スポンサーサイト


毎年恒例!温泉旅行in和歌山♪

さて、今まで車を5万キロ以上乗る前に飽きちゃって買い換えてたんですが

今乗ってるラフェスタちゃんもオドメーターは53000キロになってきて

おのずとトミーも「車乗り換えてぇ・・・」っとなってきたわけなんですが

何故だかわかりませんが日産以外はどうも候補から外れちゃうんですね。

でもこれから子供も生まれるので候補としてはやはりセレナ、エルグランドといったところでしょうか?


という事でいつもの日産に両方ともに試乗車があるとの事なので試乗しに行ってきました!

1400398298050_convert_20140518184125.jpg


トミーの場合は試乗して気に入った場合、衝動買いする危険性があるため

本当に買いたくなければ嫁はトミーの試乗を絶対にさせてはいけないんですが事はするすると運び試乗をしてきました!!

これは口には出しませんが「買ってもいいんちゃう?」という意味が込められています。

そして冒頭でも触れたようにもうすぐ赤ちゃんが生まれる=嫁も運転できるってなるとセレナやな!となったところで

嫁のびっくり発言が飛び出します

「軽自動車が欲しい、ルークスのハイウェイスターかっこええやん♪」


確かにショールームにあるルークスはかっこよかったんですがね、

トミー「じゃあなんでライフ売ったんやろか?」って言うと

ヘンな踊りでごまかされてしまったのでこの問題はとりあえず保留となりました(笑)




そんなトミー夫婦ですが今年も結婚記念(まだまだ先w)として和歌山県のリヴァージュスパ日置川に

温泉旅行に行ってきましたのでその記事を書かせて頂きますね!!






その日、シュナ君を動物病院に預けて向かった先は和歌山県!!

CIMG0258_convert_20140525153322.jpg


シュナ君を預けられる時間から全線高速道路でリヴァージュまで向いますよ~

CIMG0262_convert_20140525153408.jpg


そしてフロントでチェックインをしていると、こちらも恒例の「料理に旬の魚をプラス」がトミーを誘ってきますw

CIMG0264_convert_20140525153516.jpg


この某国民的アニメの登場人物の数だけの限定なんですが

CIMG0265_convert_20140525153541.jpg

皆様ご存知かと思いますがトミーのCBは限定モデル・・・

そう、めっちゃミーハーなんですよ!!!

限定と言われれば頼まないわけにはいかない・・・

「その長男坊のシール、伝票に張り付けておくれセニョリータ」と言ってプラスしておく事に!!


そして毎度、早めのチェックインをして強アルカリの温泉でリフレッシュ!!

その後は部屋で少し飲んでから夕食までバタンキュー(笑)


夕食には先ほどたのんだカツオが運ばれてきましたが新鮮すぎで臭みは微塵も感じませんね!

とってもおいしく頂きました!!
CIMG0277_convert_20140525153930.jpg

そしてほぼ一年振りの宿泊なんですがトミー達の事を覚えていてくださり

「今日はバイク違うんですか?」なんて言われながら写真をとったりと

今年も楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

CIMG0292_convert_20140525154044.jpg

CIMG0297_convert_20140525154115.jpg



家族風呂も借りて嫁とゆっくり露天風呂につかりながら付き合い始めての14年間を振り返り

これから新たな家族が増える喜びをテンションマックスで話して

部屋に戻ってからはアイスとビール、嫁はノンアルコールで乾杯!!

CIMG0301_convert_20140525154217.jpg

CIMG0302_convert_20140525154201.jpg


そして翌朝、一番風呂を済ましてから朝ご飯♪

CIMG0306_convert_20140525154333.jpg

バイキング形式の朝ごはんですがトミーは下手をうちません!!

本当に食べたい物のみをたくさんとる!!これに限るぜよ~(笑)
CIMG0309_convert_20140525154358.jpg


ご飯食べたらすぐ出発!!

ホテルに預けたシュナ君のお迎えの時間が迫ります。

CIMG0313_convert_20140525154447.jpg

ぎりぎり間に合ってシュナ君を引き取り近くを散歩して終了♪

CIMG0314_convert_20140525154538.jpg


来年は赤ちゃんと一緒に泊まりに行きたいな~♪

ランキング参戦中!
ポチっとして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

トミーさん、こんばんは。

トミーさんはやはりマメな方ですので
高級ファミリーカーは活躍して十分元をとれるでしょうね。
我が家の子育て時代はRVRだったのが懐かしいです。

なかなかオシャレでスパニッシュなホテルで、リッチですね。
奥さんも満足だったでしょう。

ご夫婦はかなりお若い頃からの仲良しさんだったんですね。
家のボンクラ息子はいつ連れてきてくれるのかな~(泣;
それでは。

No title

こんばんは~
ここは昨年、ツーリングで立ち寄った温泉のところですな~
先週?いい天気でしたね。私も紀伊半島攻めてたりして(笑)

車は赤ちゃん乗せてmanaさんが近所ウロウロするには軽もいいかもね。
しかし、普通車運転してるときは、すれ違いで相手が止まってくれますが、軽のときは絶対突っ込んでくるよね~(笑)

No title

毎年記念日に同じホテルで祝うってとてもいいことですね('▽'*)
今回は夫婦での写真でしたが、次回は真ん中に赤ちゃんいれての家族写真ですね♪

Re: こんばんは。

nmtr220さんこんにちは!!

> トミーさん、こんばんは。
>
> トミーさんはやはりマメな方ですので
> 高級ファミリーカーは活躍して十分元をとれるでしょうね。
> 我が家の子育て時代はRVRだったのが懐かしいです。
>
> なかなかオシャレでスパニッシュなホテルで、リッチですね。
> 奥さんも満足だったでしょう。
>
> ご夫婦はかなりお若い頃からの仲良しさんだったんですね。
> 家のボンクラ息子はいつ連れてきてくれるのかな~(泣;
> それでは。

トミーのまわりにはマメな人がたくさんいるのでトミーは
ぜんぜんな方だと思いますw
そんなトミーでもエルグランドの購入許可がおりていたのですが
子供が小さいうちはラフェスタでしこたま汚してもらおうかな?と考えております。

リヴァージュスパ日置川は強アルカリでヌルヌルスベスベになりますよ!
近くだとお亀の湯と泉質は似ていますね!
あと何回、一緒に泊まりにいく事が出来るでしょうか?
子供の成長も思い出プラス要素満点なのでまた新たな楽しみが増えました♪

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

> こんばんは~
> ここは昨年、ツーリングで立ち寄った温泉のところですな~
> 先週?いい天気でしたね。私も紀伊半島攻めてたりして(笑)
>
> 車は赤ちゃん乗せてmanaさんが近所ウロウロするには軽もいいかもね。
> しかし、普通車運転してるときは、すれ違いで相手が止まってくれますが、軽のときは絶対突っ込んでくるよね~(笑)

そうですね、一緒に立ち寄った温泉でここの宿泊もオススメですよ!!
そんなまんとさんは紀伊半島にいたの?どこかで落ち合えたらおもろかったのに(笑)

軽自動車を買う場合は増車になるのでバイクの出し入れが
極限までめんどくさくなりまする・・・
でも後部座席にチャイルドシートつけたとしてすぐ後ろはもうハッチバックなんですよね、
追突されたら怖いのでこのせんも消去で(笑)

Re: No title

大和さんこんにちは!!

> 毎年記念日に同じホテルで祝うってとてもいいことですね('▽'*)
> 今回は夫婦での写真でしたが、次回は真ん中に赤ちゃんいれての家族写真ですね♪

トミー達は気に入った所に何回も行くタイプなんでここもこれから
どんどん回数を重ねていくとおもいます!
その度に赤ちゃんから大きく成長する子供を見届けられる幸せ・・・
えっ、ちょっと気が早いですかね?(笑)

No title

こんばんは。
結婚記念にリゾートホテルでゆっくりすごすって理想的ですね。
ここのホテル良さげなので行ってみたいな。

カツオを持ってる板前さん?はカツオがオッサンになったような顔してますね(笑)

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> こんばんは。
> 結婚記念にリゾートホテルでゆっくりすごすって理想的ですね。
> ここのホテル良さげなので行ってみたいな。
>
> カツオを持ってる板前さん?はカツオがオッサンになったような顔してますね(笑)

ずーっと昔から記念日には小規模ながらお祝いをしてきたので
夫婦間では恒例行事となっていますね!
リヴァージュは泉質もさることながらちょっとフランクな接客がトミー家にはぴったりw

未来にリアルカツオ君に逢えるのもここだけ?!(笑)

No title

子供が生まれ家族が増える・・・は、車買い替えの動機ですね。僕は長男誕生記念にブルーバードバンに買い替えました。2座席目をパタンと倒したら、広いお座敷スペースができるので、そこで家内と息子をハイハイさせる算段でした。
3年後の次男誕生記念の時もハイエースワゴンに買い替えました。隣の家が僕の実家で両親と一緒に乗るには6人乗り以上が必要だったからです。2・3列目を倒して、僕以外後部運動会しながら楽しい家族を育んでくれました。
まあ今はチャイルドシートに押し込めないと走れないのでこういう使い方はNGですが、ナイスな車を手に入れられるといいですね。

Re: No title

のりまきさんこんにちは!!

> 子供が生まれ家族が増える・・・は、車買い替えの動機ですね。僕は長男誕生記念にブルーバードバンに買い替えました。2座席目をパタンと倒したら、広いお座敷スペースができるので、そこで家内と息子をハイハイさせる算段でした。
> 3年後の次男誕生記念の時もハイエースワゴンに買い替えました。隣の家が僕の実家で両親と一緒に乗るには6人乗り以上が必要だったからです。2・3列目を倒して、僕以外後部運動会しながら楽しい家族を育んでくれました。
> まあ今はチャイルドシートに押し込めないと走れないのでこういう使い方はNGですが、ナイスな車を手に入れられるといいですね。

そうなんですよね、今の車でも必要十分なんですが・・飽きちゃうんですよね(笑)
ラフェスタちゃんも7人のりだし後ろはそれなりにフラットになるんですが
子供が産まれて3歳くらいになったらポケバイを積まないといけないので
ハイエース、もしくはキャラバンの可能性も??
やはりハイエースはたくさん物が積めるから便利良さそうですよね~(欲しいw)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

