

TCB企画!伊勢山上ツー~中編~

ゆっくりしている暇はありません!!

どんどん書いていきましょうか!







CIMG0500_convert_20131128174611.jpg


入山手続きとして諸注意を受け、最後に靴底のチェックを行います。


するとハーレー乗りのNムラさんの靴底がツルツルでOUT~!!

その他の参加者さんは全員、スニーカーを持参していたのでセーフでした(笑)


これはどうしよ~っと言っていたところ、飯福田寺の和尚さんが


和尚「私が行場へ行く時の靴をお貸ししましょう」




ナイス和尚!!


そんなこんなで無事に全員で山上アタックです!!

CIMG0513_convert_20131130181603.jpg


まず最初に出てくるのは「油こぼし」

CIMG0529_convert_20131130181756.jpg


登山のベテランであるのりまきさんも最初の難関である油こぼしをぐいっと登っていかれますよ!

CIMG0524_convert_20131130181657.jpg


上に登ると気持ちのいい景色!!大パノラマが広がります!!

CIMG0540_convert_20131130182112.jpg


こんな風にロッククライミング的な場所もあります!

CIMG0548_convert_20131130185200.jpg


もちろん迂回路もありますので不安な方はそちらへ周りますが

若い衆であるトミー、そして嫁、ニンジャ1000を駆るノブさんは

これまでも、そしてこれからも迂回路は通らない宣言を出します(ドヤァ



そして何故かこういうのが得意な嫁・・

CIMG0563_convert_20131130185629.jpg



低身長プラス筋肉量の多さ=チビ筋


実はこのチビ筋が今回のメンバーの中で一番、運動神経が良かったのかもしれません。



そしてブロガーは時として、ベストショットを撮るべく恐怖すら忘れる事もあるようですね!

まんとさんも「ひぃ~怖い~」なんていいながらも決死のショット!!

CIMG0557_convert_20131130185457.jpg


こんな所も・・・

CIMG0634_convert_20131130190321.jpg

どんどん登ります!!下を見てはいけません!!

CIMG0637_convert_20131130190353.jpg





でもね、登りがあれば当然ですが下りもあるんですよ。



もうこれSWATじゃないですか?

CIMG0679_convert_20131130191047.jpg


完全にラペリングですよラペリング!


恐くないふりをしながらずんずん進んでなんとか最後の階段まで戻ってくると

「けっこうイケるかも?!」

CIMG0736_convert_20131130191452.jpg


この勘違いを訂正する者はおらず、表行場が終わるとすぐに裏行場へ向います!!

裏行場への参加はトミー、嫁、まんとさん。

さっそく突撃していきましょう!!

CIMG0759_convert_20131130191859.jpg



って事で民家の脇道を進んでいくと裏行場への道が出てきます。

CIMG0760_convert_20131130191926.jpg


CIMG0764_convert_20131130192214.jpg

のっけから油こぼしですが登りは余裕です(笑)



そして、人のテンションのあがるポイントは違うんやなぁと感じさせたのがコチラなんですが、

CIMG0774_convert_20131130192410.jpg


これを見た瞬間、まんとさんがこのツー一番のテンションで


「くぅ~おっだっやっか~~♪」と言いながら

写真を撮りまくってます(笑)


CIMG0782_convert_20131130192453.jpg


その後はもちろん「登ったら下る」の法則にのっとりラペリングで垂直に降りて終了!!

CIMG0788_convert_20131130192528.jpg



飯福田寺まで戻ると待っていたメンバーさんたちはコーヒーを飲みながら談笑中!

CIMG0803_convert_20131130192632.jpg


体を動かしてそろそろお腹も減ってきたので本日のグルメ処に向けて出発!!

CIMG0809_convert_20131130193022.jpg


のりまきさんはこの後、奥様と映画の予定があるらしくここでお別れとなりました。

ブログを見ていてもとても仲の良いご夫婦でトミー達もこんな仲良しになりたいもんです(笑)




さて、今回のグルメはお初のあの場所ですよ~


次回に続く!!!


ポチっとしていただけると
飛んで喜びます(*´▽`*)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

まんとさんのブログでも見ましたが、、、断崖で恐怖やわぁ(;´Д`)
万一、落ちちゃったら大怪我や下手したら死んじゃうかも知れませんよね^^;
修験道なので危険なのは当然なんでしょうけど・・・オイラには無理!

No title

こんばんは~
今思い出しても足がすくむね~
でも、昨年行ったなかでは一番印象に残っているツーリングになりました。
裏行場は何故あそこでテンション上がったのでしょう?謎です(笑)

No title

これはアドベンチャーすぎて僕にはムリー(>_<)
崖を平気で登っていく奥様スゲーてす!
これ、怖いだけじゃなくてマジで危険ですよね。
ヘルメットも命綱もないので職場なら不安全行動だと怒られるレベル(笑)

Re: No title

大和さんこんにちは!!

> まんとさんのブログでも見ましたが、、、断崖で恐怖やわぁ(;´Д`)
> 万一、落ちちゃったら大怪我や下手したら死んじゃうかも知れませんよね^^;
> 修験道なので危険なのは当然なんでしょうけど・・・オイラには無理!

こーゆー所ってあんがい小学生くらいの子供の方が
アスレチック感覚ぐいぐい行きますよね!
トミーも大和さんと同じ考えで(落ちたら死ぬよなぁ)っと考えながら
行場を進んでたんですがのっけの油こぼしで味をしめた後は
恐怖もそこそこに楽しさ爆発でしたよ!!

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

> こんばんは~
> 今思い出しても足がすくむね~
> でも、昨年行ったなかでは一番印象に残っているツーリングになりました。
> 裏行場は何故あそこでテンション上がったのでしょう?謎です(笑)

確実にチン寒のスポットとして定着しましたね(笑)
でもあそこでアスレチックとして遊んでから飯福田寺でBBQなんて楽しそう!!
確かに、去年のツーリングの中では思い出深いツーでした!!

Re: No title

teruteruさんこんにちは!!

> これはアドベンチャーすぎて僕にはムリー(>_<)
> 崖を平気で登っていく奥様スゲーてす!
> これ、怖いだけじゃなくてマジで危険ですよね。
> ヘルメットも命綱もないので職場なら不安全行動だと怒られるレベル(笑)

嫁のチビ筋ぶりは凄まじく、他の団体の女の子が下りの行場で
「キャーキャー」言うてるのに鎖を持つや否やそそそそっと降りていく姿をみて
頼もしかったですね(笑)
でも確かに命綱がないので落ちたら間違いなく悲惨な状況になります!
ふざけ過ぎると帰ってこれない可能性が・・・(恐)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

