算なので

すこし休憩を多くとりながら走ります!!

赤鶏の炭火焼き
DSC03205_convert_20120918200730.jpg

DSC03209_convert_20120918200832.jpg

SAに寄りながら走ること10時間!!

DSC03218_convert_20120918201058.jpg

日頃、分刻みでトラックに乗っているのが功を奏したのか

ナビでは降りるICの予想時間が0時3分!!

実際は1分縮まって0時2分に通過!!

見事に半額になり8900円

お家に到着したのは40分後で荷物を降ろしたり少し整理したりしてたら

3時になってしまいましたが後5時間半後には亀岡でツーの待ち合わせ!!


これ仕事やったら起きれそうもありませんがツーリングなので

逆に目がさえてるくらいです!!

次回!!「行き先変更!舞鶴クラブツー!!」ご期待下さいませ!!

ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんにちは~
九州、いっきに行っていっきに終わらせましたね(笑)
露天風呂付きの部屋なんてメッチャいいところじゃないですか~
気持ちよさそう~

鬼扇の刺身、エビのグラタン?も旨そうー。
ホカ弁では、私はいつもチキン南蛮を食べるので本場の宮崎には行ってみたいです。
どうでした?

長距離オツカレサマでした~

Re: No title

> こんにちは~
> 九州、いっきに行っていっきに終わらせましたね(笑)
> 露天風呂付きの部屋なんてメッチャいいところじゃないですか~
> 気持ちよさそう~
>
> 鬼扇の刺身、エビのグラタン?も旨そうー。
> ホカ弁では、私はいつもチキン南蛮を食べるので本場の宮崎には行ってみたいです。
> どうでした?
>
> 長距離オツカレサマでした~

九州駆け抜けブログにコメント頂きまして
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

今回の長距離移動ですが車のタイヤも終わりかけなので
トドメをする気持ちで走ってきました(`・ω・´)ゞ
車だと睡魔以外は苦にならない、ってかむしろ
楽し過ぎますね( ´∀`)バイクには負けるけど(笑)

まんとさんもほか弁では南蛮ですか??
奇遇ですねぇ、トミーもです(笑)
宮崎の南蛮はこちらで食べる南蛮とは少し違い
タルタルソースが絶妙なんです!
ただ濃厚な味なのでしつこさを感じる人もいるとか。。

来年の夏休みは南蛮ツーにしましようか?(笑)

No title

九州お疲れ様でした。
しっかし900キロってか??
すんごいですね。

画像にあったジャパンナイアガラ(笑)は
九州のブロ友さんがアップしてて
「すごいな~」って思ってました。
バイクで九州までの走破はちょっと
ムリっぽいですね。
フェリーで九州に乗り込み、荒らして?帰る
みたいな(笑)
九州はちゃんと行ったことないので
フツ~に旅行したいです。


Re: No title

> 九州お疲れ様でした。
> しっかし900キロってか??
> すんごいですね。
>
> 画像にあったジャパンナイアガラ(笑)は
> 九州のブロ友さんがアップしてて
> 「すごいな~」って思ってました。
> バイクで九州までの走破はちょっと
> ムリっぽいですね。
> フェリーで九州に乗り込み、荒らして?帰る
> みたいな(笑)
> 九州はちゃんと行ったことないので
> フツ~に旅行したいです。

こんばんは!

おがーちんさんのお知り合いの多さ(笑)
九州っていいんですよ、結構行ってます!
見どころたくさんだし自然がいっぱい!
なんてったって温泉ですよ、温泉!!

来年あたり乗り込みましょうよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

