

久しぶりにちょっとドライブでも♪

さて、トミーは公言しているようにトラックに乗って荷物を配送してるんですが

運転中は基本的にウォークマンの音楽をFMでとばしてトラックのスピーカーから

聞いているのですが、ある曲のある効果音の部分はどうしても変顔がしたくなるんです。



ある日の明け方、配送先へ向うためにトラックを運転中に対向車線に1台のパトカーが走ってたんですよ。


そして運がいいのか悪いのか、たまたま変顔をする曲が流れていたのでもちろんいつものように




効果音に合わせて変顔するじゃないですか。


それがどうもパトロール中の警官の癪に触れてしまったようで急転回して後ろにつかれまして

そこから15分くらいですかね?日赤病院(配送先)に到着するまでずっと後ろにいてたんですよ。


トラックのケツにはもちろん「安全運転します トミー(フルネーム)」みたいなマグネットが貼ってあり

予想では名前を調べてもし飲酒運転とかの前科があれば確実に職務質問されてたと思うんですね!



そしてトミーを停めた警察官が悪徳警官で

「犯罪をでっちあげる事ぐらい簡単な事さ、俺たちに変顔をした事を後悔するんだな」

とか言ってきたら目もあてられませんし、そうなったら80年代アイドルよろしく(勝手な偏見)で

トラックの庫内で「バッチこ~い」とか言わなきゃ解放されませんからね、

皆様は決してパトロール中の警官に対して変顔をしないようにお願いします。



そんなトミーですが年末の忙しい時期の中で一日通して体があく日がありましたので

嫁を連れ出して久しぶりにドライブに行ってきましたのでその時の事を書かせて頂きますね!!







2013年、師走



CIMG9757_convert_20140110231021.jpg


この日は天気も良かったのでリニューアルした海遊館(水族館)へ遊びに出掛けてきましたよっ♪


ついでにそっち方面でちょっとしたブロネタになるようなグルメ処も責め立てたいと思います!!


今回は「銀シャリ屋 ゲコ亭」でございます!

銀シャリ

体全体でその日のシャリの炊け具合を感じるという通称シャリ仙人

残念ながらこの方は引退されてしまったのですが、その技術は皆さんご存知の

「まいど おおきに食堂」に、のれんわけという形で引き継がれてます。



そんなゲコ亭に朝から突撃していきましょう!!

CIMG9761_convert_20140110231111.jpg

CIMG9763_convert_20140110231138.jpg



一般的な大衆食堂形式で好きなおかずをチョイスします!!

CIMG9764_convert_20140110231225.jpg

CIMG9767_convert_20140110231243.jpg


もちろんご飯はおかわりして、お次は新鮮タマゴで卵かけご飯です!!

CIMG9769_convert_20140110231300.jpg


黄身が濃いくてちょ~ウマっ♪



お会計はおばちゃんが暗算で算出!これもゲコ亭の見所でしょう!!



お腹いっぱいになり次に向かうのは海遊館♪

CIMG9774_convert_20140110231328.jpg


優雅に泳ぐその姿は見てるだけで癒されますよねぇ♪

CIMG9809_convert_20140110231433.jpg


そう・・・

お金を払って癒されにきてるのに仕事してない輩もいてます(笑)

おっさん?
CIMG9828_convert_20140110231533.jpg



海遊館で癒された後はお隣に向かいまして他の物には見向きもせずに

「くいしんぼ横丁」へ

CIMG9836_convert_20140110231622.jpg


お目当てはもちろん「漫画 おいしんぼ」の作中に出てくる、ソースがかかってないたこ焼きです!!

普通のたこ焼きとスジコンをそれぞれ買って車に向かいますが

車に到着する頃には完食っ!!!美味しくて幸せ(デブっていうな)

CIMG9840_convert_20140110231702.jpg



その後もりんくうアウトレットに立ち寄って買い物したり、

まる一日遊んでストレスを発散してきました!!!

CIMG9843_convert_20140110231721.jpg


次はバイクネタの記事が書けると思います~



ランキング参戦中!!
皆様のポチっとの、ご協力をお願いします!

もう一度いいますよ?
ポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんにちは~
めずらしく大阪まで出てきたんですね~
ツーリングなどで早朝出発が多い私たちは
朝からガッツリ食べれるところはありがたいです。
海遊館も子供が大きくなってきたからもう行くことはないかもね~

No title

水槽の泳ぐ魚を見ていると時間を忘れて癒されますよね(^-^)
「いい水かげん♪」的なアザラシ、ええ顔してますね(笑っ)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> めずらしく大阪まで出てきたんですね~
> ツーリングなどで早朝出発が多い私たちは
> 朝からガッツリ食べれるところはありがたいです。
> 海遊館も子供が大きくなってきたからもう行くことはないかもね~

そうなんですよね~朝から開いてる所ってのは重宝しますよね(笑)
グルメツーリングが多いので余計そう感じます(笑)
海遊館はリニューアルしたけどあんまり変わってない印象でしたね。
年間パスを持ってた事もあるトミー達ですが今回は見合わせました^_^;

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 水槽の泳ぐ魚を見ていると時間を忘れて癒されますよね(^-^)
> 「いい水かげん♪」的なアザラシ、ええ顔してますね(笑っ)

魚の優雅な姿は昔から大好きでした♪
本当に癒されに行った時なんて5時間くらいはいましたからね(笑)
でもマンボウとかマナティーとかは海遊館ではレベルが足りなくて
飼育出来ないようなので、他の水族館に早く行かなくちゃ!!

No title

こんにちは
水族館は癒されますよね。
海遊館は昔デート(笑)で良く行ってましたが、もう何年も行ってないなぁ。
アザラシはほんまええ顔ですね(^^)
ところで、アウトレットで買った服もやっぱりトミーなんですね。

Re: No title

teruteruさんこんにちは!!

> こんにちは
> 水族館は癒されますよね。
> 海遊館は昔デート(笑)で良く行ってましたが、もう何年も行ってないなぁ。
> アザラシはほんまええ顔ですね(^^)
> ところで、アウトレットで買った服もやっぱりトミーなんですね。

トミー達は少しだけ水族館マニアでして海遊館も大好きです♪
久しぶりにどうですか?奥様と海遊館デート♪
アウトレットに行く時は絶対にトミーに寄ります(笑)
実はトミーの名前の由来はブランドのトミーが好きすぎて
嫁のお母さんからトミーって呼ばれた事が始まりなんですよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

