

初めてのトリミング♪

さて我が家のアイドルであるシュナウザーのシュナ君ですが

だいぶモコモコしてきて目の周りがうっとしそうになってきましたので

トリミングに出す事にしましたよ!!


CIMG0178_convert_20140511164847.jpg





やってきたのは家から5分くらいの場所にあるgiusto(ジュスト)さんです


無題



さっそくシュナ君はマナーベルトをしてしばらく店内を自由に散策♪

CIMG0179_convert_20140511164937.jpg


その間に簡単な書類に必要事項を記入していきます!

ここは奥様がトリマーで旦那様が訓練士をされているようでいろいろ聞きまくっておきましょう♪


CIMG0188_convert_20140511165035.jpg



しかもこちらのご夫婦もシュナウザーを飼ってるようでシュナ君も安心して任せられますね♪




ってなわけでトリミングスタート!!

まずはナノバブルシャワーですっきりしてガンガン乾かしていきます!

ちょっと緊張してますね(笑)
CIMG0197_convert_20140511165135.jpg


乾ききったらよりいっそうモコモコですwカワイイ

CIMG0204_convert_20140511165224.jpg

やっぱりカワイイ
CIMG0213_convert_20140511165307.jpg


最初はトミーの希望で耳残しでお願いしたんですがツインテールの女の子みたいになっちゃったので

CIMG0226_convert_20140511165621.jpg


結局バリカン入れてもらいました(笑)めんどくさい客ですね、全く

CIMG0237_convert_20140511165717.jpg


そして出来上がりがコチラ!!くっそかわええ!!!!!!
CIMG0245_convert_20140511165805.jpg


現在シュナ君生後半年なんですがこれからどんどん鼻が伸びてくるのに目が大きくならなくて

一番ブサイクな期間に突入するのですが見た目はどうあれ、飼い主は親バカなので

もうめっちゃカワイイですw




バイク関係ないけど
ポチっとして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

か、かわいい!

可愛いですねぇ(´,,・ω・,,`)
モッフモッフにしてやんよ♪ですねぇ!
こちらではトリミング中ずっと見てられるのですか??
シュナウザーはトリミングが難しいらしいので、飼われてる所なら安心ですね!!

No title

ワンちゃんの散髪ってあんなに短く刈られてしまうのねん。
でも、お顔は毛並みが揃えられて綺麗になりましたね。
先日、ホームセンターでこの子とそっくりな(私には区別つかない)
シュナウザー売られてて、思わず欲しくなってしまいましたよ~


足はブルーザーブロディや!と思ったのは私だけでしょうか(笑)

No title

こんにちは。
カワエーなぁ^^
うちも犬欲しいけど飼わせてくれない・・・
子供達が出て行ったら飼うかも^^

Re: か、かわいい!

チキンラーメンさんこんばんは!
そして初めまして!!

> 可愛いですねぇ(´,,・ω・,,`)
> モッフモッフにしてやんよ♪ですねぇ!
> こちらではトリミング中ずっと見てられるのですか??
> シュナウザーはトリミングが難しいらしいので、飼われてる所なら安心ですね!!

モッフモッフにしてやりたいところなんですがバリカンでほとんどなくなっちゃいました(笑)
ジュストさんは同伴トリミングも出来ますので飼い主さんがいないといけないワンちゃんなんかも
安心してトリミングに出せるんではないでしょうか?
うちのシュナ君はまだまだ子供なのでカワイイ感じを残すカットにしてもらいましたよ!!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> ワンちゃんの散髪ってあんなに短く刈られてしまうのねん。
> でも、お顔は毛並みが揃えられて綺麗になりましたね。
> 先日、ホームセンターでこの子とそっくりな(私には区別つかない)
> シュナウザー売られてて、思わず欲しくなってしまいましたよ~
>
>
> 足はブルーザーブロディや!と思ったのは私だけでしょうか(笑)

THEシュナウザーカットはほとんどの部位でバリカンが入りましたね!
足と顔がモフモフでカワイイですよw
トミーは昔からシュナウザーが好きなんですが
最近ではホムセンでもちょこちょこ見かけるようになってきたので嬉しいですね!

とりあえず次まんとさんが我が家に来る前にシュナ君にブロディキック覚えさせときますね(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> カワエーなぁ^^
> うちも犬欲しいけど飼わせてくれない・・・
> 子供達が出て行ったら飼うかも^^

嫁もトミーも実家ではワンちゃんをかってたんで
家を購入したら当然の成り行きなのかもしれませんね!
くぼっしさんとこも室内犬、どうですか?
めっちゃカワイイですよ!!

No title

天パ?モコモコもかわいかったですが、トリミングしてもらってシュッとして凛々しくなりましたね。
ええとこの子に見えますよ~!

Re: No title

teruteruさんこんにちは!

>天パ?モコモコもかわいかったですが、トリミングしてもらってシュッとして凛々しくなりましたね。
>ええとこの子に見えますよ~!

シュナ君も目のまわりがスッキリして、かわいいお目めが見えて満足です(笑)
今まで飼ったワンコの中でもとびきり愛情表現が激しい?のでたまらなくかわいいっすわ(●´ω`●)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

