

小ネタ放出日記!!

さてブログをやっていると一つの記事にするにはあまりにも小ネタすぎる小ネタの処理に困ることってありませんか?



たまには小ネタばかりを集めたとってもパンチの弱いブログでもUPしてみようかしら?!








そんなわけで皆様、GWを既に満喫されている方もいると思います。

超大型連休の人もカレンダー通りの人もトミーからすれば羨ましい限りです。


僕たちは赤日も通常集配が鉄則ですからね、、、

えぇ、全然羨ましくなんてありませんよ


あーそうさ、トラックに乗ってドライブ気分満喫さ!!

BBQセットなんかを積んで高速道路を移動中の若者連中のすぐ隣で手術用品を積んで走ってるだけさ!!


あ゛あ゛あ゛ぁぁああああぁ





・・・





・・・





少々取り乱してしまいましたね、すみません。




しかし、大型連休で必ず起こってしまうのが交通事故です。

普段、車に乗らないペーパーのお父さん方も「よし、父さんがんばっちゃうぞ!」とか言いながら

いきなり車社会に飛び出すわけですから、そりゃ右も左もわからなくて当然だと思います。


プロドライバーである我々トラック乗りからすれば、不審な動きの車を避けるのは当たり前ですが

それに加えて各々が考える『ヤバいドライバー』ってのがあると思うんですね。







トミーが避けたい一般車をちょっと紹介させて頂きますとですねぇ



まずはハンドルに手を巻き込んで握りこんでるドライバー

CIMG9994_convert_20140426212743.jpg



いったいどうしたんでしょうね、指の先っちょに何かあるとしか思えないです。




次にハンドル近っか!!型ですね

CIMG9993_convert_20140426212710.jpg

十字路や小さな交差点で曲がる時にスムーズなハンドル操作が出来なくて危険な事が多いです

なにより予想だにしないとこで止まっちゃったりして突っ込みそうになりますね(満面の笑みで)




あとはこの時期の特徴として、花粉症がべらぼうにキツイやつです

CIMG9996_convert_20140426212827.jpg


トミーも花粉症なので気持ちはわかるんですよ、

薬を飲めば眠くなりますし、眠くならないのは効果が薄いといういたちごっこ感が非常にもどかしいんですが

時々いるんですよ、目も鼻周りも真っ赤にして鼻の穴にはティッシュを詰め込み、目の焦点が合わずに半笑いで運転してるのが!!

これはあまりのアレルギー反応から暴走しそうな雰囲気さへ伺えますからね、極力離れるようにしております。



っとまぁ言い出せばキリがないんですが、事故を起こす本人にはもちろん責任があるのですが

まわりが観察して反応する事で回避できる事故もあるので皆様も無事故無違反を目指しましょう!!


そうじゃないとただでさへGW中は高速道路が渋滞するのに事故なんか起こったら余計に渋滞して

遅配になるじゃねーか!!手術リネン、滅菌機械は着時間指定ばかりなんだよ!

事故りそうなら電車かバスを使えってマジで!!なにより自分のためにもなるんだよ!



皆様、安全運転でGWを楽しんで下さいね!!



ちなみになんですが、この写真を撮ってる時どこに向かってるのかといいますと近くのホームセンターに行ってたんですね。

BBQセット一式
CIMG9997_convert_20140426212905.jpg


決して若者達に影響されたわけではないんですが前々から庭でBBQしたかったんですよ!


二人なんで木炭も真ん中のみの一点集中ですねw

嫁は妊婦なのでアルコールゼロカクテルで乾杯!!

CIMG0002_convert_20140426212943.jpg


カルビのファイアーはお約束♪
CIMG0004_convert_20140426213015.jpg


でももう28ともなるとお肉よりなにより鹿児島のちょっと甘い醤油を使った焼きおにぎりが一番うまかったですね(笑)

CIMG0006_convert_20140426213049.jpg





さてお次のネタは以前にツーリングでご一緒したクマちゃん!!

ノジマの集合マフラーを装着していたんですが「ZZRには2本だしやで!」と

親の仇のように言っていたのですがついに交換したとの事でメールが届いていました!!

DSC_0017_convert_20140427173352.jpg


カウリングも完全自家塗装をこなすなど、メカの部分でもなんでも自分でいじれるクマちゃんは

マフラー交換の際にラジエターやオイルポンプを外す事になろうとも自分で出来ちゃうそうです。


日常メンテとブレーキパッドの交換くらいしか出来ないトミーにも是非とも教えて欲しいですね♪


でもやっぱり新品のマフラーはカッコイイですね!!

トミーのTSRマフラーも立ちごけでキズモノですからね、新しいマフラー欲しいですw




ランキング参戦中!!
ポチっとして応援よろしくお願いします!
マジでポチって・・・し・・・て・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

オイラも大型連休なんて関係な~し~(^v^)
この時期は車が多くなるので嫌ですよね^^; 
オイラも怪しそうな運転している車には近づかないようにしていますw
今夜はオイラも焼肉でビール飲んでます♪ お互い仕事頑張りましょう(o^∇^o)ノ

No title

おーっ、BBQには全然興味ないんやと思ってた。
今日は29日、ニクの日2割引きで我が家も晩飯は焼肉~
ワンちゃん家の中からこっち見てる~^^)/

BBQ…じゅるり…
危ない車は為になりました!
あと、車種名はふせますが
フ○リウスとか危ないですね。
女の人が乗ったフ○リウスとか
サンデードライバーのフ○リウスとか
追い越し車線でエコランし出すともう手に負えないです。。。

まふりゃーですが、
トミーさん…お嫁さんに聞こえないように言います。

(CBにワイバンの2本だしマフラーありますよ。虹色しててかっこいいですよ。)
(くまちゃんも2本だし行っちゃったし、トミーさんも、ここで!)

♪( ´▽`)

No title

こんにちは。
お互い連休なんて関係無いドライバー同士がんばりましょう^^
BBQ良いですねぇ~^^最近してないな・・・

Re: No title

大和さんこんばんは!

> オイラも大型連休なんて関係な~し~(^v^)
> この時期は車が多くなるので嫌ですよね^^; 
> オイラも怪しそうな運転している車には近づかないようにしていますw
> 今夜はオイラも焼肉でビール飲んでます♪ お互い仕事頑張りましょう(o^∇^o)ノ

やはり世の中の流れに逆らって仕事してる人もたくさんいてますね~!
本当にお互いに仕事がんばりましょうw
6月からは土曜日の仕事も山盛り入ってしまったので土曜休みの時くらいしか
焼き肉できないんですよね(泣)

Re: No title

まんとさんこんばんは!

> おーっ、BBQには全然興味ないんやと思ってた。
> 今日は29日、ニクの日2割引きで我が家も晩飯は焼肉~
> ワンちゃん家の中からこっち見てる~^^)/

いやいや、やってる時は楽しいんですけど後片付けがめっちゃめんどいんですよねw
29日はニクの日、2月9日もニクの日ですけどこちらは1年に一回なので豪勢にいきたいですね!
シュナ君は最初は外に出てたんですがだんだんと飽きてきたようでジャリをつまみ食いしたので
家にぶち込みました(笑)

Re: タイトルなし

おさるさんさんこんばんは!

> BBQ…じゅるり…
> 危ない車は為になりました!
> あと、車種名はふせますが
> フ○リウスとか危ないですね。
> 女の人が乗ったフ○リウスとか
> サンデードライバーのフ○リウスとか
> 追い越し車線でエコランし出すともう手に負えないです。。。
>
> まふりゃーですが、
> トミーさん…お嫁さんに聞こえないように言います。
>
> (CBにワイバンの2本だしマフラーありますよ。虹色しててかっこいいですよ。)
> (くまちゃんも2本だし行っちゃったし、トミーさんも、ここで!)
>
> ♪( ´▽`)

おさるさんはまだ若いから肉を山盛り食べれるでしょうけど
トミー達のように28にもなるともうあんまりたべられなくなりますよ?!

そしておさるさんの相手の車はもしかしてプリですか?ww
ただならぬ気迫を感じるんですがw
マフラーはワイバンもいいんですがトミーは集合管が好きなんですが
ちょっとヤンチャな音のがいいですね!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!

> こんにちは。
> お互い連休なんて関係無いドライバー同士がんばりましょう^^
> BBQ良いですねぇ~^^最近してないな・・・

ほんとですね~事故に気を付けてお互い乗り越えましょう!
BBQはまだ木炭も残ってるんで近々、やろうと思ってますが
後片付けがめんどくさ~~い(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

