スポンサーサイト


CBが入院中で寂しくて・・

ってなわけで立ちごけの直接の原因を探るべく、ドリームに入院中のCBですが

先日、結果の電話が入りまして各センサー類も異常無しとの事で




トミーの操作ミスとの事になりました。




こういっちゃなんですが、もうすぐバイク歴12年なんで一日に何度もエンストはしないと思うんですが

とにかくそういった事になったようです。なんだかショックですね。




そんなワケでCBと別居状態のトミーは、そりゃ目移りもするってモンです(笑)



もし



もし


もし乗り換えるなら



F6B(フラットシックスバガー)

2013-Honda-gl1800-F6B_006_convert_20131114204215.jpg


NINJA1000

Kawasaki_ninja1000(2012)_convert_20131114204254.jpg



どっちもかっちょいいねー



でもトミーといったらやっぱり白ボルですかねぇーー(笑)

CIMG9773_convert_20131006175013.jpg



時間が出来たらCBを迎えに行って来ますね!!

とりあえず生存報告までに・・・


ランキング奮闘中!
ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~
結局エンストは、はっきりとした原因判明せずでしたか。
サイドスタンドSWかクラッチレバーSWが少し反応していたんですかね~今後症状が収まってくれればいいですね。
ホンダのF6B?でかっ!
絶対買う気ないでしょ。カワサキもっ。(笑)
じゃ、テスト走行にいきましょう^^)/

No title

こんにちは
不具合も現象の再現性がなければ、製品的に問題無しとされちゃうんですよね。
歯痒いですが、これも含めてバイク乗りのリスクなんでしょうね。
僕も妄想バイク選びをよくしています。F6Bならゴールドウイングのリバースギアがついてないのが重くて厳しいなとか。絶対買えないんですがね・・・なんせ妄想するのはタダですから( ・∀・)

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

>こんにちは~
>結局エンストは、はっきりとした原因判明せずでしたか。
>サイドスタンドSWかクラッチレバーSWが少し反応していたんですかね~今後症状が収まってくれればいいですね。
>ホンダのF6B?でかっ!
>絶対買う気ないでしょ。カワサキもっ。(笑)
>じゃ、テスト走行にいきましょう^^)/

何が原因なんでしょうか。。
まぁトミーの操作ミスって事にしときます(泣)
でもクラッチセンサが怪しいと思うけど(笑)
実はKAWASAKIって乗ったことないんで乗ってみたいんですよね!
でも増車がええな~(笑)

No title

こんばんは

大変ですね・・・
またいつエンストするかわからないのもつらいですね。

僕の場合前車のインパルスは原因不明の走行中のエンスト、それに加えて当て逃げされてマフラーがへこんだとき目移りしたバンディットを無理に無理して買いました・・・

でも後悔はしていませんよ(笑)

Re: No title

teruteruさんこんにちは!!

> こんにちは
> 不具合も現象の再現性がなければ、製品的に問題無しとされちゃうんですよね。
> 歯痒いですが、これも含めてバイク乗りのリスクなんでしょうね。
> 僕も妄想バイク選びをよくしています。F6Bならゴールドウイングのリバースギアがついてないのが重くて厳しいなとか。絶対買えないんですがね・・・なんせ妄想するのはタダですから( ・∀・)


理由はどうあれ、エンストの恐怖がつきまとうのはキツいですね(泣)
またこけたらどないしよ~(汗)

でも、妄想ばっかりして増車したい欲が溢れたらヤバいんですよ。。
悪い癖がね、衝動買いってゆう悪い癖が・・・(笑)
家を衝動買いしたトミーは金銭感覚が麻痺してしまい
「えっ?NINJA1000が130万?安いやん」みたいな(笑)

Re: No title

みっくそさんこんばんは!!

> こんばんは
>
> 大変ですね・・・
> またいつエンストするかわからないのもつらいですね。
>
> 僕の場合前車のインパルスは原因不明の走行中のエンスト、それに加えて当て逃げされてマフラーがへこんだとき目移りしたバンディットを無理に無理して買いました・・・
>
> でも後悔はしていませんよ(笑)

あのエンストに怖気づく毎日は嫌やなぁと思うんですが
これをずっと乗り続けると、エンストのタイミングとか
わかってきたりするんですかね?
そうなったらこっちのモンですね!!
みっくそさんの大学ででしたっけ?当て逃げされたんは。。
トミーがもし当て逃げされたら発狂ですよ発狂!!
絶対犯人見つけて、ヨシムラのフルエキかわしたる!!!(笑)

でっかいニンニン!

シビ子ちゃん、不安ですね…重いとバランス崩すと一気にガシャーンですもんね(´・ω・`)
あ!
かっちょいいじゃないですか〜、でっかいニンニン!(゚∀゚)
でっかいニンニン!ヽ(゚∀゚)ノ
大事なことなので二回言いました。

No title

こんにちは。
そうですか~操作ミスかぁ・・・
その場で症状が出ないとやっぱり難しいですよね(汗)

F6B良いですね!
もうちょっと歳とってのんびり走るようになったら良いかも^^

No title

エンストですか・・・
マフラー変えたときインジェクションのセンサが
誤動作しまして エンジンストール
アイドリング1100位に上げて対処しましたね・・・
今もアイドリングが多少安定しないときは症状が出ます
まあ触りすぎなんかもしれませんけど・・・(自爆)

No title

メカニカルなトラブルは無いんですかぁ。
バイクが治ってきたらどんな調子かみるしかないですね(^o^;)
F6B、ドリームで見ましたが大きいしいっぱいスイッチがありましたね。
何のスイッチかシール貼らないと分かんないや(笑)

No title

サイドスタンドの装置(スタンド出た状態でギア入れたらストールする奴)の誤作動かなっとか思っちゃいました~。
早くボルとお散歩行きましょー(^^)
ボルちゃん待ってますよ!(#^.^#)
カワサキ車は一度6R乗った事ありますが、楽しかったです。
トラコンついてて安心でした!

Re: でっかいニンニン!

アリちゃんさんこんばんは!!

> シビ子ちゃん、不安ですね…重いとバランス崩すと一気にガシャーンですもんね(´・ω・`)
> あ!
> かっちょいいじゃないですか〜、でっかいニンニン!(゚∀゚)
> でっかいニンニン!ヽ(゚∀゚)ノ
> 大事なことなので二回言いました。

あの重さとコケたとこが斜面だった事もありもうこける時は諦めました(笑)
でっかいニンジャもいいですね!どうですか?隼と迷ってみては!!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> そうですか~操作ミスかぁ・・・
> その場で症状が出ないとやっぱり難しいですよね(汗)
>
> F6B良いですね!
> もうちょっと歳とってのんびり走るようになったら良いかも^^


まさかここにきて操作ミスなんて・・・ねぇ(笑)
でも家電とかといっしょでその時は症状が出ないってありがちですね!
今後、出なければいいのですが・・・

F6B、一目ぼれしちゃいました(笑)カッコイイ!!

Re: No title

Teruさんこんばんは!!

> エンストですか・・・
> マフラー変えたときインジェクションのセンサが
> 誤動作しまして エンジンストール
> アイドリング1100位に上げて対処しましたね・・・
> 今もアイドリングが多少安定しないときは症状が出ます
> まあ触りすぎなんかもしれませんけど・・・(自爆)

TeruさんのCBはフルカスタムですからね!!
でもエンストってやっかいですよね~、
エンストだけでもそこから立ちごけも含めて
いろんな「やっかいな事」に繋がっちゃって・・・

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> メカニカルなトラブルは無いんですかぁ。
> バイクが治ってきたらどんな調子かみるしかないですね(^o^;)
> F6B、ドリームで見ましたが大きいしいっぱいスイッチがありましたね。
> 何のスイッチかシール貼らないと分かんないや(笑)


いったい何がどうなってエンスト連発したんでしょうか??
サービスが一つ気になるとしたらショートレバーによるクラッチの遊びが少ない事。。
でも今までずうっとそれで乗ってたのに急にって・・・ちょっと無理やりすぎ(笑)

F6BってGL1800の違うバージョンみたいな立ち位置ですけど
値段変更無しでバックギアついたら最高なんですけどね!!

Re: No title

おさるさんさんこんばんは!!


> サイドスタンドの装置(スタンド出た状態でギア入れたらストールする奴)の誤作動かなっとか思っちゃいました~。
> 早くボルとお散歩行きましょー(^^)
> ボルちゃん待ってますよ!(#^.^#)
> カワサキ車は一度6R乗った事ありますが、楽しかったです。
> トラコンついてて安心でした!

サイスタを含め、各センサは以上無しとの事だったので
他に原因があるように思うのですが、特に異常無しなんですって(泣)
とりあえず、様子を見ながら走ってみるしかないですね。
それでもエンスト連発するならもう一回免許でも取りにいかなアカンレベルで
トミーがへたくそって事です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

