

ボロセロ号始動!!桜峠の林道へGO♪

さて、前回のブログで妊婦タンデムしたトミーですが

このブログを読んだZZR1100を駆るクマちゃんに工場で会った時に

「クレイジーや!!夫婦ともクレイジーや(爆笑)」

と、お褒めの言葉を頂けました(笑)




さてそんなトミーですが、4月5日ですが嫁と急遽まんとさんが参加したラーメンツーリングの帰りに

お茶の駅での事。。



トミーの家の近くに新たな林道があるとの事でセローに乗り換えてまんとさんと

2台2人で走りにいくことにしましたよっ♪



って事でまんとさんの金魚のフンと化してついて行きましょう!

まずは神童寺
DSC05070_convert_20140406140429.jpg

nmtr220さんのブログで拝観料400円との情報がありましたので写真だけ・・・ね(笑)


そして肝心の林道ですが短めの多少のアップダウン林道で

DSC05073_convert_20140406140535.jpg

そしてかなりウエッティだったので(かどうかはわかりませんが)ベテランまんとさんが「滑りそうやったな~」との事でしたが

トミーはオフロード初心者過ぎてその感覚もわからないっていう(笑)


その後、雨が降る前に解散したのですがせっかくセローを出したので放浪の旅へ出かける事にっ♪


和束方面を攻めてみましょうかね~、以前に行けなかった「百丈岩」でも行ってみようかな~


っと思ってたらなんだかおもしろそうな脇道が・・・













気分は正にロビンソンクルーソー








突撃したろかーーい!!!!!

DSC05074_convert_20140406140627.jpg


中に入ると思った通りの林道
DSC05075_convert_20140406140729.jpg


かと思いきやすぐに行き止まりとなってしまいました。。おとなしく百丈岩行っとけっての(笑)



そんなわけでやってきました百丈岩!!

県道5号を走っているとでっかい看板で百丈岩が宣伝されていますのでまぁまぁの観光スポットだと予想されます。




よっしゃ、突撃したろかーーーーいっ!!!(本日2回目)


DSC05077_convert_20140406140811.jpg


ついにオフロードスタート
DSC05078_convert_20140406140937.jpg


中に入るとどう考えても整備されてない雰囲気だけど大丈夫かな・・・







道がなくなったけど大丈夫かな・・・

DSC05079_convert_20140406141010.jpg









やっぱアカンやつや・・・









何とか道は見つけられたけどやはり整備がされておらずでっかい木が倒れてヘッドライトの下くらいの高さで

留まっているのでくぐれないよ、和束町さん。。



仕方がないので帰路の方へ走り出しますがなんだか物足りない。




ってことで、以前来た時は閉鎖されていた「林道」と書かれた道に再度チャレンジ!!

DSC05085_convert_20140406141422.jpg






ゲートは開いて・・・・・・




・・・







!!

DSC05080_convert_20140406141110.jpg


ゲート開いてるやんかいさ~



中は広大な林道になっていそう・・・

DSC05081_convert_20140406141140.jpg


っていうのも、分岐がいくつもあったんですがこの日は雨の予報だったので

まっすぐの道だけをチョイスしたんですね。




でもこの道・・・アドベンチャー感満載で楽しい!!!

DSC05082_convert_20140406141207.jpg


そしてこの道はぐんぐん登っていって山のてっぺんまで連れてってくれるのですが下った先は

一体どこに出るのか?と下り始めた瞬間、目の前の光景に愕然とさせられた!!


下り初めて2つほどコーナーを抜けたとこで停車
DSC05083_convert_20140406141300.jpg





道がなくなってるねこりゃ

DSC05084_convert_20140406141341.jpg


しゃーねー、スタンドを軸にUターンかまして今度は下っていきましょか(泣)



そんなこんなで無事に舗装路まで出てきたのですが国道307号はさっきCBで走ってるので

途中で看板だけを頼りに木津川方面へ走ってみるとまた5号線に戻ってきたんですが

そこからまた看板を頼りに家に向かってみると綺麗な桜が咲いているクネクネ道に出てきました!

これはラッキーでしたねぇ(笑)



DSC05086_convert_20140406141544.jpg


舗装路でも山を一つ越えて

DSC05089_convert_20140406141726.jpg


無事に帰着できました!!!

舗装路では完全にウマくなった勘違いが激しかった(笑)






ドロドロのセローもいいね~(笑)
DSC05090_convert_20140406141803.jpg



皆様のポチが効いてますねぇ(笑)
引き続きポチのご協力をっ!!オナシャス!!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~
最初の林道抜けてからトミーさんとお別れした後、どこ行ったのかなあ~と思ってました。いろいろ林道散策されたんですね。
で、結局「百丈岩」には辿り着けず?
そうそう、未舗装林道って行き止まりの連続でしょう?
結局抜けれるのは一本しかなかったりしますよね。
それに分かれ道に標識ないところも多くて、「野生の勘」鍛えられる(笑)

No title

林道探索にハマっちゃいそうですね(^∇^)
未舗装路を走った後の舗装路はすごく走りやすさを感じますよね。
未舗装路でお尻を滑ったりする感覚は舗装路でも必ず役に立つでしょうね^^
とかいいながら、、、ジェベルを売却しようか悩み中(笑)

No title

こんばんは~
百丈岩はどんなデカイ岩だろう・・・って写真ないんかーい(笑)
倒木があったら仕方ないっすね。
林道って道路標識にわざわざ書いてある林道は初めて見ましたが、道が無くなってるのは林道あるあるですね~
でも綺麗な桜も見れて良かったですね。

こんばんは。

トミーさん、こんばんは。
初めてコメント入れさせていただきます。

変な道を紹介してしまいました!
名ばかりの「桜峠」で、桜は1本も無かったでしょう(笑)

あの「林道」と書かれた道はいつも横目でチラッと見ていました。
通り抜けは当分無理っぽいですね。

バイクを汚すのが苦手で道なき道には行かないセロー乗りですので、
私のネタはどなたでも危険はないでしょうね。


遅れましたが、奥さんがおめでたとのこと、おめでとうございます!
ブログもやがて、「子育て奮闘記」となるのではないでしょうか?
それでは。

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

> こんばんは~
> 最初の林道抜けてからトミーさんとお別れした後、どこ行ったのかなあ~と思ってました。いろいろ林道散策されたんですね。
> で、結局「百丈岩」には辿り着けず?
> そうそう、未舗装林道って行き止まりの連続でしょう?
> 結局抜けれるのは一本しかなかったりしますよね。
> それに分かれ道に標識ないところも多くて、「野生の勘」鍛えられる(笑)

そうなんですよ、せっかくセロー出したんだし目に入る脇道はかたっぱしから入ってみました(笑)
でも抜けられる林道なんてほとんどないんですね。引き返すのがほとんどですわ!
百丈岩はあの倒木をどかさないと入れませんが恐らくチェーンソーがいります(泣)
まんとさんに今度連れてってもらって野生の勘でいい林道教えて~(笑)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 林道探索にハマっちゃいそうですね(^∇^)
> 未舗装路を走った後の舗装路はすごく走りやすさを感じますよね。
> 未舗装路でお尻を滑ったりする感覚は舗装路でも必ず役に立つでしょうね^^
> とかいいながら、、、ジェベルを売却しようか悩み中(笑)

散策ツーリングの楽しさにいまさらながらに気づかされました!!
どこにでも入っていける新たな相棒はとってもフレンドリーでまだまだ未開拓林道に
連れてってくれそうですよ!

大和さんジェベル売るの?もうちょっと早かったらトミーが買ったのに(笑)
ボロセロは本間にボロボロだものw

Re: No title

teruteruさんこんにちは!!

> こんばんは~
> 百丈岩はどんなデカイ岩だろう・・・って写真ないんかーい(笑)
> 倒木があったら仕方ないっすね。
> 林道って道路標識にわざわざ書いてある林道は初めて見ましたが、道が無くなってるのは林道あるあるですね~
> でも綺麗な桜も見れて良かったですね。

百丈岩はね・・・写真ありまへんっ!!(笑)
実はオフロード入口からでっかい写真がある位置はけっこう離れてまして
毎回撮り忘れるんですよね(笑)
でも写真では山のてっぺん風なので倒木がなければ行きたいんですよ!
県道5号線は走って気持ちのいい道なのでクロスカブでどうぞw

Re: こんばんは。

nmtr220さんこんにちは!!


> トミーさん、こんばんは。
> 初めてコメント入れさせていただきます。
>
> 変な道を紹介してしまいました!
> 名ばかりの「桜峠」で、桜は1本も無かったでしょう(笑)
>
> あの「林道」と書かれた道はいつも横目でチラッと見ていました。
> 通り抜けは当分無理っぽいですね。
>
> バイクを汚すのが苦手で道なき道には行かないセロー乗りですので、
> 私のネタはどなたでも危険はないでしょうね。
>
>
> 遅れましたが、奥さんがおめでたとのこと、おめでとうございます!
> ブログもやがて、「子育て奮闘記」となるのではないでしょうか?
> それでは。


コメントありがとうございます!
桜峠、、確かに桜は皆無で竹林でしたね(笑)
林道気分は大いに楽しめる道なので家から国道163号に出るのに
まずはあの林道で楽しむってのがセオリーになったりしてw

5号線の「林道」は以前に早朝アタックした時はゲートが閉まってたんですけど
今回の日中では解放されてたんで誰かが開けにきてるのかもしれませんねぇ。。

でも中は結構広大ですので分岐を全て制覇してると1日がかりとかなりそうですよ?!
是非一度、散策してみて下さい!!


お祝いコメントもありがとうございます!
子育て奮闘記は必ずやっていくでしょうね(笑)
バイクに乗るのか乗らないのか?とかで、既に奮闘してるんですよw
嫁と一緒に禁酒も敢行していますのでこれから夏本番では大奮闘間違いなし(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

