スポンサーサイト


売却するバイクを犬に決めてもらおう!!

子育てが楽しくて楽しくてランナーズハイよりハイのトミーでちゅです、皆さんこんにちはこんばんは!!


今日もトミー応援ボタン置いときますねw
ポチっとでもっとハイになります
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

今日は寒空のもと、所属するツーリングクラブTCBにて企画が上がってましたが

嫁にそれとな~く参加を打診してみたんですが

もし参加した場合にはどうやらトミーは殺されてしまうそうなのでおとなしく家にいたんですが

家に5台あるバイク達の調子を伺わなければいけません。


アドレスとセローは通勤に使っていますので大丈夫なんですが問題は後の3台・・・



まずは嫁の通勤号で過去に多大なる貢献をしてくれた2stビーノ

たまにですがトミーが通勤で使用していたのですが案の定、セルでは始動せず、

キックスタートをかまして始動し、調子は上々ですがもう少し乗ってやらなければいけません。

もちろん嫁はもう乗れませんのでトミーが乗るしか・・・





次はFTRですね

こいつも調子はいいのですが今日はバッテリーがかなり弱くてセルでギリギリ始動しました。

20分程乗ってやったのですがこちらももうギリギリ  このままではよろしくありません



そしてCBまでもバッテリーが

著しく低下していてエンジン始動が危ぶまれましたがコイツもギリギリ

そのまま30分程乗ってきましたが来週も動かしてやらないと・・・










もうね、わかってるんですよ




どう考えても持ちすぎなんですよね(泣)




ここで一つの決断を下さなければなりません。










そう





どいつか




それともどいつかをドナドナしないとトミーだけでは動かしきれません




どいつもこいつも手放したくはないんですが

このまま放っておいてバイクが廃れていくのを見るのも辛いのです



新たなご主人に元気に走り回ってもらったほうがいいに決まってますからね。





そうと決まればまずはバイクを選ぶルールですが

先ほども言いましたがどのバイクも思い入れがあって自分達では決めれないので

贔屓目なしに決めるためにこういう事にしました。



シュナに決めてもらいましょう

CIMG0875_convert_20141207184334.jpg




まずはこんな物を用意

CIMG0869_convert_20141207184248.jpg


もうお気づきの方もおられると思いますが

シュナを放してどこに行くのか決めたいと思います。


シュナウザーは好奇心が山盛りでこの紙を作ってる時点で匂いたくて仕方ないシュナ君!


一発勝負で決めたいと思っとります!!!!!!



では放しましょう

CIMG0876_convert_20141207184408.jpg


さてどこに行くのか・・・

CBなら3回くらいやり直そうかな・・・

ドキドキ・・・


CIMG0881_convert_20141207184518.jpg



CIMG0882_convert_20141207184535.jpg



CIMG0883_convert_20141207184556.jpg


「愛しのビーノ」売却決定!!
スポンサーサイト
コメント

No title

トミーさん、こんばんは。

まずはバイク5台所有に驚きです!
(稼ぐ男は違いますね~)
現住の安物マンションはバイク置場5台のみなのに・・・
バイクが本当に好きなんですね。

電車通勤、月一ツーの私はセローだけで手を焼いております!
それでは。

No title

殺されるとこだったん?(笑)
まだ赤ちゃん生まれたばっかりやし、育メンがんばってるぅ~

二人で5台だもんね~
この中なら2ストビーノが一番の候補ですな~
次はセローが危ないやーん。
手放す前に林道ツー行こっ!

No title

所有し過ぎです(笑)羨ましい限りw
全てのバイクを乗ってコンディションを保ちたいところですが体は一つですからねぇ、、、
シュナちゃん、CB選ばなくてよかったですね(笑)

Re: No title

nmtr220さんこんばんは!!

> トミーさん、こんばんは。
>
> まずはバイク5台所有に驚きです!
> (稼ぐ男は違いますね~)
> 現住の安物マンションはバイク置場5台のみなのに・・・
> バイクが本当に好きなんですね。
>
> 電車通勤、月一ツーの私はセローだけで手を焼いております!
> それでは。

今までなかなかの数のバイクに乗りついできて
今の形が最高かなと思ったのですがコンディション維持が・・・(笑)
これから先、減車はあっても増車はなさそうなので今あるバイクを大事にしなきゃです!

nmtr220さん、電車通勤ですか?
トミーはあれだけは出来ないような気がして尊敬しちゃいます!
スーツ着てもバイク通勤したいですね(笑)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> 殺されるとこだったん?(笑)
> まだ赤ちゃん生まれたばっかりやし、育メンがんばってるぅ~
>
> 二人で5台だもんね~
> この中なら2ストビーノが一番の候補ですな~
> 次はセローが危ないやーん。
> 手放す前に林道ツー行こっ!

かなり遠回しに打診してみたんですが、すぐにへし折られてしまいました(笑)
でも落ち着いたら参加していいみたいなので懲りずに誘って下さいませ!!

売却バイクは、本当に一発勝負だったので2stビーノで良かったです(笑)
もしこれがFTRでも売却していましたので今回は助かりました!
でももしシュナがCBを選んでいたらなかった事に・・・(ゲス顔

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 所有し過ぎです(笑)羨ましい限りw
> 全てのバイクを乗ってコンディションを保ちたいところですが体は一つですからねぇ、、、
> シュナちゃん、CB選ばなくてよかったですね(笑)

自分で言うのもなんなんですが所有しすぎですね、反省します(笑)
昔っから、そうですねー16歳とかから複数台所有する癖があったように思います!
シュナは賢い(親バカ炸裂)ので空気を読んでビーノに行ってくれてホッと一安心です(笑)

犬に売却を選ばせる発想が斬新!

バイク5台持ちって考えたらスゴイことでしたよね。
やっぱり維持するのは大変でしょう。

CBには目もくれずに?年式と稼働率を考えてビーノを選ぶシュナちゃんて、とてもお利口なワンちゃんですね(笑)

Re: 犬に売却を選ばせる発想が斬新!

teruteruさんこんにちは!!

>バイク5台持ちって考えたらスゴイことでしたよね。
>やっぱり維持するのは大変でしょう。

>CBには目もくれずに?年式と稼働率を考えてビーノを選ぶシュナちゃんて、とてもお利口なワンちゃんですね(笑)

今まで20台以上乗り継いでやっと落ち着いた所だったのですが
子の誕生と共に夫婦どちらも時間がなくなり
手放す事となりました(泣)
どのバイクも選りすぐりなので自分たちでは決めきれないところ、シュナプーがバシっと決めてくれたので良かったです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

