

日曜日晴れ・・ 後編!!

ブログの前編を書き終えて次の日の夕方、車庫でトラックを

洗車しているとT氏がやってきて

「早く後編書いて下さいよ~、僕まだ泥酔か雨に降られたしか出てませんやん」



OKわかった!


では後編スタートでございます!!





ガソリン満タンで意気揚々と出発してすぐに遭遇したライダーは

がっつりカッパを装着していたのでかなりヤバイ雰囲気でしたが

待ち合わせ場所でもある天橋立を目指しひた走るとなんと山間部では

路面がびしょびしょに濡れておりついさっきまで局地的に豪雨だったんでは?と思わせるほど!

しかしながら普段の行いが良いので(?)降られる事無くT氏とようやく合流

DSC02134_convert_20120710193906.jpg


紹介文句はもちろん


「こちら二日酔いのT氏です(笑)」


でもAKIRAさんも実は二日酔いだったんですけどね(笑)

二日酔いの二人と睡眠1時間の二人でリフトに乗り込みます!!

DSC02146_convert_20120710194130.jpg


T氏、実はかな~りビビっていてこんなにリフトにしがみついているのを見ると

あと10周くらいしてもいいなと思ったのは内緒です(笑)

DSC02168_convert_20120710194222.jpg


上にあがるとゆるキャラがお出迎え

DSC02172_convert_20120710194316.jpg


少しメタボな感じですよね?ね?ね?



下りももちろんリフトで下ってT氏をヒーヒー言わせた後は

雲行きの怪しさもあるので帰りはAKIRAさん先導で173経由で帰る事に!!

DSC02197_convert_20120710194447.jpg

出発してすぐにすれ違ったライダーの団体さんが全員カッパ!



DSC02207_convert_20120710194557.jpg



案の定、少しだけ降られましたが雨雲を観察しながら

途中、ルートを変えてカッパのお世話になることなく縦貫道丹波IC手前の

コンビニで休憩をとることに!!

ちょいとだべってからラストは近場のコンビニまで

一気に帰るぜ!!



DSC02224_convert_20120710194725.jpg

DSC02228_convert_20120710194756.jpg

北の方はずっと雲に覆われていたのに南はこーんなに晴れています!

DSC02234_convert_20120710194900.jpg


近くのコンビニまで戻って来てこの暑さ!!

もう春夏のメッシュジャケットじゃ無理ですね。





新しい夏ジャケ買わないと・・もちろん家から買うぜ!!




い、いいっすかね?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

トミーさん こんちは

リフトは下りがコワい・・・。

この時期は薄々のメッシュ必要ですよ。
がんばってねだってくださいね(笑)

ところで、コッチのドカ乗りがこのT氏の
バイクを見たいそうなので
ご一緒するのを楽しみにしています

No title

同じ京都でも内陸部と日本海側とは天気が対照的ですね(^^)
天橋立には何度か訪れたことはありますが、いつも回転橋あたりを歩いてるだけで、
股覗きができるビューポイントには一度も上ったことがないですw
高台からの天橋立、いい写真が見れました(o^∇^o)

Re: トミーさん こんちは

> リフトは下りがコワい・・・。
>
> この時期は薄々のメッシュ必要ですよ。
> がんばってねだってくださいね(笑)
>
> ところで、コッチのドカ乗りがこのT氏の
> バイクを見たいそうなので
> ご一緒するのを楽しみにしています

おがーちんさん、こんばんは!
もう夏ジャケいりますねぇ、暑くってたまりません(笑)

ドカ乗りのお連れ様にもよろしくお伝え下さいませm(__)m

Re: No title

> 同じ京都でも内陸部と日本海側とは天気が対照的ですね(^^)
> 天橋立には何度か訪れたことはありますが、いつも回転橋あたりを歩いてるだけで、
> 股覗きができるビューポイントには一度も上ったことがないですw
> 高台からの天橋立、いい写真が見れました(o^∇^o)


大和さん、こんばんは!
天橋立には初めて行ったんですが駐車場の客引きにドン引きです(笑)
もっと天気が良かったらいい写真が撮れたのですが・・・
もうすぐ梅雨明けですからね、これからも色んな所へ行って
ブログにUPしていきますのでご贔屓によろしゅうm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

