

遅ればせながら・・・TCB企画!伊勢山上ツー~前編~

引っ越しから1ヶ月が経ちまして公私ともに落ち着きを取り戻しはじめ

インターネットも繋がりましたのでドーンっと時間を戻してブログを更新していきたいと思います!!







11月24日(笑)








もう一度言いますね







11月24日(爆笑)
CIMG0400_convert_20131125192325.jpg



この日はまんとさんと以前から温めていた、伊勢山上アタックツーリングに行ってきました!!


この日のツーリングでの最低気温は4℃!!

CIMG0404_convert_20131125192400.jpg


いやー今思えばなんて甘ちゃんなんでしょうか。

今の季節(ブログ作成1月中旬)から考えると4℃あったんですね(満面の笑みで)




っとまぁそれはそれとしてですね、集合は針テラスに7時なんですが到着したのは6時55分(笑)

本日、参加される皆様はもちろん集合されてます(笑)

CIMG0410_convert_20131125192516.jpg


針テラスのコンビニで食糧を調達してすぐに出発です♪


やまなみロードを気持ちよく走っていきますよーっ!!

CIMG0415_convert_20131125192655.jpg


やまなみの終着点でいったん止まるとハーレーで参加されてるNムラさんのサドルシートが

浮いちゃうトラブルに見舞われたのですがサクっと直されてます。

その間にトミーと嫁はトイレを済ませておく事にしたのですが

トイレから出てくると同時に全員が出発(泣)

CIMG0426_convert_20131125193024.jpg


ポツンと取り残されたCBが寂しげですが、まぁ焦らず準備して出発しようとしたんですが・・

CIMG0430_convert_20131125193056.jpg


ここでトミー達にもトラブルがっ!!!


嫁がオニューのヘルメットを落としてしまった拍子に

またインカムのアンテナが根本から折れてしまいました(泣)

CIMG0428_convert_20131125192955.jpg


また修理を依頼するとして、皆様を待たすワケには行きませんので追いかけますよっ!

CIMG0432_convert_20131128170235.jpg


追いついた♪
CIMG0443_convert_20131128173420.jpg



そして「道の駅 美杉」に到着です!!

CIMG0448_convert_20131128173511.jpg


ここで「マイペースで走っていきまーす」と言っていた

CB400SFを駆るのりまきさんがなかなか来られません。


そこそこ待っているとのりまきさんも登場しまして「手前の御杖と間違ってた~」との事(笑)

無事に合流できてよかった!!

CIMG0451_convert_20131128173651.jpg


ここからは全員一緒に山上麓の飯福田寺を目指しますが、一車線の険道を進みながら・・

CIMG0463_convert_20131128173816.jpg

看板が出てきますので看板通りにバイクを進めると

CIMG0475_convert_20131128173854.jpg


あらま、紅葉がキレイ(笑)

CIMG0481_convert_20131128173937.jpg


事前にお寺に確認をとっていたので境内にバイクを乗り入れさせてくれました!!

CIMG0490_convert_20131128174128.jpg


CIMG0495_convert_20131128174356.jpg


CIMG0505_convert_20131128174759.jpg


ここで入山手続きを済ますといざ山上アタックの開始となります!!

CIMG0500_convert_20131128174611.jpg



ここでまたもやトラブル発生!!

果たして、山上アタックは出来たのでしょうか?

次回へ続く~


いつも応援して頂きましてありがとうございます!!
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

伊勢山上・・・
ずいぶん前に行ったようなきがする・・・(笑)
トイレからの帰りに事件があったのですね。
焦らせてスミマセン

次のトラブルはなんだ?

No title

朝の気温が4℃っだとするとお昼は・・・。
最近のこと考えたら十分走ってても我慢できる気温ですね(笑)
ここ最近は寒過ぎてちょっとバイクは遠慮しちゃいますね(;^ω^)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> 伊勢山上・・・
> ずいぶん前に行ったようなきがする・・・(笑)
> トイレからの帰りに事件があったのですね。
> 焦らせてスミマセン
>
> 次のトラブルはなんだ?

大変遅くなりましたがしっかりお伝えできるように
思い出しながら書いてます(笑)
楽しいツーリングだったのでお届けしないわけには行かないですよ!
がんばって書きます!!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 朝の気温が4℃っだとするとお昼は・・・。
> 最近のこと考えたら十分走ってても我慢できる気温ですね(笑)
> ここ最近は寒過ぎてちょっとバイクは遠慮しちゃいますね(;^ω^)

この気温だと余裕ですね、ホント(笑)
この時は寒かったように感じたんですが今から思えば
本当に甘ちゃんでしたね(笑)
最近の朝(夜中)なんてマイナス4℃とかですし(泣)

No title

祝ブログ再開!
待ってましたよ~
お引越しも無事終わり、良いお正月をお迎えされたようですね。おめでとうございます。

トラブル続きのスタートですが、果たして無事登頂できたんでしょうか!?続きが気になるッ(笑)

No title

おっと、懐かしい記憶が蘇ってきました。
ヘルメット落下でアンテナが折れちゃったのですね。でも話す相手が目の前なので支障なかったんじゃないかな?
僕も家内とタンデムの時も2台の時も、無線お喋りしながらなので、ヘルメット落下に気をつけなくちゃ。

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> 祝ブログ再開!
> 待ってましたよ~
> お引越しも無事終わり、良いお正月をお迎えされたようですね。おめでとうございます。
>
> トラブル続きのスタートですが、果たして無事登頂できたんでしょうか!?続きが気になるッ(笑)

待っていてくれた読者様のためにもこれからどんどんUPしていって
リアル時系列でお伝えできるようにがんばります!!

でもブログって横の繋がりもけっこう多いでしょ?
teruteruさんをはじめ、たくさんの人達が他の人のブログ等で既に読んでるっていう(笑)

Re: No title

のりまきさんこんばんは!!

> おっと、懐かしい記憶が蘇ってきました。
> ヘルメット落下でアンテナが折れちゃったのですね。でも話す相手が目の前なので支障なかったんじゃないかな?
> 僕も家内とタンデムの時も2台の時も、無線お喋りしながらなので、ヘルメット落下に気をつけなくちゃ。

記事の更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありません!!
インカムのあのアンテナの位置ではよく引っかかってしまう事も・・・
最近の携帯電話のように、アンテナを完全に隠してしまえばいいのに!って思っちゃいます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

