

嫁の特訓!デカ盛りうな丼を求めて!!

バルス!!!






すいません、ジブリの天空の城ラピュタ見てたんですよ(笑)



あれに出てくるロボットいるじゃないですか、


こいつ
raputa.jpg




あれってね、あんまり大きい声では言えないんですけどね。


BMWのあのバイクにそっくりだと思いません?顔が!!

大きい声では言えないバイク
image.jpg





それにしてもですねぇ


天空にはラピュタ、床下にアリエッティ、

風の谷にナウシカ、崖の上にはポニョ、

隣にはトトロ、神隠し先には千尋。。。




ヤバい、囲まれたっっ!!



だから何?っていうね。






さて、そんなジブリ大好き疑惑が浮上しているトミーですが

10月13日は天気も良かったので嫁特訓ショートツーリングに行ってきました!!







今日はタンデム違う
CIMG9932_convert_20131013195442.jpg


最初の予定では伊賀食堂に行って帰ってくるというシンプルな計画だったのですが

当日の朝、目覚めた瞬間に「うなぎ食いてぇ」となり

急遽、津にある「はし家」に行くことになりました!!


CIMG9955_convert_20131013195633.jpg


dRLR3YWvHCbx8WG1381664425_1381664535.jpg


今回のツーリングの目的は嫁のライディングテクニック向上ですので

街中、ワインディング、自動車専用道路と様々なシチュエーションをこなすルートをチョイス!

DSC05010_convert_20131013205533.jpg


dUNLnFzb4gm90Cl1381664972_1381665191.jpg


危ない場面も少なく、R163号をメインで津までたどり着きました!


はし家の近くまで来たんですが大規模な催しで各所が通行止めになってたので

迂回路を走るのですが完全に方向音痴になったりしながらも

CIMG9968_convert_20131013201643.jpg


なんとか到着!!

CIMG9990_convert_20131013202758.jpg



一応、午前中に到着したのですが売り切れも出始めているようですね。

CIMG9973_convert_20131013201937.jpg



でもお目当てはもちろんこれですね、うな丼ですような丼!

CIMG9975_convert_20131013202146.jpg



ここの大盛りは所謂「デカ盛り」に分類されるかされないか、

まぁギリギリデカ盛りかな?



嫁も空腹度が限界を超えていたのもあって大盛りを注文!!

デカ盛りって知らんみたいやね、フッフッフ・・・



そしてしばらくすると


ドカーーーン!!とやってきましたよ♪

フタなんか閉まってたまるか!!みたいな。

CIMG9977_convert_20131013202302.jpg


上に乗ってるウナギを一旦どけてご飯をやっつけていきますよ!!

CIMG9984_convert_20131013202354.jpg



肉厚のウナギは食べごたえ十分!!

CIMG9986_convert_20131013202550.jpg

かなり周りからの視線がイタいのですが

そんな事はお構いなしに完食!!(笑)

CIMG9988_convert_20131013202628.jpg

嫁も大健闘したものの、やはりあの量ですからね。

ご飯は残してましたがフードファイターの素質は垣間見れたような気がします。



さて、お腹を満たしたので帰路につくのですがすぐ近くの小学校に

物騒な輩がたくさん溜まってました!

CIMG9993_convert_20131013203142.jpg


鎧甲冑の男共


CIMG9997_convert_20131013203237.jpg


先週に針テラスで見たライダーと完全一致!!

CIMG9800_convert_20131006175329.jpg



その後は家の近くまで戻ってきてお茶の駅で抹茶パフェ食べて終了!!

CIMG0021_convert_20131013203350.jpg



CIMG0023_convert_20131013203514.jpg


コスモスが見頃を迎えてるようで涼しげに揺れるそれを見てると

冬もあっと言う間に来ちゃうんやなぁ…

CIMG0025_convert_20131013203806.jpg


ま、トミーは冬眠しない部類なので

関係ないんですけどね(笑)



ランキング参戦中!!
皆様の応援を!!
ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

めがあああああああああああああ!
・・・はい。
ウナギ半端ないですね!
ウナギ丼のたれだけでもごはんイケちゃうので笑
おいしそう(^^)
侍さんは一週間早かったみたいですね、フライング??
コスモスも伊賀上野にめっちゃ綺麗なとこあって写真バンバンとっちゃいました笑
何はともあれ、お疲れ様でした!!

No title

こんにちは。
うなぎ旨そう!!最高ですよね~^^
ってデカ過ぎじゃないですか??

鎧の武士は先週も練習に行ってたんかな?

No title

おひさしぶりです。

うなぎいいですね!!大好物です。
地元が津なのではしや家も何度か行ったことがあります。

津には他にもたくさんのうなぎ屋さんがありますが、津市高野尾のうなふじもおすすめです。

あのバイクの顔なんかに似てると思ったらアイツだったのか!
ところでこれはライテクの特訓ですか?それともデカ盛りの特訓ですか(^^)
うなぎ超食べたくなりました よ!

No title

こんばんは~
おおーっ、久しぶりのマナさんFTRですね。
今回はエンストなしで乗り切れましたでしょうか(笑)

大盛りうな丼はご飯とのバランスが異常ですね。
鎧兜の集団は、小学校に集まって何をしていたのですか~?

津まで往復したら距離もそこそこあるでしょう。
ミドリンちゃん出動しますので、走りにいきましょう^^)/

お世話になりました(笑)

うなぎめちゃんこ美味しかったです♡
抹茶パフェもめちゃんこ美味しかったです♡
エンストは………しま………したね?
しましたよね?(笑)
抹茶パフェに寄らなければエンストはおこらなかったのに……(抹茶パフェのせいにしてます(笑))
でも楽しかったー♪♪
懲りずにお付き合い下さいませ♡
仮面つけた集団とか、鎧つけた集団とか、タンデムなら確実にカメラにおさめられたのに!!悔しい。゚(。ノω\。)゚。

No title

凄いご飯の量ですね!(゜o゜)
ご飯の間にもウナギは挟んであるんですか?
でないと、ウナギ一口にご飯を大盛り五口は食べないとバランスが崩れそうですね(笑)

Re: No title

おさるさんさんこんにちは!!

>めがあああああああああああああ!
>・・・はい。
>ウナギ半端ないですね!
>ウナギ丼のたれだけでもごはんイケちゃうので笑
>おいしそう(^^)
>侍さんは一週間早かったみたいですね、フライング??
>コスモスも伊賀上野にめっちゃ綺麗なとこあって写真バンバンとっちゃいました笑
>何はともあれ、お疲れ様でした!!


あれってなんで「めがああああ」ってなったんすかね?(笑)

まあそれはおいといてと。。
うな丼って旨いですよねぇー!
タレご飯だけでも全然食えます!!
でもここのうなぎは肉厚で美味ですのでハマりそう(笑)
でも、トミーにはもうお金がありません(泣)
次企画以降、今年は忙しくなりそうで、
もしかすると冬は寒いからじゃなくて忙しくて冬眠するかも?!

Re: No title

kubshiさんこんにちは!!

>こんにちは。
>うなぎ旨そう!!最高ですよね~^^
>ってデカ過ぎじゃないですか??

>鎧の武士は先週も練習に行ってたんかな?


うな丼のご飯大盛はプラス200円で出来ますので食べれなくてもしといたほうが
お腹いっぱい食べれてgoodです!

ってか最近、鎧甲冑流行ってんのですか?

Re: No title

みっくそさんこんにちは!!

>おひさしぶりです。

>うなぎいいですね!!大好物です。
>地元が津なのではしや家も何度か行ったことがあります。

>津には他にもたくさんのうなぎ屋さんがありますが、津市高野尾のうなふじもおすすめです。


みっくそさんは津の方でしたか!
あんなに美味しいうな丼が食べれる店の近くなんてこころ踊りますね!
教えて頂いた「うなふじ」もチェック入れときます!!ありがとうございます!

Re:

teruteruさんこんにちは!!

>あのバイクの顔なんかに似てると思ったらアイツだったのか!
>ところでこれはライテクの特訓ですか?それともデカ盛りの特訓ですか(^^)
>うなぎ超食べたくなりました よ!


トミーもT氏に言われるまで気づかなかったんですが、よく似てますよね(笑)
でも、あんまり大きい声ではいえないので今回は画像も小さいのを載せたんです(笑)
嫁のライテクは随分と良くなっていて安心して見てられるくらいにはなりましたが
回転を引っ張る癖があるので多気筒車向きですね。
いや、別にトミーが欲しいわけではないですよ?(笑)

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

>こんばんは~
>おおーっ、久しぶりのマナさんFTRですね。
>今回はエンストなしで乗り切れましたでしょうか(笑)

>大盛りうな丼はご飯とのバランスが異常ですね。
>鎧兜の集団は、小学校に集まって何をしていたのですか~?

>津まで往復したら距離もそこそこあるでしょう。
>ミドリンちゃん出動しますので、走りにいきましょう^^)/



極々たまーに、休みの日に動かしてるそうですがバッテリーが心配だったので
がっつり動かしてやりました!
すこぶる好調で一安心ですね(笑)
エンストは、、、コメントで自分で発表しているので参照してやってくださいまし!!
それにしてもうな丼って久しぶりに食べましたが
ちょううまいですね♪
今も食べたくなってきました(笑)
またみどりんと走ってやって下さいね♪
その時のライダーはトミーかもしれませんが(笑)

Re: お世話になりました(笑)

おおー嫁さんや!
嫁さんコメントや!

>うなぎめちゃんこ美味しかったです♡
>抹茶パフェもめちゃんこ美味しかったです♡
>エンストは………しま………したね?
>しましたよね?(笑)
>抹茶パフェに寄らなければエンストはおこらなかったのに……(抹茶パフェのせいにしてます(笑))
>でも楽しかったー♪♪
>懲りずにお付き合い下さいませ♡
>仮面つけた集団とか、鎧つけた集団とか、タンデムなら確実にカメラにおさめられたのに!!悔しい。゚(。ノω\。)゚。


久しぶりにうなぎ屋さんのうなぎおいしかった!ちょっとハマりそう(笑)
でもエンストこくなんてまだまだ修行が足りません!!
平日休みの日にビシバシ訓練すべし!
また日見つけて走りに行こう♪

Re: No title

大和さんこんにちは!!

>凄いご飯の量ですね!(゜o゜)
>ご飯の間にもウナギは挟んであるんですか?
>でないと、ウナギ一口にご飯を大盛り五口は食べないとバランスが崩れそうですね(笑)


これね、ご飯の上にしかうなぎ乗ってないの(笑)
特上とかだと山盛りのうなぎなんですが
トミー達は真ん中くらいの値段のやつなんで(笑)
うなぎを一口食べてはタレご飯を頬張る。
うなぎが肉厚だったので意外にこれでちょうど良かったですよ(笑)
また行きたいんですけどお値段が少しはりますね(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

