

TCB企画!和歌山北部へショートツーリング♪~完結編~

先週、今週と大雪となった日本ですがトラックドライバーのトミー達も

このあおりを多いに受けたわけなんですが、後、1,2回くらいドカ雪がきそうですよね(泣)


普段、5分で到着するところが3時間かかったり

施設や病院に到着したらまずは雪かきから始めないと荷物も搬入出来なかったりと良い事なしですねホント。



軒先に作られた立派なカワイイ雪だるまにさへ殺意を覚えた今日この頃のトミーですが

続きもちゃっちゃ書いて行かないとですね!!






前回は風吹山弁財天まででしたね!

B級感がとっても素敵な所でした(笑)

CIMG9973_convert_20140131181711.jpg


さてここからは遂に!!

本日のグルメ!!


和歌山ラーメンのしま彰に向かいます!

CIMG9984_convert_20140202112628.jpg


前に嫁と2台で来た時に謎のエンストを繰り返しCBをコカして以来です♪

CIMG9986_convert_20140202112934.jpg


店内はやはり混んでいて皆バラバラに入っていきましょう!

人気店なので仕方ないですね!

CIMG9989_convert_20140202113026.jpg

トミーはもちろん麺ダブルにご飯大盛り!

待ってる間はたまごを剥いて待ちますよ!

CIMG9988_convert_20140202112952.jpg

そしてやってきたラーメンにたまごを重ねて出来上がり♪

やっぱ激うま

CIMG9992_convert_20140202113102.jpg

お腹を満たした一行が次に向かうのは「たま駅長」で見事に町おこしを成功させた貴志駅!

CIMG0009_convert_20140204174038.jpg

前回来た時に食べれなかった「とびつきたまシュー」があってやっと食べられた!!

CIMG0022_convert_20140204174238.jpg

CIMG0013_convert_20140204174107.jpg

日曜日はたま駅長は公休のため、にたま副駅長~

キリっとした顔を見せてくれましたよ!

CIMG0018_convert_20140204174149.jpg


ここで少しゆっくりした後はデザート食いにいきますよデザート!!

デザートは別腹でしょ?!

CIMG0032_convert_20140204174342.jpg


やってきたのは山の中にあるドーシェル!!

焼き立てパンがおいしいそうだ!

CIMG0042_convert_20140204174510.jpg


店内は混みまくりですがこの極寒ですからね、屋外席ならすぐに座れるとの事で「じゃあそこで!」(笑)

CIMG0046_convert_20140204174604.jpg


店内ではこんなに暖かそうな薪ストーブがあるのですが

CIMG0059_convert_20140204174939.jpg

外には小さな灯油ストーブ・・・

CIMG0050_convert_20140204174730.jpg


トミーもまだまだ食べたりないのでがっつりとサンドイッチのセット!

もうね、パンめっちゃ美味しいんです!!

CIMG0057_convert_20140204174856.jpg

嫁チョイスのデザートも美味かった!

CIMG0051_convert_20140204174812.jpg


最後は集合場所のふたかみパーク當麻まで戻ってきて解散!!

CIMG0083_convert_20140211131859.jpg

寒い中ではちょうど良い250kmくらいのツーリングでした!

またよろしくお願いします!!



ランキング参戦中!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

雪すごかったですね〜。

こんなに雪が積もることないですもんね、大変でしたね。

にたま副駅長、ふさふさ!長毛種かな!
でも、寒いからか?キリッ!っとなっちゃってますね(。・m・)

色々と美味しいのもあったりでうらやすぃ(*ФωФ)ニ゙ィー
お疲れさまでした☆

No title

こんばんは~
もう雪はマジでカンベンしてほしいですね~

トミーさんおすすめの「しま彰」一度行ってみたいです。
デザートは別腹ってサンドイッチじゃないですか。軽く食事と書いて軽食ですね(^^)

Re: 雪すごかったですね〜。

アリちゃん。さんこんばんは!!

> こんなに雪が積もることないですもんね、大変でしたね。
>
> にたま副駅長、ふさふさ!長毛種かな!
> でも、寒いからか?キリッ!っとなっちゃってますね(。・m・)
>
> 色々と美味しいのもあったりでうらやすぃ(*ФωФ)ニ゙ィー
> お疲れさまでした☆

もうね、トラック乗りにとって積雪はひとつもいい事ないですわ(泣)
まだ来そう・・・の予感も的中しそうで更に泣きですw

アリちゃん。さんはにゃんこに詳しいのでいいんですが
トミーはにゃんこの種類もあんまり知らんのですw
でも「おーーカワエエやないかい」ってなるんですよ(笑)

しま彰のラーメンは近くにあったら毎日通いたくなる味なんですが
隼で通ってみたらどうです?めちゃウマですよ!!

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> こんばんは~
> もう雪はマジでカンベンしてほしいですね~
>
> トミーさんおすすめの「しま彰」一度行ってみたいです。
> デザートは別腹ってサンドイッチじゃないですか。軽く食事と書いて軽食ですね(^^)

雪だけは!!もう雪だけは!!!(笑)
もうイヤだ!!!!!

それより、しま彰、マジで美味いですよ!!
結構近いですよね?いっちゃいましょうよ!
しま彰の真ん前は勾配がキツイのでドラッグストアの駐車場に停めるといいですよ!
ここで腹いっぱいになってもドーシェルに行くとパンのいい匂いに誘われて
軽食コースになりますよ~(笑)

No title

平日が休みなので、逆にニタマを見たことが無いです(笑)
ニタマ・・・ちょっと目つきが悪いような( ̄m ̄*)ププッ
ドーシェルのパンは美味しいですよね♪
オイラが訪れた際の店員さんの接客もすごく良くて好印象です^^
くるみパン、食べたくなってきたw

No title

こんばんは~
しま彰~貴志駅~ドーシェル冬の定番ツーリングコースになりそうですね。
今度はおもちゃ電車も観てみたいもんです。

この日はトミーさんのサポートのおかげで順調に行くことができました。
またよろしくお願いしますね~

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 平日が休みなので、逆にニタマを見たことが無いです(笑)
> ニタマ・・・ちょっと目つきが悪いような( ̄m ̄*)ププッ
> ドーシェルのパンは美味しいですよね♪
> オイラが訪れた際の店員さんの接客もすごく良くて好印象です^^
> くるみパン、食べたくなってきたw

トミーも本物のたま駅長を生で見てみたいんですけど、違いが分からなかったりしそう(笑)
にたまちゃんは、以前行った時にはもうちょっと毛がふさふさだったような・・・

ドーシェルのパンは大和さんのお墨付きって事で安心して頂けますなこりゃ(笑)
その他にもピーナッツバターを購入したメンバーさんなんかもいて
皆様、とっても満足しておられるようでした!
トミーもまた行きたいお店ですね♪

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> しま彰~貴志駅~ドーシェル冬の定番ツーリングコースになりそうですね。
> 今度はおもちゃ電車も観てみたいもんです。
>
> この日はトミーさんのサポートのおかげで順調に行くことができました。
> またよろしくお願いしますね~

あのあたりなら凍結もさほど気にならずに走れますし、寒い時のラーメンは格別ですしね♪
ラーメン倉庫も行きたいんですが、3月まででしたかね?
ちなみにトミーはサポートと言えるような事は何も出来てませんよ(笑)
ただ、しま彰の目の前は勾配で立ちごけしやすいのを身を挺して実証しただけです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

