スポンサーサイト


出産ドラマスピンオフ編!?

さて、ブログ再開に向けてリハビリをしておりますトミーですが

前回のブログでは嫁の激戦を綴ったんですがその時、トミーが何をしてたのかを書かなかったので

今回は少しその辺のお話をしたいと思います♪

その前にトミー応援ボタン置いときますね(笑)
ポチってもらえると喜びますw
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






さて、トミーのお仕事は周知の通りトラックドライバーなんですが

トラック業界は今まで散々苛められてきた業界なので全体的に人手不足なんです。

トミーは嫁のお腹に赤ちゃんが出来た時から「出産の時は休みますし!!」と、

冗談抜きで50回くらい言ってきたんですが帝王切開の予定が決まって会社に報告すると

人がいなくて休めない雰囲気に。。。

しかし、これには配車係りが激怒し所長、職長にブチ切れし他の営業所から人を借りまくったり職長が

走ったりして休ませてくれたんですね。本当にありがたいですね。

しかも土曜日も後輩さんがかわってくれたので、金、土、日、月曜日と休みになったんです!!


なので嫁が戦ってる間、シュナ君の散歩や洗濯やら以外の時間は基本的に一緒にいれたんです。

病院も旦那さんは寝泊り自由なのでかなりの時間、応援出来たと思います!




仕事が始まると夜中に起床してすぐにシュナ君の散歩やエサやり、洗物をして仕事へ。。

そして荷物を積んだままお昼にトラックのまま帰り、

シュナ君の散歩とエサと自分のお昼ごはん(嫁が手作りを入院日数分冷凍してくれてる)を済まし、

病院で預かった洗濯物をこなして再びトラックにのり荷卸しと積み込み、

帰って洗濯物を取り込みシュナ君の散歩とエサやって自分のご飯して寝る・・・



最低限ではありますが一人で家事とシュナの面倒をみるのはとてもつらくてリビングで少し座ったら

そのまま起床時間になってたりして24時間じゃぜんぜん間に合いません。


今ではこうしてブログを書いていますがそれも嫁の働きがあっての事だと痛感しますね(笑)



そんなこんなで今日でジュニアも産まれて18日(ブログ作成日12月2日)


今日は2週間検診を受けてきました!

こう言うととても印象が悪くなると思うのですが、親バカ炸裂でイタいのは百も承知で言いますが

うちの子ってけっこうカワイイんでないかい?

っと思ってたんですよ、密かに。

そして今日の検診日

産婦人科に一緒に行くと同じ2週間検診の赤ちゃんがちょいちょい居たんですけどね、

受付係りの2名と助産師さん2名の計4名の病院スタッフさんがうちのジュニアを抱っこしながら

「カワイ~見てこの眼力!」

「すごっ!ビューラー要らずのなっがいまつげ♪」

「こんなにくっきり二重~ん(ハート)」

「アヒル口に嫉妬~(ハート)」


など4人で盛り上がっておられたのですが、更に


入院病棟の助産師さんまで「トミーさんとこ来たっていうから下りてきた!」



そして「ベビーモデル出したらええねん!めちゃカワイイからイケるって!」と言い放ち

軍隊式の駆け足で戻って行きました。相当切羽詰った状況の中、来てくれたんでしょう

本当に嬉しい限りですね!!出産の状況が悲惨だったので余計に気に留めて頂いていたのかも知れません。











でもね、トミーが本当に言いたい事はね












助産師さんに抱っこされてるのがジュニアだけじゃなく同時に他の赤ちゃん抱っこされてたんですよ(爆)

うちのジュニアでばかり盛り上がりもう一人の赤ちゃんの話題は皆無(吐血)




トミーの嫁もその赤ちゃんのマッマも診察室にいましたが、その赤ちゃんの旦那さんはトミーと同じ待合室にいましたので

そのやり取りをどんな気分で見ていたのだろうかと思うと朝も起きれません(関係ないけど)




まぁ何はともあれ、検診の結果とっても元気に育ってくれてるようでまずは一安心ですね♪

完全母乳育児も成功し体重増加日割り計算では平均を上回っていたようです!

このままどんどん大きく健康に育ってほしいものです(笑)


次はお宮参りが一大イベントですかね?その時も盛大に写真を3000枚くらい撮りたいですね♪



って事で調子にのって生後14日くらいですかね?
とってもカワイイです♪(やっぱり親バカ)
1416513239992_convert_20141202171843.jpg

DSC_0408_convert_20141202175417.jpg


DSC_0445_convert_20141202175440.jpg


スポンサーサイト
コメント

No title

トミーさん、こんばんは。

職場の皆さんも協力してくれて、立ち会えたんですね。
世の中には仕事中に生まれた人も多いようですので
経験出来て良かったですね。

娘さんの記憶が残らないうちがチャンス、
チューチューしまくってあげてください。今のうちに・・・
それでは。

No title

こんばんは~
赤ちゃん、パッチリお目目でカワイイと思いますよ。
おとなしくて親孝行な子ですし。
赤ちゃんモデルから子役へ・・・有名人になる前にサインもらっとこ(笑)

赤ちゃんベッドとワンちゃんのおうち、そのうち境目がなくなりそうですね(笑)

Re: No title

nmtr220さんこんにちは!!

>トミーさん、こんばんは。

>職場の皆さんも協力してくれて、立ち会えたんですね。
>世の中には仕事中に生まれた人も多いようですので
>経験出来て良かったですね。

>娘さんの記憶が残らないうちがチャンス、
>チューチューしまくってあげてください。今のうちに・・・
>それでは。

確かに立ち会えない方もたくさんおられるなかでトミーはラッキーでしたね(´▽`)
8ヶ月粘り強く言ってた甲斐がありました(笑)

今のところ、あんまりちゅ~ちゅ~はしてないんです。
やり始めると歯止めが利かなくなりそうで怖い~(笑)

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

>こんばんは~
>赤ちゃん、パッチリお目目でカワイイと思いますよ。
>おとなしくて親孝行な子ですし。
>赤ちゃんモデルから子役へ・・・有名人になる前にサインもらっとこ(笑)

>赤ちゃんベッドとワンちゃんのおうち、そのうち境目がなくなりそうですね(笑)




実は最近ですね、脅迫のような泣き方を覚えたようで雨降りだと機嫌悪いですね。。
たぶん雨でバイクに乗れないイライラがお腹の中で感じ取っていたんでしょう、雨嫌いみたいです(笑)

シュナと赤ちゃんも仲良く出来ていて安心しています(●´ω`●)
あの甘えたのシュナも赤ちゃんが泣くとオモチャを持ってあやしに行ってますよ(笑)

No title

ブチ切れた配車係りさんカッコイイ!
仲間のために切れて上司にもの申すなんて男らしいです。

ほんとにかわいい子ですよね。
シュナちゃんと仲良さげでほほえましい。

Re: No title

teruteruさんこんにちは!

>ブチ切れた配車係りさんカッコイイ!
>仲間のために切れて上司にもの申すなんて男らしいです。

>ほんとにかわいい子ですよね。
>シュナちゃんと仲良さげでほほえましい。

運送会社あるあるだと思うのですがドライバーと事務職との間には
拭いきれない確執があります(笑)
配車マンも常日頃からイライラしてたのでちょうどいい理由だったかも?!

ジュニアはホント可愛くてまわりの知り合いに自慢しまくってます。
たぶんいい迷惑だなと思いつつもこのノロケは止まりません!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

