

ツーリングクラブでびゅ~本編行こうか♪

CM 「・・・物流にあっついこっころうぉー

社会を動かすー 流れになろぅおー♪」

社会を動かす流れになるどころか

下道で時速60、高速80キロでは交通の流れに乗れなくて

前がガラ~ンって空きます。

いつも安全運転でよかですたい。



さてTeruさんと合流してからは

青山高原、楽豚へと向かうのですがとにかく汗だくなので

出発や!!

DSC02521_convert_20120821193403.jpg


DSC02531_convert_20120821193601.jpg


もうね、天気良すぎ


DSC02519_convert_20120821193322.jpg

さてここからは青山高原なんですが

DSC02534_convert_20120821193731.jpg

お恥ずかしながら結構近所にも関わらず来たことなかったんですよ。


するとですね、こーんなカーブやらで

とっても楽しいんですよ、ただ僕の走りはとってもチキンなんだけどね

DSC02536_convert_20120821194043.jpg

DSC02538_convert_20120821194110.jpg

んでですね

山頂まで来たのですがまんとさんが

「あっち行きまーす」

DSC02557_convert_20120821194603.jpg

「よっしゃ、あっちあっち!!」

で、こっちに来ました(笑)


DSC02564_convert_20120821194744.jpg

「霧なの?これは霧なのですかー」

って嫁と喋ってたらTeruさんから「雲の中ですよ」

なるほど、後はドラちゃんに雲を固める道具を借りれれば

ばっちりってわけですね<何が?

雲の切れ間から少しだけ景観を望めたので少し休憩した後、

お次は雲の中にそびえ立つでっかい風車まで少し移動します。

DSC02578_convert_20120821195103.jpg


DSC02583_convert_20120822200020.jpg


み~んなグルングルンまわっているんですが一基だけ回らない

天邪鬼風車がいてまして、ここで嫁と、なぜこいつが回らないのか

考える事にしました。

答えは皆さんがお察しの通りですね

みんなで、せーの!!でいいましょうか




せーの





「ウガンダ」




ありふれた答えですみません。

大抵の方は正解でしたね。


クイズに正解したところ?で

ここからはTeruさん先導で楽豚まで走ります。

気持ちのいい農道です、こら最高ですやん!!


DSC02602_convert_20120822202226.jpg


DSC02609_convert_20120821195550.jpg

DSC02608_convert_20120822202304.jpg

DSC02621_convert_20120822202137.jpg

さ、そんなこんなで楽豚に到着!!


DSC02633_convert_20120821200724.jpg


待ちなしでんがな!!

DSC02639_convert_20120821200831.jpg

注文したのはロース漬け焼き定食!!

っもっちろんご飯大盛りじゃい!!

DSC02640_convert_20120821200858.jpg

嫁は角煮の定食を注文しましたが

お前のも大盛りにしてご飯よこせ


って事で特盛をペロッとたいらげまして次の目的地である

藤吉本店へ向かうのですがTeruさんとはここでお別れになってしまいました。

さぁ出発ってところでMyCBがへこたれまして

いつもなら粘るエンジンがその時はいとも簡単にプスンって。。。

丁度、Uターンのまっただ中だったのでタンデムした車体は軽くK点を超えて

スーパー斜めに!!!



あずすっうううっすすすす



と、わけのわからない言葉を発しながら格闘します。

嫁はロース漬け焼きを一枚あげたおかげで、瞬時にバイクから飛び降り

膝で支えて転倒を防ぎます!!

その間にバイクから降りてトミーも膝を入れてバイクをお越しましたが

次の日、二人とも、わけのわからない所が筋肉痛に見舞われました(笑)


さてそんなイッツハプンを乗り越えて途中、ガス欠の恐怖におののくまんとさんと

先導を交代し藤吉へ!!

前日に宇治にも配送に来ていたのですが災害の影響で通行止めが多数あるため

迂回ルートを案内させて頂きました。

この時、たまたま上司のT氏が手を振りながら追い越していきましたが

このT氏、のちに話を聞くと南郷あたりで雨にうたれたとか・・・

ちょっと待てよ、T氏って雨率高くないですか?

もしかして雨おとk・・・いや何でもないですって

本当ですって(汗)


途中、ガスも満タンにしていよいよ藤吉へ!!

DSC02668_convert_20120821201237.jpg


30分待ちか・・・実家が宇治なのでここいらの風景はよく見ていますが

今日は少ないほうですね。

気長に待ちましょうか!!

そろそろかな?って所でもう一回、店員さんに聞くと30分・・・

これでもしテラス席に通されたらちょっと不機嫌になるところでしたが

クーラーのあたる店内へ!!

早速注文しますよ!!

「のど乾いたし飲み物頼むやろ?」

と嫁に言いながらドリンクメニューを開くと650円・・・

店員さんにそれぞれデザートとお水のおかわりをお願いします

やっぱ暑いときには水ですね(笑)

しばらくするとデザート達がやってきました

命名

「ウヒョー竹が凍らしてあるでゼリー」DSC02662_convert_20120821201051.jpg




「シフォンケーキと楽しい仲間たち」DSC02665_convert_20120821201147.jpg





大根おろし?
DSC02666_convert_20120821201216.jpg


いや、かき氷ですね(笑)

そのボリュームを見ると「たかあきさん、途中で絶対キツなるやつですやん」って

盛り上がりましたがそれはゼリーを頼んだトミーとまんとさんも一緒でした・・・

とにかくボリューミーなので結構ガツンときました(笑)

最後はここで一応解散となり、途中までご一緒してトミー達は先に

離脱となりました・・。

今回はデビュー戦でしたので皆様に迷惑をかけてなければいいのですが・・・

って事で当日、絡んでくれた皆様、ありがとうございました!!!

また日が合えば参加しますのでよろしくお願いします!!!





ポチってしてマフラー製造のケツをたたきましょう???
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~
当日は晴れてヨカッタですねー。
走行写真は間近で迫力があります。
私も撮られることがあまりないので新鮮です。
たちゴケ、あきらめずによく耐えましたねー。
助けに行けずにスミマセンでした!

秋のバイクシーズンにもご一緒できたらいいですねー。

それでは・・

No title

おはようございます〜!
先導もして頂いたんですか?
申し訳ございません...。
リョーが参加していたら、全てワタクシが先導していたのに...。
次回は「接待」のつもりで先導致しますので...。

記事文の「大根おろし」は吹き出しちゃいましたよ〜!
リョーも一瞬、大根おろしに見えましたので!

それとリョーは「ウガンダ」は出てこなかったですね。
「気分がのってない」がリョーの答えでした〜♪

あぶないあぶない

たちゴケせんでよかったですね。
新婚夫婦の共同作業ってか?

青山高原は登ってる最中に気温が変わるのが
わかるというか、急に「ヒヤッ」となる
ように思います。
その分下りは逆に「ムワッ」て温くなるのが
わかりますけどね。
ところで風力発電の部分ですが
「ウガンダ」ってなんですか??
リョーさんの不正解どころか
私は、まずそれがわかりません(泣)

カキ氷はほんまにでっかいですね。
私も大根おろしかと思いましたわ(笑)

Re: No title

> こんばんは~
> 当日は晴れてヨカッタですねー。
> 走行写真は間近で迫力があります。
> 私も撮られることがあまりないので新鮮です。
> たちゴケ、あきらめずによく耐えましたねー。
> 助けに行けずにスミマセンでした!
>
> 秋のバイクシーズンにもご一緒できたらいいですねー。
>
> それでは・・

まんとさんこんばんは!
本当に晴れでよかったですよ!
近くを走っていた上司は降られたそうなので
やっぱり皆様の日頃の行いがよいのですね(笑)

写真は嫁にまかせっきりなんですが嫁なりに
こだわりがあるそうです(笑)
褒めてもらうと喜びますよ!
立ちごけしそうになったりしますが
これからもよろしくお願いします!!

Re: No title

> おはようございます〜!
> 先導もして頂いたんですか?
> 申し訳ございません...。
> リョーが参加していたら、全てワタクシが先導していたのに...。
> 次回は「接待」のつもりで先導致しますので...。
>
> 記事文の「大根おろし」は吹き出しちゃいましたよ〜!
> リョーも一瞬、大根おろしに見えましたので!
>
> それとリョーは「ウガンダ」は出てこなかったですね。
> 「気分がのってない」がリョーの答えでした〜♪

リョーさんこんばんは!!

おっと、先導ってほどでもなかったですよ!
お気になさらずに~!!

ちなみにですけど「ウガンダ」の答えにいきつくまでには
かなりのトミーワールドを経てこの答えになりました。

一番最初に出た答えは「羽根の角度のズレ」だったのですが
二人ともボケ倒した挙句にウガンダでした(笑)

こんな意味わからんトミー達ですがこれからも
よろしくお願いしますねm(__)m

Re: あぶないあぶない

> たちゴケせんでよかったですね。
> 新婚夫婦の共同作業ってか?
>
> 青山高原は登ってる最中に気温が変わるのが
> わかるというか、急に「ヒヤッ」となる
> ように思います。
> その分下りは逆に「ムワッ」て温くなるのが
> わかりますけどね。
> ところで風力発電の部分ですが
> 「ウガンダ」ってなんですか??
> リョーさんの不正解どころか
> 私は、まずそれがわかりません(泣)
>
> カキ氷はほんまにでっかいですね。
> 私も大根おろしかと思いましたわ(笑)

おがーちんさんこんばんは!

こっちの共同作業の方がトミー達っぽくていいでしょ(笑)
でも嫁の素早い行動がなければ「ガシャン」でした・・・

ちなみにウガンダの答えは無視してくださいね(笑)
これは二人でボケ倒して出てきた回答なので
イッツトミーワールドでございますです(汗)

でかいかき氷でも一気食いして頭を冷やしましょうか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

