

極上うなぎにパンとジェラート♪グルメ特化ツー!!

さて、トミーも家を購入してもうすぐ半年というころでしょうか?

時がたつのは早いものでこの住宅街に住む子供達もすぐに大人になってしまうんでしょうね!


そんなトミーにももちろん子供の頃があったんですがいつだったでしょうかね、繰り下がりのある引き算って

当時とても難しかったんですよ。12-7=みたいなやつとか大嫌いで

算数のテストでは指で数える事は禁止されていましたのでここから急激に点数の悪くなる子供達も増えるんじゃないでしょうか?


そんなトミーは前に時計の読み方を習っていたので
教室の片隅にかけられたアナログ時計の数字を
目で追って答えを導き出していましたね!


でもこの当時、このやり方を友達に教えたのにも関わらず「12以上の数字がない」と言われたのには

ショックを隠し切れませんでしたね。「1」を「13」と数える事を容易としていたトミーとしては

教室に答えが転がっているのに難癖つけて実践しない友達に「某、政治家と一緒じゃないか(泣)」と捨て台詞を吐いたのを今でも覚えています、嘘です。


そうですねぇ、頭が冴えてる時なんて50を超える数字を時計を使って計算してましたからね、

この労力を普通に問題を解くほうに使えばどれだけ楽チンだったかを考えれば友達が正解だったんでしょう。



しかし時代を超えて友達にその事を謝ったところ「うちの子供がこの前そうやってた」と言っていましたので

彼はトミーの影響をモロに受けた人間という事でしょうね、なにしろ子孫にまで意志が受け継がれてるわけですからね(笑)



さてそんなトミーですが嫁が爆ギレ可愛く「うなぎ食べたい(ハート)」と言うので

三重は津にある「はし家」に行ってきましたのでその時の記事を書かせていただきますね!







この日は天候もよく絶好のツーリング日和!!

CIMG0008_convert_20140427170407.jpg


冬ジャケから春ジャケに変更してメッシュ部分から気持ちいい風を感じながら出発!!

CIMG0010_convert_20140427170426.jpg


追い越しもかけずにのんびりと走っていきますよ~

CIMG0012_convert_20140427170515.jpg


国道307号から名阪国道、伊勢道を経由して最短距離で行きましょう♪

CIMG0025_convert_20140427170607.jpg



そして11時オープンのはし家に10時45分に到着!!

こういう時にトラックドライバーで良かった!!と思いますね(笑)

CIMG0032_convert_20140427170646.jpg



お店にはうなぎ不足でなくなり次第終了の文字が!!

ここまで来て食べれないではシャレになりませんので一番乗り出来てホント良かった(笑)

CIMG0035_convert_20140427170715.jpg



そして11時!

オープンと同時にお店に入って一応めにゅ~を見ますが頼むものはきまってます、えぇ。

CIMG0037_convert_20140427170747.jpg


もちろんうな丼ですね!

CIMG0039_convert_20140427170823.jpg

肉厚のうなぎでやっぱり美味いです♪

CIMG0041_convert_20140427170847.jpg


以前に来た時にはごはんを大盛りにしたので大どんぶり茶碗に昔話盛りというテロのような

うな丼になったのですが本日は普通盛り・・・





なぜなら近くにおいしそうなデザートのお店に行きたかったんですよ!

ってなわけでやってきたのはミルクパレット

CIMG0044_convert_20140427170934.jpg


こちらのお店は津インターから2分で到着できるのでいろいろ活用できそうです!

イートインがあるのもGOOD!

CIMG0045_convert_20140427171003.jpg




ここでは焼き立てパンがいただけるほか、ジェラートもおいしいいいいんですよ!!


CIMG0048_convert_20140427171058.jpg


いちごミルフィーユジェラートは是非チョイスしてほしい♪

CIMG0072_convert_20140427171331.jpg


トミー達はホエイパンと豆パンとジェラートはトリプルをチョイス!

CIMG0061_convert_20140427171152.jpg



うな丼を食べてまだ10分くらいですがとってもおいしく頂けました♪

CIMG0062_convert_20140427171217.jpg



帰り道には国道を避けて山越えして帰宅!!

お昼すぎには帰ってくる半日ツーリングでしたがとっても楽しかったです!


CIMG0119_convert_20140427171443.jpg


いつもご協力ありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

CIMG0070_convert_20140427171247.jpg
コメント

No title

うなぎで栄養万端ですね(^-^)
うなぎの価格が高騰してから食べに行ってないなぁ。
いちごミルフィーユジェラートは・・・奥さんのためにチェックしておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> うなぎで栄養万端ですね(^-^)
> うなぎの価格が高騰してから食べに行ってないなぁ。
> いちごミルフィーユジェラートは・・・奥さんのためにチェックしておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

うな丼ってやっぱりおいしい物を食べたいのではし家に来たり
時間がない時は宇治商店街の中のうなぎ屋さんでお弁当にしてもらったりしてます!
価格だけ見れば高いんですが満足感が上回りますね!

ミルクパレットのジェラートは嫁と二人で「大和さん好きそうやね」って喋ってました(笑)
解放感ある店内はもちろん、テラス席もあるのできっと楽しいと思いますよ♪

おはこんばんちは!
50とかの計算を時計使って答え出す方が難しいですよ笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
バイトしてて、生徒にも居ます笑
手使っちゃだめ!って言ってるのに使っちゃう子ヽ(´o`;
使いたい気持ちがわかりますが、その子の為にも心を鬼にして使っちゃだめ!って叱ります(´・Д・)」
ただ、時計使ってまで計算してたら僕はそっとその子の事を見守っておきます…。
大物臭がぷんぷんするので…

またツーリングに出かけましたか笑( ̄Д ̄)ノ
うなぎいいですねー!美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久しぶりのトミーさんのメッシュジャケッツかっちょいいー
安全運転で*\(^o^)/*
お疲れ様でしたっ!

No title

トミーさん、こんばんは。
あれあれ、タンデムでしょうか・・・気を付けてくださいね。

20代でお城をかまえたとは、たいしたもんで・・・ガンバリましたね。

我が夫婦は子供ができるまでは二人して良くでかけたもんです。
(バイクに乗るなんて考えてもいなかったので、車でしたが・・・。嫁も若かったし・・・)
今の内に乗っておかないとね。

特に女性はいくつになってもスイーツには目が無いですね。
グルメなライダーさんが多い中
小食の初老(片足くらい)は見てるだけでお腹いっぱいになります。
それでは。

No title

こんにちは。
うなぎ旨そうッス!!肉厚でたまりません!
今年はうなぎ食べに行くんかなぁ?嫁がうなぎ苦手やし・・・
無理やり連れて行ってやるか^^

No title

こんばんは~
最近バイクよく乗ってるね(笑)
ウナギはもちろんまちがいでしょうが、真っ白のパンがメッチャ美味そう!
また連れていってね~

Re: タイトルなし

おさるさんこんにちは!!

> おはこんばんちは!
> 50とかの計算を時計使って答え出す方が難しいですよ笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
> バイトしてて、生徒にも居ます笑
> 手使っちゃだめ!って言ってるのに使っちゃう子ヽ(´o`;
> 使いたい気持ちがわかりますが、その子の為にも心を鬼にして使っちゃだめ!って叱ります(´・Д・)」
> ただ、時計使ってまで計算してたら僕はそっとその子の事を見守っておきます…。
> 大物臭がぷんぷんするので…
>
> またツーリングに出かけましたか笑( ̄Д ̄)ノ
> うなぎいいですねー!美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 久しぶりのトミーさんのメッシュジャケッツかっちょいいー
> 安全運転で*\(^o^)/*
> お疲れ様でしたっ!

時計を使った計算ってとっても合理的で革新的だと思ったんですが
今から思い返すとそうでもない?(笑)
漢字のテストの時も教室内に書いてないか探してましたねw
春ジャケって実は使用頻度が極端に少なくてすぐに夏用のフルメッシュになってしまうので
ブログにも何回登場するのかな?!

Re: No title

nmtr220さんこんにちは!!

> トミーさん、こんばんは。
> あれあれ、タンデムでしょうか・・・気を付けてくださいね。
>
> 20代でお城をかまえたとは、たいしたもんで・・・ガンバリましたね。
>
> 我が夫婦は子供ができるまでは二人して良くでかけたもんです。
> (バイクに乗るなんて考えてもいなかったので、車でしたが・・・。嫁も若かったし・・・)
> 今の内に乗っておかないとね。
>
> 特に女性はいくつになってもスイーツには目が無いですね。
> グルメなライダーさんが多い中
> 小食の初老(片足くらい)は見てるだけでお腹いっぱいになります。
> それでは。

今回はタンデムで行ってまいりました!
最初は嫁もタンデムするだけだったのですが今では立派に?FTRに乗ってくれるんですが
妊婦になってもその勢いは衰えないので困ったモンです全く(笑)

nmtr220さんも色んな所を知っておられるので奥様も楽しんでおられるでしょう!
嫁もトミーもスイーツ含め美味しい物が大好きなのでこれからもグルメの写真を
たくさんお届けしていきますね(笑)

Re: No title

kubshiさんこんにちは!!

> こんにちは。
> うなぎ旨そうッス!!肉厚でたまりません!
> 今年はうなぎ食べに行くんかなぁ?嫁がうなぎ苦手やし・・・
> 無理やり連れて行ってやるか^^

やっぱり日頃、体にムチ打って働いてるのでうなぎ食べて鋭気を養わないとですね(笑)
うなぎ嫌いな人ってやっぱりあのグロテスクな見た目がダメなんですかね?
もしそうならこうお伝え下さい「食っちゃえば一緒っすよ(笑)」

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

> こんばんは~
> 最近バイクよく乗ってるね(笑)
> ウナギはもちろんまちがいでしょうが、真っ白のパンがメッチャ美味そう!
> また連れていってね~

そうですね~最近、乗ってますねw・・・季節がそうさせるんでしょうかね(笑)
うなぎ食ってパン食ってデザートを短時間でこなしましたがまだまだ食べれますねw
また高虎ドッグでパン食ってミルクパレットでパン食って、シメにねこパンでベーグル食いましょう♪

No title

さりげなく十二進法と使うとは・・・
ご自分では気づかれていらっしゃらないようですが、もしや天才なのでは(笑)

うなぎはそれだけでツーリングの目的となる食べ物ですよね!超食べたいです。
白いパンもしっとりやわらかそうでうまそ~

No title

鰻がないなら、穴子で十分ですよ・・・と、食には無頓着な僕ですが、鰻は美味いですよね。赤ん坊にも栄養が行くので、奥さんの食欲が上がってそう。

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> さりげなく十二進法と使うとは・・・
> ご自分では気づかれていらっしゃらないようですが、もしや天才なのでは(笑)
>
> うなぎはそれだけでツーリングの目的となる食べ物ですよね!超食べたいです。
> 白いパンもしっとりやわらかそうでうまそ~

そういえばトミーの頭の中では12は0、10はA、11はBとして時計が見えてたような。。。嘘ですけどw
そういえば24進数、60進数をもマスターしていたような。。もうええっちゅうねん!!

今度行った時にはうなぎ本来の味が楽しめる白焼きを注文してみようと思います!
たぶん裏メニューだと思うのですがブロ友さんのみっくそさんが以前に載せていたので
頼めるんだと思います!!
あの白いパン、牛舎直のミルクをふんだんに使ったパンでおいしいです♪

Re: No title

のりまきさんこんばんは!!

> 鰻がないなら、穴子で十分ですよ・・・と、食には無頓着な僕ですが、鰻は美味いですよね。赤ん坊にも栄養が行くので、奥さんの食欲が上がってそう。

穴子もうまいですよ!確かに!!
でも今まで「うおーーっ美味い穴子やな!」ってのに出会ってないんで、
のりまきさんいいところ知りませんか?(笑)
お腹の赤ちゃんに極上穴子を食わしてやりたいっす(うなぎ高いから泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

