

遂に林道デビュ~!続編!!

さてさて、堤防で肩慣らしを終えたトミー達はいよいよ初林道へアクセスするために

トミーが住む木津川の鉄板林道である「竜王の滝」へ行く前に万灯呂山展望台に向かうのですが・・・


CIMG9864_convert_20140224212539.jpg

いよいよ路面状況が悪くなり始めてアドレスでは滑って登れなくなってきました(泣)

CIMG9882_convert_20140224213024.jpg


これだけアイスバーンなら当然っちゃ当然ですね

CIMG9879_convert_20140224212749.jpg

ここは一旦アドレス@嫁は自宅待機として、麓まで送っていき再スタートしましょう!

CIMG9888_convert_20140224213215.jpg



ここからは竜王の滝方面へ進路をとりいよいよ林道へ!!

しかし写真を撮る余裕が全くなくて走行写真はないんですよね・・・






だってね、






めっちゃアタック林道だったの・・・



CIMG9895_convert_20140224213307.jpg


以前にまんとさんが来た時には初心者にも優しい林道だったらしいんですが

倒木に始まり土砂崩れも起きたようでとてもトミーが越えられる林道ではなくなってたんですね。

特に2つ目の土砂崩れは写真で見るよりも斜め勾配がきつくて走れるのはタイヤ1本分

CIMG9897_convert_20140227173252.jpg


まんとさんがアタックしてみますが危険と判断して、今回の林道はここで終了。

この後は舗装路まで戻って「ライディングがうまくなった!」勘違いして

万灯呂展望台へ上がってきました!


CIMG9913_convert_20140227173654.jpg

ここでまんとさんが持ってきたコーヒーセットで初林道の祝賀会をば!!

CIMG9906_convert_20140227173522.jpg


淹れたてコーヒー
CIMG9910_convert_20140227173619.jpg

しばらくすると天候も回復してきたのと同時にお腹も減ってきましたねぇ・・

って事でトミーはCBに乗り換えて嫁はFTR、飯食いにいきましょ!!



って事でやってきたのは伊賀にあるレストランito

CIMG9919_convert_20140227173914.jpg

CIMG9922_convert_20140227173937.jpg

ここはデカ盛りもあるらしいのだが、メニューが全て字のみでどれがどれかわかりませんw


それぞれが好きな物を頼んでドキドキしながら待ってみます。


嫁注文のAセット
CIMG9925_convert_20140227174037.jpg

普通よりは少し多いくらいでデカ盛りではないですね。


まんとさん注文のカツカレー(黒っ!)
CIMG9926_convert_20140227174102.jpg


なるほど、少し多いくらいですがデカ盛りではなさそうですね、ハイ。



トミーはビーフオムライスデミグラソース
CIMG9929_convert_20140227174135.jpg


少し量が多いくらいでデカ盛r(以下略



お腹を満たした後はねこぱん


CIMG9935_convert_20140227181354.jpg

1ヶ月に数日しかやってないのですがこの日は開いてるようなので突撃してきました!!

CIMG9943_convert_20140227181453.jpg

ここは廃校を利用していて、とっても雰囲気があるんです!

CIMG9947_convert_20140227181532.jpg

CIMG9955_convert_20140227181616.jpg


ここはベーグルがとってもおいしくて、そして暖かくてゆっくりさせていただきました!

CIMG9977_convert_20140227181838.jpg

CIMG9970_convert_20140227181749.jpg


このツーリングがきっかけで林道にはまってしまいそうな予感がプンプンします(笑)



ランキング参戦中!
ポチっとして応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

奥様、、、アドレスで林道や雪道は無謀じゃないでしょうか(笑)
寒い中ですが未舗装路と舗装路と両方楽しめたツーリングですね(o^∇^o)
ストーブでの淹れたてコーヒーがいいですね♪

紀ノ川広域濃度を走って紀ノ川河川敷までどうですか?
未舗装路満喫できますよw

No title

こんばんは~
初ダートおつかれさまでした。
この日は結局、ほんの少ししか未舗装路走ることができませんでしたね。それもかなりハード目の(笑)
でも、そのあとの舗装林道の快適なことってありゃあしないって感じでしょう?
セロー増車して、FTRとともに今度はちゃんとした走りやすい林道いきましょう!!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 奥様、、、アドレスで林道や雪道は無謀じゃないでしょうか(笑)
> 寒い中ですが未舗装路と舗装路と両方楽しめたツーリングですね(o^∇^o)
> ストーブでの淹れたてコーヒーがいいですね♪
>
> 紀ノ川広域濃度を走って紀ノ川河川敷までどうですか?
> 未舗装路満喫できますよw

嫁のスクーターでどこにでも行ける自信はとんでもないんですよ(笑)
特に足つきの良いビーノなら海底くらい走る勢いです(爆)
未舗装路くらいならどんと来いですわ!!
紀ノ川河川敷で未舗装満喫?めちゃ楽しそうじゃないですか!!!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 初ダートおつかれさまでした。
> この日は結局、ほんの少ししか未舗装路走ることができませんでしたね。それもかなりハード目の(笑)
> でも、そのあとの舗装林道の快適なことってありゃあしないって感じでしょう?
> セロー増車して、FTRとともに今度はちゃんとした走りやすい林道いきましょう!!

未舗装路は少ししか走れませんでしたが内容が濃かったので充実してました!
今度は長くて初心者にお勧めのところをお願いします(笑)
セロー増車?どうでしょうか??(笑)

No title

こんばんは。
僕もクロスカブで林道に走ってみたいと思ってるのですが、このコースはハード過ぎて無理っす(笑)
林道デビュー戦のハードコースで楽しめたのなら、オフロードに向いていらっしゃるのかも。
もしセローだったら余裕でクリアしちゃいそうですね。

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> こんばんは。
> 僕もクロスカブで林道に走ってみたいと思ってるのですが、このコースはハード過ぎて無理っす(笑)
> 林道デビュー戦のハードコースで楽しめたのなら、オフロードに向いていらっしゃるのかも。
> もしセローだったら余裕でクリアしちゃいそうですね。

クロスカブのタイヤってオフ寄りの物とかってないんですかね?
とことこツーリング先で気になる脇道が出てきた時なんかに気軽に入りやすくなりますよね!
ここのアタックはもう一度チャレンジしてみたいですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

