

TCB企画!和歌山北部へショートツーリング♪~前編~

さて普段は仕事でトラックを運転しているトミーですが

普通の人よりもかなり長く乗り物に乗っているとですね、

やっぱり優しく譲ってくれる人もいれば逆に「なんでこんなにイジワルなんだろう?」

と思う事も多々あるんですが、つい先日もトラックを運転中にとんでもないイジワルな車に出くわしたんですよ。



「これは仕事、自分はプロドライバーなんだから」と言い聞かせてはいるのですが、たまに出くわす目に余る程のヤツには

悪態の一つも漏れるってもんです。

ですがそいつの車のナンバーがトミー達の結婚記念日でして、悪態つきたいんだけどつけないもどかしさったらないですね(笑)

いや、悪態は漏れたんですがいつもよりもかなりマイルドだったような気がしました(笑)


さてそんなトミーですが時間をグーンと戻しまして1月12日にショートツーリングに出掛けてきましたので

だいぶ遅くなってしまいましたが書かせて頂きますね!!






1月12日(日)

この日は天候もよくツーリング日和になりそうな予感!!

今年初めてのTCBツーリングは和歌山北部へトミーの大好きな「しま彰」でラーメンと

貴志駅へ「にたま副駅長」に逢いにいってきましたよ!!


CIMG9880_convert_20140121200932.jpg


まずは第二集合場所である「ふたかみパーク當麻」を目指して走ります!

CIMG9883_convert_20140121201029.jpg



お昼には暖かくなる予定なのですが出発した朝の気温はなかなか寒かったですw-4℃

CIMG9886_convert_20140121201106.jpg


ふたかみパークに全員集合したので9時ごろに出発!

CIMG9904_convert_20140121201304.jpg

CIMG9916_convert_20140121201742.jpg

厚い雲の隙間から太陽が照ってきて俄然テンションが上がってきますね(笑)

CIMG9917_convert_20140121201905.jpg


無料京奈和道を走り登坂車線区間で全員をパシャリ♪

クリックで大きくなります♪
CIMG9934_convert_20140121202202.jpg CIMG9935_convert_20140121202340.jpg CIMG9936_convert_20140121202425.jpg

CIMG9938_convert_20140121202454.jpg CIMG9939_convert_20140121202518.jpg CIMG9940_convert_20140121202545.jpg


京奈和から紀ノ川農道へ入るとフリー走行区間開始!

CIMG9950_convert_20140131180903.jpg

結構最初の段階で路面には塩カルが撒かれていてビビりながらの走行でしたがヒャッハーできました(笑)

CIMG9958_convert_20140131181134.jpg

CIMG9962_convert_20140131181337.jpg


CIMG9968_convert_20140131181523.jpg

紀ノ川農道はいつ走っても楽しいですねw

脇道から突然の軽トラにも屈せずにやってきたのは本日のB級スポット!!

「風吹山弁財天院」
CIMG9973_convert_20140131181711.jpg


しかし、近くには他府県ナンバーの車も停まってたりしてたのできっと有名処なんだと思うんですが・・・





この果てしなくB級感がなんとも(笑)

CIMG9977_convert_20140202112056.jpg



CIMG9982_convert_20140202112420.jpg



これは下に身体が入っている・・のか・・?

CIMG9978_convert_20140202112331.jpg


そんなこんなでワイワイした後はお腹の減りもMAX!!

なんてったって朝ごはん食べてませんから僕たち!!!!!



さぁしま彰に突撃だぁーーい!!


次回へ続く・・



ランキング参戦中!
皆様のポチをどうかよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

マ・・・マイナス4℃って(´゚д゚`)
ちょっと水溜りがあったら凍ってるってデンジャーな気温じゃないですか(汗)
でも、、、それ以上に皆さんバイクに熱いですね(笑)
・・・なぜ奥様ピースサイン?(笑)

No title

おっ!ナナメ撮りしたりして写真がいい感じですね。

当日は集合遅くなり申し訳ないです。
わたしのせいで朝食を食べ損ねたみたいで・・・

「風吹山弁財天」をメッチャ楽しい所と思って参拝していたのは私とトミーさんだけでしょうか(笑)


No title

ここけっこう近くですが、行ったことはありません。
コンクリート造りの像から珍スポ臭が漂ってきますね~
クロスカブ手に入れたあかつきには、ここにお参りして、広域農道でシェイクダウンと行きたいですな。

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> マ・・・マイナス4℃って(´゚д゚`)
> ちょっと水溜りがあったら凍ってるってデンジャーな気温じゃないですか(汗)
> でも、、、それ以上に皆さんバイクに熱いですね(笑)
> ・・・なぜ奥様ピースサイン?(笑)

そうそう、この日はインナーグローブもしてたしグリップヒーターもMAXにしてたんですが
指先が痛くて泣きそうでした!
しかし、久しぶりの企画に結構な人数が集まってましたので
みんな乗りたかったんでしょうね、きっかけがないだけで(笑)
後編もがんばって書きまーす!!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> おっ!ナナメ撮りしたりして写真がいい感じですね。
>
> 当日は集合遅くなり申し訳ないです。
> わたしのせいで朝食を食べ損ねたみたいで・・・
>
> 「風吹山弁財天」をメッチャ楽しい所と思って参拝していたのは私とトミーさんだけでしょうか(笑)

写真が良い感じでしょ?(笑)全部、嫁任せですが選び難い物もたくさんあって
スマホにはたくさん送ったりして楽しんでます!

朝食は食べなくて正解!!空腹も最高の調味料だとかなんとかw
しま彰へ行く前にしっかりとB級スポットも押さえられたので大満足でしたよ♪

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> ここけっこう近くですが、行ったことはありません。
> コンクリート造りの像から珍スポ臭が漂ってきますね~
> クロスカブ手に入れたあかつきには、ここにお参りして、広域農道でシェイクダウンと行きたいですな。

おっと、確かに近そうですね!
一度、立ち寄ってみては如何でしょうか?!
広くないし、売店は閉まってるしトイレも南京錠で閉まってるしでB級感丸出し(爆)
クロスカブのシェイクダウン、もしかしてもう日程決まってたりして(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

