

最終章?鳥取レポ!

以前のブログの通り、ジャケットは全額お家のお金で買ってもらったトミーです。


鳥取、島根レポもたぶん今回で最終章でしょう(笑)
(もっと文章をまとめる能力があればとっくに終わってるとかいうな)

鳥取3日目の朝、予定では朝から大浴場でひとっ風呂浴びてから朝食をとろうと

思ってたところ、朝食会場ダダ混み(笑)


みんな考える事は一緒なんですね、二人席ですらいっぱいの状態だったので備え付けのPCで







自分のブログをポチッとな(爆)




2台のPCがトミーのせっかちのせいで見事にフリーズした所で会場を覗くとさっきの半分くらいに!!



早速4人席を陣取り、朝食のバイキングをとりに行ったのですがバイキングって欲張っていっぱい取っちゃうのってトミー達だけですかね?


4人席にいっぱいの朝食を運び食べていくのですが牛丼4杯食べるのが結構普通なトミーはもちろんおかわりです(笑)




周りからはいろんな声が聞こえてきますがいくつか例をあげますと



「よく食べる兄ちゃんやな」と夫婦間で話してたり


「お前も本気出したらあれぐらい食べれるやろ?(笑)」と息子に半笑いで問いかけるお父さん


「あいつの勝ちだ・・・」と知らない間に大食い大会を勝手に始めてた大学生?達。。






鳥取は朝からアツいぜとか思いました(笑)




朝食を済ませ、次に向うのは大根島です!!

溶岩で出来たこの島は学的にも貴重らしく、また溶岩洞窟の中に入って説明を受ける事が出来るのです!

DSC01046_convert_20120424101009.jpg

こっから中へ入っていきます。


DSC01008_convert_20120424101052.jpg


この中で門脇氏の説明を受けるのですが、かたい説明かな?と予測していたのだが、実際はかなりおもしろい方でそのフランクさとギャップで結構笑わせてもらいました。

DSC01047_convert_20120424101413.jpg

この花壇の下には溶岩洞窟が広がっているそうです。


ジャケット買っといてもらって言うのもなんなんだが、めっちゃちいちゃいエビとかいたんだが写真担当(嫁)の腕が悪すぎて何かわからないので写真のUPは見送る事にします。





これはよくできました(笑)


DSC01063_convert_20120424101711.jpg


水木しげるロードですね!!

もうね、かわいいんですよ、妖怪が!!
DSC01051_convert_20120424101624.jpg

DSC01071_convert_20120424101917.jpg


このとうふやの目玉の体部分ってキューピーちゃんっぽく見えるんだがどうだろうか?


他の妖怪達も人間の独創性に

DSC01078_convert_20120424102017.jpg

渋い顔になったのは言うまでもない。

DSC01070_convert_20120424101840.jpg

妖怪「私大丈夫かしら?」


と、手鏡で確認するものまでいたので妖怪の世界でもジャイアニズムに怯えて暮らす様が見てとれる



そうやって妖怪全部にアテレコをつけながら回ると4時間くらいはあっというまに過ぎ

そろそろお腹も減ってきたので晩御飯です(ハート)


ここまできて漁師丼を食べないわけにはイカンじゃろう、そうじゃろう



5%のクーポンを使わんわけにはイカンじゃろう、そうじゃろう






って事で帰りがけに少しだけ遠回りして道の駅に併設するご飯屋さんへ!

DSC01310_convert_20120424102452.jpg
DSC01311_convert_20120424102512.jpg

嫁はまた天ぷら食べてますが二日連続でもうまいんです もう最高(合いの手風)

ごはんはどっちも大盛りにしてもらいトミーが食べます デブっていうな(合いのt 以下略)!

 



今日は良く歩いたし良く喋ったので焼きカレーも食べておきましょい!!

DSC01312_convert_20120424102543.jpg




帰りの車内では今まで助手席でほとんど寝た事がないと言い張る嫁が








いつものようにぐっすり寝ていました

ちなみに夢の中で何か食べてました(笑)




時間かかりましたが鳥取レポ終了でございます。
お付き合いありがとうございました。


今日の一言バイクネタ




なんか大型バイク、買ってもいい雰囲気になってます(笑)
まだしばらく400でがんばるぞ!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

