

ライダースフェスティバルin南紀!!~前編~

さて、トミーは公言しているとおりトラック乗りなんで

トラックを見ては「おぉ~カッコいい」なんて思っているのですが

お家にはバイク以外にトラックトミカも沢山あるんですよ。

大小様々ではありますが「いすゞ、日野、UD、ふそう」と各社揃えて

時々眺めてはニヤニヤしています。

CIMG9698_convert_20130924201558.jpg



特にお気に入りは海遊館×UDクオンです。

CIMG9699_convert_20130924201638.jpg



見つけた時は少年のように二個握り締めてレジへ並びましたが

嫁の制止により1つだけ購入して帰りました。

変わりにヤマパンの2t車を買ってかえりましたので許してやろうと思います。





さて、そんな事言うてる場合ではないですよ!

ブログ更新を頑張らないと一緒に行ったまんとさんは

一回の更新で書ききってました(爆)

トミーも頑張らねばいけませんね!

いや、まだ分けるけどね(笑)



さて、コンビニから国道168号へ入り道の駅大塔までは

トミーが前を走らせてもらいます!

CIMG9728_convert_20130924201822.jpg



168へ入るとすぐに電光掲示板が台風による災害を告知してきます。


CIMG9745_convert_20130924202049.jpg



何ヶ所かは路面が無くなってたり土砂で埋もれたりで片側通行になってるようですね。

CIMG9751_convert_20130924202255.jpg


それでも168号の走り易い場所では気持ち良くながしていきながら

CIMG9763_convert_20130924202408.jpg



すぐに道の駅 大塔に到着!!

トイレ休憩をしてすぐに出発しましょう!

CIMG9804_convert_20130924202601.jpg



ここからはまんとさんの先導に変わってぐいぐい引っ張っていってもらいます!

CIMG9806_convert_20130924211911.jpg



CIMG9842_convert_20130924212200.jpg


そして「あっ」と言う間に

次の休憩ポイント「道の駅 十津川郷」へ到着!!




CIMG9873_convert_20130924212512.jpg


ここで早朝でもやってる「こんにゃく」を食べようと思ってたのですが

今日は軽トラが止まっていません。










トミー「大変や、まんとさん!!!!!」




まんとさん「どないしたん?」






トミー「お腹減り過ぎてアンパンマンの顔を全食いしちゃうかも?!!」



ってなわけで十津川郷を出発し、熊野大社らへんを物色しますが

早朝のためどこも閉まってます。

CIMG9903_convert_20130924212711.jpg



そして次の目的地である湯の峰温泉郷に期待しつつ

CIMG9919_convert_20130924212930.jpg

バイクを停めて散策開始!!!

CIMG9932_convert_20130924212959.jpg


湯の峰温泉、実に良い所だ!!


CIMG9934_convert_20130924213100.jpg


しばらく歩くと何かありますねぇ?一体なんでしょう?

CIMG9936_convert_20130924213128.jpg




まんとさん、温泉たまご作れるって!!

なんと90℃の源泉でたまごやらえだまめやらが茹でられるそうだ!

CIMG9937_convert_20130924213224.jpg



ここでよもぎ餅、源泉で茹でたじゃがいも、そして生卵を購入します!

CIMG9941_convert_20130924213308.jpg



この生卵を・・・

CIMG9954_convert_20130924213506.jpg


投入!!!

CIMG9958_convert_20130924213559.jpg



たまごが茹るまではじゃがいもとよもぎ餅を食べときましょう!

これはもうちゃんとした朝ごはんなのですっ!!!

CIMG9972_convert_20130924213709.jpg




そろそろ卵ええんちゃう?

引っ張り上げてみると・・・



なんか出てるし!!

もうね、なんだこれはと。

CIMG9979_convert_20130924214035.jpg



でも中身はちゃんとおいしく仕上がってたので結果オーライ!!

CIMG9989_convert_20130924214119.jpg



さぁお腹も満たしたので本日のメイン処である

イベント会場に向けてしゅっぱ~~つ!!!

CIMG0003_convert_20130925191936.jpg


次回へ続く・・・ごめんちゃい・・・






皆様の応援のおかげで徐々にランキングが戻ってきました!
今日もポチっと応援をよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


CIMG9944_convert_20130924213408.jpg
コメント

No title

こんばんは~
湯の峰温泉、あの唯一の露店に救われましたね。
ゆで立てのたまごはホクホクでメッチャ美味かったです。
さあ、どんどん続き書いていってよ~

No title

湯の峰温泉へ近づくにつれて匂ってくる硫黄の香り♪
こちらの温泉は趣があってイイですよね(o^-^o)
公衆浴場ですが、湯がめちゃめちゃ熱かった記憶がありますw

No title

こんにちは。
会場の前に湯の峰温泉行ってたんですね^^
先日の家族旅行でココにするか渡瀬温泉にするか迷いました。
コッチのほうが充実してそうですね~^^
渡瀬温泉も良かったですが(笑)

よもぎ餅うまそー!ですが、トミーさんやったら全然足らないかな^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 湯の峰温泉、あの唯一の露店に救われましたね。
> ゆで立てのたまごはホクホクでメッチャ美味かったです。
> さあ、どんどん続き書いていってよ~

前記事から続いて返信が遅くなりスミマセン・・
湯の峰温泉で、まさか温泉たまご作れるなんて思ってなかったので
テンションかなりあがりましたよ!
あんなして作ったりするだけでもツーリングの良い思い出になりますもんね!!
さぁ続きを。。。
なんか、最近クソミソ忙しくなってきてもうた・・・

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 湯の峰温泉へ近づくにつれて匂ってくる硫黄の香り♪
> こちらの温泉は趣があってイイですよね(o^-^o)
> 公衆浴場ですが、湯がめちゃめちゃ熱かった記憶がありますw

まずは返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでしたm(__)m

湯の峰温泉の硫黄の匂いで嫁のテンションぶち上げで
今度は絶対にあそこの温泉郷に泊まりたいですね♪
公衆浴場は激熱との事ですが冬なら最高なんでしょうね!
スタッドレス履かないトミー車では冬は行けませんけど(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 会場の前に湯の峰温泉行ってたんですね^^
> 先日の家族旅行でココにするか渡瀬温泉にするか迷いました。
> コッチのほうが充実してそうですね~^^
> 渡瀬温泉も良かったですが(笑)
>
> よもぎ餅うまそー!ですが、トミーさんやったら全然足らないかな^^

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

湯の峰温泉では入浴はしなかったものの、大変充実した時間を過ごしましたよ!
源泉で、卵、さつまいも、枝豆なんかも作れるようなので
今度はゆっくり泊まりでいって楽しみたいものです!
ちなみに朝ごはんかわりの卵やよもぎ餅ですが
写真で見るより大ボリュームなので3人ともお腹いっぱいになりましたよっ!

湯の峰温泉の鄙びた雰囲気に心引かれますね。一泊してゆっくりしてみたいな。
ところで、ジンベエザメってトラックで運べちゃうんですか!?スゲェ…

Re: タイトルなし

名無しさんこんばんは!!
よければお名前も教えて頂ければ幸いでございますw

> 湯の峰温泉の鄙びた雰囲気に心引かれますね。一泊してゆっくりしてみたいな。
> ところで、ジンベエザメってトラックで運べちゃうんですか!?スゲェ…

湯の峰温泉はぜひとも一回、泊まってみたいですね!
きっと時間がゆっくり流れていていいところだとおもいます!!
公衆浴場のお湯は激熱らしいのでお気を付け下さいませ(笑)

ちなみにジンベエはどうかわかりませんがシャチは
専用のトラックで運んでるらしいですね!
事故ったら大変や・・・こわっガクブル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

