

リベンジ!!福井ツー第2弾!!

きっと後2回ほど降られるだろうがここまで来たら引けないでしょ!!

よっしゃ行くで!!



っと出発したはいいのですが今回はT氏の体調も万全なので

なんと全員が空腹状態に!!

マキノから峠を越えたコンビニで腹ごしらえで

バイクをとめるとちょうどが降ってきました。

DSC02330_convert_20120722090911.jpg

少しだべりながらおにぎりとからあげくんでお腹を満たします!!





本当は弁当とカップラーメン食べたかったのは内緒です(笑)



ここにきて時間がけっこう押してる事に気づきます

きっと豪雨の時にスタンドで休憩してるのがたたってるんでしょう

カッパを着たまま走り出します!!目指すは東尋坊!!

おら~~待っとけよ!!イカ焼き!!


っとここで海沿いのしおかぜラインに入ったところで晴れ間も見えてきましたので

せっかくなのでカッパを脱ぎます!!

DSC02331_convert_20120722090942.jpg



DSC02337_convert_20120722091731.jpg

あれ、前方に雨雲が・・・

DSC02341_convert_20120722091838.jpg

多少おしりも痛くなってきて立ったりしながら雨雲に突入!!

DSC02344_convert_20120722091922.jpg



そうきたら結局こうなると(トホホ・・)

DSC02348_convert_20120722092005.jpg


くそーーーしつこい雨雲だぜぇ


こうなったら堤防に登ってカッパ着たる!!


DSC02353_convert_20120722092031.jpg


気合一発!!こうなったらこのまま東尋坊まで走る覚悟完了!!

そう思ったら東尋坊まで降られる事なく到着してしまいました。
(いったいどうゆう事やねん)

DSC02356_convert_20120722092056.jpg


DSC02357_convert_20120722092219.jpg

東尋坊はバイクを乗り換えるたびに一度は連れてくる定番スポットになっていますが

目的はイカ焼きなんです(笑)

どこのお店でもたいがいイカ焼きやとうもろこしは売っているのですが

全店のイカ焼きを食べると1店だけつけだれが違う店があるのですが

今回も最高でした!!

まぁね、

ブロガーとして失格なんですが

イカ焼きの写真忘れてました(爆)


遊覧船の子供たちに手をふり次の目的地は福井蕎麦の老舗である

新月亭に向います!!




次回!!たぶん最終回!!

第3弾こうご期待!!




ねぇ、昨日のが忘れられないの(ハート)


今日もお願い


ポチってして下さい<今日も切実

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

そりゃあ東尋坊へ行ったら
あのイカ焼きのニオイを素通りできないでしょ。
カキ氷もあるで~。
古い車が置いてあるお土産屋さんとか
記念写真のスポットなんですけどね~。

しかし、ほんまに雨ですな。
あの日に滋賀県やらに警報が出たり
してたので「あ~ぁ・・・」って思ってたんです。
でもケツが痛い気持ちはよくわかります。
私は体重が重いので特に・・・(笑)

No title

完全なウェット路面なので運転には気を使いますね(^^)
この季節、蒸し暑いから雨具着用は控えたいですが雨だと仕方ないですね。
最終章、楽しみにしてます^^  いいな♪ 北陸行って見たいw

Re: No title

> そりゃあ東尋坊へ行ったら
> あのイカ焼きのニオイを素通りできないでしょ。
> カキ氷もあるで~。
> 古い車が置いてあるお土産屋さんとか
> 記念写真のスポットなんですけどね~。
>
> しかし、ほんまに雨ですな。
> あの日に滋賀県やらに警報が出たり
> してたので「あ~ぁ・・・」って思ってたんです。
> でもケツが痛い気持ちはよくわかります。
> 私は体重が重いので特に・・・(笑)

おがーちんさんこんばんは!!

もうね、トミーのイカ焼き人生はここから
スタートしたと言っても過言ではございません!!

ちなみに古い車はカバーがかかっていてじっくりは
見れませんでした(笑)
ちなみにトミーの体重もそこそこで健康診断では
要注意でしたw

Re: No title

> 完全なウェット路面なので運転には気を使いますね(^^)
> この季節、蒸し暑いから雨具着用は控えたいですが雨だと仕方ないですね。
> 最終章、楽しみにしてます^^  いいな♪ 北陸行って見たいw

大和さんご訪問ありがとうございます!!

完全にウェッティでしたがトミーのタイヤはまだしも
一緒に走っていたT氏のタイヤなんてピレリのディアブロなので
排水なんてこれっぽっちも考えてられないようなタイヤで
こっちがひやひやもんでした(笑)
しかし雨が降らなければ北陸って最高です!
トミーも嫁も大好きなツーリングコースの一つですよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

