スポンサーサイト


バイク関係ないんやけど日記

さて、ジブリでお馴染みの宮崎監督が引退を表明してから

しばらく経ってしまいましたが、どうでしょう。。







そろそろ復帰しそうじゃないですか?あの人




そんな宮崎監督が「現実を直視しろ!」と言わんばかりのメッセージを込めた映画がもののけ姫ですね。



作中にアシタカがサンに対して「生きろ、そなたは美しい」と発するシーンは

あまりにも有名でジブリを見てない人ですら一度は聞いた事があるとおもいます。




でもね、それはサンが美しかったからの話でですね、

正反対を意味する対義語を模索すれば「死ね、ブス」となり

美人はブサイクよりも1億円得するという統計が取れてるのも納得です。
身もふたもねーなオイ



そんな強烈なメッセージを京都独特の回りくどい本性を明かさない言い方で言った宮崎監督も

もしかすると「ジブリでの宮崎監督は引退」なのかも知れません。


とんでもない程のパロディー映画で復活!!とかなったら歴代の興行収入とか

あっさり越えちゃいそうですね(笑)



さてそんなトミーですが、バイクのネタも持ってるんですが

ここで超短編ブログとまいりましょう。


トラックのサイドマーカーをちょいと触りましたのでその時の記事ですね。




トミーのトラックは箱を載せ替えしているせいで、左ミラーによる後方視界が

かなり悪い部類になると思うんです。


そこで、一番後ろのマーカーレンズを少し外側に出して、ミラーで左の後ろがわかるようにしましょう


ノーマル
1380800952279_convert_20131003205440.jpg


近くのホームセンターで材料を調達

1380800978179_convert_20131003205514.jpg



そして、ZZR1100フルカスタムを駆るくまちゃんに加工してもらいます(爆)

1380800989238_convert_20131003205532.jpg


そして両側共に、2連マーカー装着完了!!

1380800968276_convert_20131003205502.jpg

これだけボディからはみ出しても赤色マーカーの先っちょしか

ミラーからは確認出来ませんでしたが今までは一切見えなかった事を思えば

かなりよくなりましたね!何よりカッコよくなった!!!


でも財布はちょっと寂しくなってしまいましたけどね(笑)


さてと・・・





以上です(爆)



次回はバイクブログ書きますね!!
それまでポチっとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは~
トラックも自費でカスタムするの?
カッコよくなたのかどうかは、私にはよくわかりませんが、(笑) 
すり抜けしていくバイクにひっかけられたりしないのですか?

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> トラックも自費でカスタムするの?
> カッコよくなたのかどうかは、私にはよくわかりませんが、(笑) 
> すり抜けしていくバイクにひっかけられたりしないのですか?

トラックは基本的にカスタム禁止なんです(ハンドルカバーすら禁止)が
マーカーは一応車検も通るし何より安全なんでね(笑)
でも確かにすり抜けバイクとかに引っ掛けられる可能性はありますが
そこまで近づくと先にハンドルが車体にぶつかるかも?!

こんばんは。
トラックはボディが大きいので、こういう安全のためのカスタムは良いですね。
でも、自費でのカスタムはちょっと辛いかもですね。

No title

こんにちは。
基本的に実費ですよね(汗)
自分もマーカーの増設とかLEDユニットとかメッキパーツなどなど・・・
幾ら使ったかなぁ(笑)
うちはある程度カスタムOKなんで嬉しいんですが、お金が掛かってしまうんですよね^^
ハンドルカバーも駄目って・・・
安いし握りやすいので良いと思うんですがね^^

Re:

teruteruさんこんばんは!

>こんばんは。
>トラックはボディが大きいので、こういう安全のためのカスタムは良いですね。
>でも、自費でのカスタムはちょっと辛いかもですね。


自費でもこれで安心感が抜群にあがりましたね!
でもステーを片側からだけで固定してるので
走行中でもかなり揺れてます(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

>こんにちは。
>基本的に実費ですよね(汗)
>自分もマーカーの増設とかLEDユニットとかメッキパーツなどなど・・・
>幾ら使ったかなぁ(笑)
>うちはある程度カスタムOKなんで嬉しいんですが、お金が掛かってしまうんですよね^^
>ハンドルカバーも駄目って・・・
>安いし握りやすいので良いと思うんですがね^^

たぶんトラック乗りはトラック好きも多いと思うので
トラックカスタムしたい人も必然的に多くなりますよね!
トラックで稼いだお金をトラックに遣う、、、文章だけ見ると本末転倒な感じですがモチベーションはかなり上がりますし
愛着がわいて事故も減るんじゃないでしょうか?
でもカスタムOKは羨ましいです!
うちの荷主はメッキもアウトなんすよね・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

