スポンサーサイト


アドレスで家の周辺をグルグルしてきました

テレビでの人物紹介でテロップが出た時の色の使い方がよくわからなトミーです。こんにちは。

あれってどんな法則なんでしょう?例えば先日、僕の大好きな「警察密着」系の番組で「交通事故」のテロップが「交通故」みたいに一文字だけ色が違ったのですがこういった表記の仕方は最近では良く見ますよね?
これって「どの文字の色を変える?」みたいな事になったりするんですかね?

A「交通事故は起こった事なんだから「事」の色を変えようぜ」

B「いやいや、「事」だけだったら万引きでも殺人でも事は事なんだからここではたくさんの人が行き交うの意を込めて「交」の色を変えよう」

通事故

A「なんかやらしさ出てね?」

B「いっその事ピンク色にしてみるか(笑)」


通事故

とっても楽しく仕事をしている様子を見て上司が激怒して

「そんな事したら放送事故になりかねない」

と若手に注意をうながしますがどっちかの一人が耳元で
「ある意味あいつが事故だな」
なんてこそっと耳打ちされたらこの職場 楽しくて楽しくて

僕だったら仕事になりません



そんな会社があったらぜひトミーに教えて下さい。





皆様によんでもらうブログのおかずにしますので(まぁネタに困っているわけではないんですがね)




話だいぶずれましたが実はトミー、通勤はアドレスV125Sを使っているんです。
しかも新車で購入DSC00083_convert_20120410063628.jpg
ピンクナンバーを取得しに役所に行って一応聞いてみます

トミー「数字は選べませんよね」

役人「ハイ」


知ってたんですが一応です、一応。


簡単な書類に書き込みを終え、提出すると先ほどの役人がニヤニヤしています。記入漏れでもあったのか、なんて思っていると

「いい番号です





DSC00082_convert_20120410063555.jpgわかりますか?「A555」なんです。




毎日の通勤の相棒の誕生ですが、もちろん近場の散策にタンデムで使おうとゆー事で超密着状態で近場なのに知らない道なんかに突撃していきます。
DSC00610_convert_20120410063923.jpg
全然知らなかったのですがすぐ裏の山にキャンプ場がありました。

見ての通りこの日はまだオーバーパンツが必要なほど寒かったのですが一瞬、暖かくなった季節のトラップに騙されキャンプを楽しむ家族がいました。


子供達はテントの中で寝袋にくるまれてゲームをしていて、こんなに寒い日にキャンプを企画したお父さんの暴挙に付き合う子供も大変です。

せっせとBBQの準備をするお父さんに居場所はなさそうに見え、これ以上ここにいたらこの場の雰囲気に耐えられなくなったお父さんに泣きつかれても困るのでそそくさと退散することにします。

近場周りだったのですぐに家に到着!
すると1件の着信があり会社の上司でもあり、バイクをこよなく愛するTさんでした。


ゼファーを手放すも今度は

「ドカを買いましたよ!848コルセです!ついでに同カラーのヘルメット、ドカの革ジャンも買いました」DSC00558_convert_20120410063256.jpg



そして昨日は「RSタイチにバイクカバーを買いに行ったら間違って革のツナギ、レーシングブーツにレーシンググローブを買ってポイントがいっぱい貯まったので追金してリュックサックも買いましたよ!これでツーリングにも行けますよ!!」

と少々興奮気味ですがこの上司のバイクはまだイタリアで製造途中で納車は


梅雨入りしてからになりそうです




Tさん、その人生をかけたオチを僕は男の生き様としてしっかり見届けたいと思います。



ポチでTさんのオチを広めてやって下さい(悪)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

そんな楽しい職場私も仕事になりません(*´⊇`*)(笑)
アドレスのナンバースゴイですね!!
うらやましいです!

上司のTさんとのツーリング楽しみですね(o^∀^o)
バイクで走るのがいい季節になってきましたね~♪なんだかワクワクします☆
ではまたお邪魔しま~す(^∀^)ノ♪

Re: タイトルなし

> そんな楽しい職場私も仕事になりません(*´⊇`*)(笑)
> アドレスのナンバースゴイですね!!
> うらやましいです!
>
> 上司のTさんとのツーリング楽しみですね(o^∀^o)
> バイクで走るのがいい季節になってきましたね~♪なんだかワクワクします☆
> ではまたお邪魔しま~す(^∀^)ノ♪

そうなんです、ナンバーすごいですよね?
結構乗り換え癖があるんですが大事に長く乗れそうです!

Tさんもバイクを待ちわびてるみたいですが肝心のドカ自体も納車日はおろか
入ってくる日もわからないらしく、また納車日もドカジャパンが決めるようなので
正規ディーラーでも何にも解らないそうです。

この上司は裏切りませんので次回はキーホルダーとマフラーあたりを間違えてくれると思いますので
またその時にはブログにUPしていきます。
ご訪問、コメントありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

