スポンサーサイト


嫁ライテク強化ツーリングin和歌山編!!

さて、前回のブログで意味深な事を書き綴るだけ書き綴って

後はほったらかすという暴挙に出たトミーですが


さっそくですが事の始まりまで時間を戻して事の始まりから書いていきますね!!







11月9日(土)


この日は土曜日の仕事が休みと言う事で、

急な住宅購入でいろいろ溜まったストレスを発散するべく

嫁と2台でショートツーリングに出掛ける事にしました!!息抜きも必要ですからね!

CIMG0306_convert_20131109194905.jpg


朝はゆっくり9時出発で和歌山の貴志にある「しま彰」へ中華そばをすすりに行きましょう!

しかし、嫁のライテク向上がメインなので今回も街中、高速、クネクネなど

バランス良く配合したコース設定です!


出発!
DSC05024_convert_20131109200038.jpg


CIMG0307_convert_20131109194947.jpg


この日は天候にも恵まれて雨の確率は10%!!

安心してツーリングを楽しみましょう!!


CIMG0313_convert_20131109195050.jpg



今の段階ではとっても上手に乗れておりますよーー!!

DSC05028_convert_20131109200113.jpg




ヨシムラのマフラーが焼けきっていていい音を奏でておりますね!!

DSC05031_convert_20131109200148.jpg



そしてやってきたのが和歌山本格中華そばのしま彰です!!

CIMG0335_convert_20131109195150.jpg


「うらしま」譲りのメニューは中華そばとごはんのみ!!


CIMG0337_convert_20131109195213.jpg



たまごはそのまま食べてもいいし、オススメはラーメンに放り込んで食べるのが美味いっ!!

CIMG0338_convert_20131109195234.jpg


そうこうしているうちに運ばれてきました!!

CIMG0340_convert_20131109195321.jpg


トロットロのスープが麺に程よくからんでめちゃおいしいんです!!

CIMG0343_convert_20131109195351.jpg


麺ダブルとご飯とたまごをペロリと平らげて満足したので

帰りは紀ノ川農道で嫁のライディングをカメラで撮りまくる予定です!




さぁ出発ですよっ!!!








ぶぃーん(半クラでつなぐ


同時にアクセル開度を、、、


クラッチも繋ぎきったすぐその後に事件は起こりました!!





がっしゃーーーん












?????







横たわるCB

















おうCBよ、死んでしまうとは情けない。











そんな事言ってる場合ではない!!









っという事で朝から謎のエンストに数回、見舞われたCBは

極低速からスロットルオンの時にエンスト、ロックして転倒となりました(爆)



朝から信号待ちでエンストしたりおかしかったし。。

CIMG0344_convert_20131109195431.jpg


マフラーは削れ内側に入り込み、

CIMG0348_convert_20131109195557.jpg


ウインカーは根元から変形!ハンドルも曲がりました!

ブレーキレバーとミラーはカスタム品のため、ガリ傷のみのダメージでした!

可倒式&ボールジョイントミラーは偉大だわ・・

CIMG0349_convert_20131109195611.jpg


しかし完全に意気消沈したトミーはそのまま最短距離を走ります。


トミー「今すぐに家に帰りたひ・・・」


そしてそのまま馴染みのホンダドリームへ。。

CIMG0358_convert_20131109195725.jpg


ドリームではエンストの原因を探るためとウインカー本体の交換のために

即入院となったんですが、その時にサービスが

「内側は見ない方がいいですよ」


見ない方がいいですね、コレは
CIMG0366_convert_20131109195839.jpg


帰りはFTRでタンデムがお約束ですね!!

CIMG0372_convert_20131109195949.jpg

CIMG0378_convert_20131109200006.jpg



立ちごけってした事なかったんですが、トラブルとは言えしてしまったので

トミーはけっこうショックがでかいです(泣)


ちなみに怪我なんですがね、


右足を挟んでしまったので足首と膝をサポーターにて仮固定中(笑)

家に帰って一息ついてからが痛んだコレが・・・




ランキング奮闘中!!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お体バイク共に大事に至らず良かったですね!!

いやぁ~ビックリしましたよ!!
ブログ拝見してたら転びましたなんてなってて。
自分今のホワイト限定くん買う前に今年春新車のGLホワイト買ったんですが二ヶ月でバイクにヘアピンカーブで側面衝突くらい
廃車になりました。
6月に事故りましたがいまだに手首が完治してません。
寒い時期なかなか治りが悪いので無理しないで下さいね~。

No title

こんにちは~
マフラー、ハンドル、カウルと広範囲にダメージ受けていますね。
いつも綺麗に乗ってただけにさぞかし落ち込んでいるでしょう。

これでやっとトミーさんのCBになったと思って今まで以上に愛情かけて乗る?
いや、このまま下取り出して新車
乗り換え・・・・
乗り換え・・・・
乗り換え・・・・(笑)

No title

謎のエンストとはいえビッグバイクはある程度傾いちゃうと支えることなんて出来ませんよね。
ハンドルが曲がっちゃうくらいの衝撃なので支える暇もなかったようですが・・・。
立ちゴケのショック、、、心中お察しします(・_・;)

しかし、何でマフラー側にコカしちゃうんでしょうねぇ。
マフラーのキズを見て「反対側だったら」と・・・オイラも立ちゴケでマフラーの内側凹ましました(笑)

No title

こんにちは。
これだったか~・・・
コレは痛い!テンション下がりまくりですね。
慰めの言葉になりませんが、怪我もしてないみたいですし良しとしましょうよ。
バイクは簡単に直りますが筋を痛めたり神経を痛めたりすると厄介なので。
直ってきたらまた楽しく乗りましょう!

どんまい

マ、マフラーが…(´Д`)
これは痛いですね。自慢じゃないですが僕も今のバイクで左右共に立ちゴケやらかしてます。前のバイクでは単独事故って左足が動かず2速に入れたまま延々と帰ったことも…
コケる度にガラスのハートはパリンと割れてしまうのです。
僕の場合は100%自分のミスですが、トミーさんの場合、原因不明のエンスト&ロックなのが気にかかりますね。
でも、大きなケガじゃなかったのが不幸中の幸いです。タンデムではなく奥様にお怪我がなかったのはなによりです。
バイクには傷がいきましたが、新車から愛車になったと思いましょう。
どんまい。

おはようございます
えー、立ちゴケですか(°_°)
トミーさんが…
おさるさんもしたことありますよ~_~;
左側にぼてっと…
モリワキのスライダー付けた2日後だったのでペダルが曲がっただけですみましたが( ^ω^ )
ウィンカーとマフラーショックですね(°_°)
壊れたところは直して行きましょう( ^ω^ )
それにしても、謎のエンスト気になりますね…

Re: お体バイク共に大事に至らず良かったですね!!

新潟のホワイトED乗り!!さんこんばんは!!

> いやぁ~ビックリしましたよ!!
> ブログ拝見してたら転びましたなんてなってて。
> 自分今のホワイト限定くん買う前に今年春新車のGLホワイト買ったんですが二ヶ月でバイクにヘアピンカーブで側面衝突くらい
> 廃車になりました。
> 6月に事故りましたがいまだに手首が完治してません。
> 寒い時期なかなか治りが悪いので無理しないで下さいね~。

お気遣いありがとうございます。
いやいや、自分でもかなりビックリです(笑)
何かのトラブルだと思うですが今の所、原因の特定には至ってません。
それにしてもGLもお持ちだったんですね!
廃車になってしまったようですが次はフラットシックスバガーなんてどうです?w

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> マフラー、ハンドル、カウルと広範囲にダメージ受けていますね。
> いつも綺麗に乗ってただけにさぞかし落ち込んでいるでしょう。
>
> これでやっとトミーさんのCBになったと思って今まで以上に愛情かけて乗る?
> いや、このまま下取り出して新車
> 乗り換え・・・・
> 乗り換え・・・・
> 乗り換え・・・・(笑)

さすがまんとさん、カウルの傷も見逃さないですね!
そうなんです、カウルもガリガリいってしまいましたよ(泣)
確かにこれでトミーのバイクになった感じもしますが・・・

乗り換え・・・実にいい響きだ(笑)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 謎のエンストとはいえビッグバイクはある程度傾いちゃうと支えることなんて出来ませんよね。
> ハンドルが曲がっちゃうくらいの衝撃なので支える暇もなかったようですが・・・。
> 立ちゴケのショック、、、心中お察しします(・_・;)
>
> しかし、何でマフラー側にコカしちゃうんでしょうねぇ。
> マフラーのキズを見て「反対側だったら」と・・・オイラも立ちゴケでマフラーの内側凹ましました(笑)

なんなんでしょ、あのエンスト・・・
コカした場所は右下がりの傾斜になってましたので
足が着けずに勢いに任せてガシャン(笑)
もともと身長も167cmなので傾斜がかるともう一発アウトです(笑)
でも大和さんの言うとおり、なんで右側なんでしょうかね?
もしかしたら左右2本だしの人は「なんで集合にしなかったのか・・」って
なってるのかと思うとなんだか気が楽に。。。(2本だしの人スミマセンw)

自分のホワイト君も、、、

自分のホワイト君も過去に同じようなエンストしてます…
なんなんですかね不安が残ります…

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> これだったか~・・・
> コレは痛い!テンション下がりまくりですね。
> 慰めの言葉になりませんが、怪我もしてないみたいですし良しとしましょうよ。
> バイクは簡単に直りますが筋を痛めたり神経を痛めたりすると厄介なので。
> 直ってきたらまた楽しく乗りましょう!


そうなんですよ、立ちゴケの中ではけっこう「派手」な部類のコケ方だと思います(笑)
もうコカした瞬間に、「ショックやわ~」って大きな声で言ってましたからね!
実は近くのライダーさんと車の方が一緒におこすの手伝ってくれたんですが
もし嫁と二人なら寝転がってCBを写真に・・・
原因を究明しないとなんですが、どうも暗礁に乗り上げてしまってるようです(泣)
また直ったら一緒に走りにいって下さいね!

Re: どんまい

teruteruさんこんばんは!!

> マ、マフラーが…(´Д`)
> これは痛いですね。自慢じゃないですが僕も今のバイクで左右共に立ちゴケやらかしてます。前のバイクでは単独事故って左足が動かず2速に入れたまま延々と帰ったことも…
> コケる度にガラスのハートはパリンと割れてしまうのです。
> 僕の場合は100%自分のミスですが、トミーさんの場合、原因不明のエンスト&ロックなのが気にかかりますね。
> でも、大きなケガじゃなかったのが不幸中の幸いです。タンデムではなく奥様にお怪我がなかったのはなによりです。
> バイクには傷がいきましたが、新車から愛車になったと思いましょう。
> どんまい。


やっぱり誰しも立ちごけや転倒を経験されてるんですね!
左足が動かずって骨折とかですか?
それでも乗って帰るなんて根性の塊ですね(笑)

それにしても謎のエンストの原因が不明となってますので
これから先、タンデムするのも怖くなっちゃいましたよ。
今日、仲のいいサービスが仕事終わりに100kmくらい試走してくれるので
その時にエンストしてくれれば本気で究明してくれるんでしょうが
今の所、原因はトミーの操作ミスとなってるようです。
10年以上バイクに乗ってて一日に何回もエンストなんかするか!!!(笑)

Re: タイトルなし

おさるさんさんこんばんは!!

> おはようございます
> えー、立ちゴケですか(°_°)
> トミーさんが…
> おさるさんもしたことありますよ~_~;
> 左側にぼてっと…
> モリワキのスライダー付けた2日後だったのでペダルが曲がっただけですみましたが( ^ω^ )
> ウィンカーとマフラーショックですね(°_°)
> 壊れたところは直して行きましょう( ^ω^ )
> それにしても、謎のエンスト気になりますね…

立ちごけにはスライダーが本当に効果を発揮してくれますよね!!
あれってフレームにボルトオンですか?
ガチでコケた時にフレーム曲がったりしそうで怖くて(笑)
それにしても壊れた箇所を写真でみると、壊れた事より
本当に立ちごけしたんや・・・って気持ちになってしまいますねw
原因があるとは言え、認めたくない事実ってやつです(泣)

Re: 自分のホワイト君も、、、

新潟のホワイトED乗り!!さん、追コメントありがとうございます!

> 自分のホワイト君も過去に同じようなエンストしてます…
> なんなんですかね不安が残ります…

トミーの場合、スタンドセンサ、バンクセンサと点検して以上はないのですが
追加でクラッチセンサ付近、スイッチBOXの点検をお願いしました。
どうも、発進しかけかもしくは、発進するための動作(Nから一速に入れる等)の時に
機械的ではなく、電子的に強制点火カットみたいな感じかなと・・・
今日、サービスが仕事終わりで100km程、試走するそうなので
これで原因究明となればいいんですが、この手の類ってだいたいは
迷宮入りしてしまうんですよね(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

