

梅雨に入る前に乗りだめじゃい!!

最近ようやくお刺身っておいしいのね(ハート)と思えるトミーです。

皆さんこんばんは。



バイク乗りには辛い季節、そう、梅雨が関西にも近づいて参りました。

どれだけバイク乗り達や毎日の洗濯に追われる主婦の皆様が訴えたところで

梅雨はやってくるので出来るだけ乗りだめる事でサクッと諦めましょう。

確か牛丼が吉野家から消える時も並4杯と牛皿を2皿食べる事で

サクッと諦めがついたので今回もきっと成功するでしょう。




って事で朝の6時前にはムクっと起き上がりそそくさと野暮用を済ませて朝の7時30分に

ようやく家を出発しました。

以前に上司のT氏から「どっか行く時は声かけて下さいよ」と言われていたのですが

朝早かった事もあって今回はそっと寝かせてあげる事にします(笑)

まぁあんまり天気がよくないしさ

DSC01858_convert_20120603192026.jpg

どんよりしてるなかインカムでこんな会話が繰り広げられています。

トミー「俺たちのツーにはガストのモーニングは欠かせないよね」

嫁「普段は夜中走って朝に目的地、ほんでモーニングがてら休憩とルート確認にぴったり」

トミー「今回はさっき出たばっかりやけどガスト行こう」

嫁「ガスト行こう」

実は今回は目的地を決めずに出発したのでガストで決める事にしました(笑)

そして出発する頃もあんまり決まっておらず、十津川らへんに向いて走ろうか?

ぐらいの行き当たりばったりなツーです。

DSC01859_convert_20120603192112.jpg

何故か世界遺産の大峰山方面へ進路をとりひた走ると道の駅黒滝に到着です。

DSC01861_convert_20120603192217.jpg

写真の看板の場所は身体障害者の駐車スペースなので写真のあと、すぐにどかすのですが

嫁はトイレへ行き一人でバイクを押してるとボテゴケしそうになり近くにいたライダーさんが

本人よりもびっくりしていた様子でとても楽しかったです。ナイス思い出となりました(笑)

次の予定も特に決まってないので道の駅をうろうろしてると

その場で食べられるこんにゃくと

DSC01865_convert_20120603192432.jpg

くさもちが売ってました

DSC01866_convert_20120603192449.jpg


もうこのこんにゃくめっちゃ美味しくて思わず大人買いしたくなるほどです(笑)

気温も15度前後で寒かったのでセルフの温かいお茶が最高!!




ほら、アレだろ?なんてゆーかそのーアレだ










俺、旅してるだろ?(笑)<アホ


この旅気分のまんまごろごろの水まで行ってきました

DSC01880_convert_20120603192611.jpg

しかしそれより先は道が険しそうで泣きの入る可能性が大なので一旦もどって

十津川に抜けるルートを再確認します。

バイクを止めてマップルを凝視します。何か面白そうな道はないかな?と。

そしてトミーは全く気付かないまままた盗撮されていました(笑)

DSC01881_convert_20120603192658.jpg
DSC01883_convert_20120603192747.jpg

後ろだけならまだしも前からも撮られているとは・・・

嘘のようですがこれトミーは本当に気づいておりません。

もしもここがスラム街ならこんなに簡単な奴もいないと思う。



だって俺もそう思うもん(爆)


ほどなくしてルートを確定させた後は登山入口のつり橋だけ堪能して

DSC01886_convert_20120603192950.jpg

即興でたてた予定通り、十津川を抜けて帰ってきました。

もちろん

DSC01887_convert_20120603193023.jpg

登山道は今回は見送りですね。

帰りにガソリンを満タンにして帰宅。

現在の燃費は、ほぼタンデム使用で18近く出ております。



結果、大満足です!!


でもまだまだ乗り足らんですね。

誰か関西、近畿県内でここは行っとけ!ってとこあったら教えて下さい!



ってかもう連れてってください(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

まぁ、ご近所まで来てたんですね。
この歩道橋もどこだか一発でわかりましたよ。
黒滝も行ったんですね。
わたくし事ですが、明日(4日)仕事で
黒滝行きますよ。
たぶん道の駅もトイレに寄ると思います。
ついでにこんにゃくの誘惑にも負けると
思います(毎回負けてます)。
な~んか奇遇ですね。

Re: No title

> まぁ、ご近所まで来てたんですね。
> この歩道橋もどこだか一発でわかりましたよ。
> 黒滝も行ったんですね。
> わたくし事ですが、明日(4日)仕事で
> 黒滝行きますよ。
> たぶん道の駅もトイレに寄ると思います。
> ついでにこんにゃくの誘惑にも負けると
> 思います(毎回負けてます)。
> な~んか奇遇ですね。

おがーちんさん

こんにゃくは食べられましたか?(笑)
ってかトミーと大分近くなんですかね?
休みがあえば是非ツーリングなどなどご一緒したいものですね!!

初めまして(^^)

トミーさん夫婦と同じくタンデムツーリングを楽しんでいる大和と申します(^^)
黒滝のこんにゃく、ピリッとした辛さがあって美味しいですね♪通るといつも食べに寄ります^^
タンデム専門のうちの奥さんは、
但馬コースタルロードや三方五湖などの海岸線が楽しかったようです(^^)
美味しいものがあるところが一番好きなようですが(笑)

いつも紀伊半島ばかりなので北部のレポート楽しみにまた読ませて頂きますね^^

Re: 初めまして(^^)

> トミーさん夫婦と同じくタンデムツーリングを楽しんでいる大和と申します(^^)
> 黒滝のこんにゃく、ピリッとした辛さがあって美味しいですね♪通るといつも食べに寄ります^^
> タンデム専門のうちの奥さんは、
> 但馬コースタルロードや三方五湖などの海岸線が楽しかったようです(^^)
> 美味しいものがあるところが一番好きなようですが(笑)
>
> いつも紀伊半島ばかりなので北部のレポート楽しみにまた読ませて頂きますね^^

大和様!!当ブログへのご訪問、コメントありがとうございます!

いやーあのこんにゃく最高ですよね?距離も比較的近いので
また近々食べに行くと思います。

今度は福井から白川郷をまわって帰ろうかと悩んでおります。
しかしその前にビッグイベントを一つこなさないといけないので
少し先になりそうです(笑)

ビッグイベントのお話もブログにUP予定なので
またお暇があれば覗いてやって下さい!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

