スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戌の日に御祈祷してもらってきました♪

5月3日(土)

この日は戌の日と言う事で安産祈願に行ってきました!!


京都で安産祈願、比較的トミーんとこから近くで駐車場完備で・・・


そんなワガママをかなえてくれたのが御香宮神社です♪

CIMG0124_convert_20140504125616.jpg




受付で手続きと御祈祷料を収めて

CIMG0125_convert_20140504125637.jpg


本殿の近くで少し待ってると中に通されて御祈祷すた~と♪

CIMG0129_convert_20140504125721.jpg

CIMG0130_convert_20140504125806.jpg

忙しくなってくると何組かを一斉に御祈祷するみたいなんですが

朝一番で行った甲斐あってトミー達だけのために御祈祷して頂けました!!



御祈祷が進むと、住所と名前をフルで読み上げられたので

個人情報ダダモレやん(笑)って思っちゃったのは内緒です


本殿横にある岩をお腹をこすって更に安産祈願しておいて・・・

CIMG0138_convert_20140504125850.jpg



いったん御香宮を出ましてお向かいのお団子屋さんへ♪小腹が空きましたからねw

CIMG0143_convert_20140504125928.jpg

ここも有名なお団子屋さんなんでお土産を包んでもらってる間に嫁と

みたらし団子を1本ずつ食べてメッチャ美味くて満足♪

CIMG0144_convert_20140504125955.jpg


そしてそのみたらし団子でトリマーである妹を釣ってシュナ君の足裏毛をバリカンでかってもらいました♪

DSC_0115_convert_20140504132003.jpg

実家にはトイプードルが2匹いてシュナ君も興奮気味でしたが

毛が肉球を覆って滑ってしまうのでバッチリかってもらえてシュナ君も満足でしょう



夏前にはトリミングに出してこの子供っぽいカットから完全シュナウザーカットにして

少し凛々しいシュナ君になる予定です!!



バイク関係ないけどポチっとしてくれたら
とっても喜びます♪
次回、バイクネタ書きますw
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

おーっ、安産祈願に行かれましたか。
金閣寺の近くって言ってたところでしたっけ?
帯ももらって万全ですね。
バイク乗りまくってるみたいやけど、順調そうでなにより(笑)

No title

こんばんは~
一組だけで御祈祷してもらえたのはラッキーですね。
僕はご祈願してもらったとき、五千円コースなのに一万円コースの人と一緒になって巫女さんの舞を見れたという逆パターンのラッキーだったことがあります。

住所とフルネームがないと、神様もどこの誰だっけ?ってなるらしいですよ。

No title

トミーさん、こんばんは。
まとめて祈祷されなかったのはラッキー、同じ玉串料でも値打ちがありますね。
大昔、七五三を奈良・春日大社でやりましたが
十数組でまとめてされてビックリしたのを思い出します。

安定期に入ったら余裕が出て無理をしてしまいますが、気を付けてくださいね。
我が家の場合を参考に・・・
一匹目、奥さんギリギリまで入院せず、自宅で余裕をかましていたら産気付き
たまたま休みで家に居たのであわてて産婦人科にGO、即出産!
二匹目、奥さんもっと余裕をかまし、かまし過ぎて自宅で・・・
早め早めに手を打ちましょうね。
それでは。

No title

こんにちは。
うちは安産祈願って行ったっけ?多分行ったんでしょう(笑)
祈祷してもらったし元気な子供が生まれるの間違いなしですね^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> おーっ、安産祈願に行かれましたか。
> 金閣寺の近くって言ってたところでしたっけ?
> 帯ももらって万全ですね。
> バイク乗りまくってるみたいやけど、順調そうでなにより(笑)

行って来ました安産祈願!!
当初は金閣寺前のわら天神に行くつもりだったのですがここでは
御祈祷をやっていなかったので御香宮になりました!
バイク乗りまくってるから将来は国際ライダーになりたい!とか言い出したらCB売らなきゃ(泣)

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 一組だけで御祈祷してもらえたのはラッキーですね。
> 僕はご祈願してもらったとき、五千円コースなのに一万円コースの人と一緒になって巫女さんの舞を見れたという逆パターンのラッキーだったことがあります。
>
> 住所とフルネームがないと、神様もどこの誰だっけ?ってなるらしいですよ。

そうなんですよ、やっぱり特別感が違いますよ(笑)
御祈祷パワーも一点集中でよさそうでしょ?
でも巫女さんの舞とかあるのはすごいですね!しかもコース違いなのに見れるなんて
むちゃくちゃラッキーじゃないですか♪
でも住所とフルネームがないと場所とかわからなくなる神様って親近感わきますねw

Re: No title

nmtr220さんこんばんは!!

> トミーさん、こんばんは。
> まとめて祈祷されなかったのはラッキー、同じ玉串料でも値打ちがありますね。
> 大昔、七五三を奈良・春日大社でやりましたが
> 十数組でまとめてされてビックリしたのを思い出します。
>
> 安定期に入ったら余裕が出て無理をしてしまいますが、気を付けてくださいね。
> 我が家の場合を参考に・・・
> 一匹目、奥さんギリギリまで入院せず、自宅で余裕をかましていたら産気付き
> たまたま休みで家に居たのであわてて産婦人科にGO、即出産!
> 二匹目、奥さんもっと余裕をかまし、かまし過ぎて自宅で・・・
> 早め早めに手を打ちましょうね。
> それでは。


春日大社もやはり有名処ですもんね、でも十数組ってちょっとまとめ過ぎーぃっ!てなりますね(笑)
でもそれくらいの勢いでこなさないと、人数が多すぎてはけないんですかね?

それよりも奥様のなんとキモの座ったことか・・・
お二人目の余裕ぶりなんて子供100人くらい産んでる人が出すやつですもん(笑)
うちも、つわりもないし動くことが好きな嫁さんなんでこっちの方が気になってしかたないです!
でも、なんだか丈夫な子に育ってるような気がするんですね、ハイ、親バカですね(爆)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> うちは安産祈願って行ったっけ?多分行ったんでしょう(笑)
> 祈祷してもらったし元気な子供が生まれるの間違いなしですね^^

安産祈願、やはり行かれてましたかー!!
御祈祷してもらって元気な赤ちゃんが産まれてほしいのと
半分はブロネタとして行ってきたのはいうまでもありませんw
最近ではバイクにあまり乗れないのでこういったブロネタは重宝します(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。