

続続!タンデムツーの旅!~完結編~

大変お待たせをしております!


ってな事で冒頭からお詫びを兼ねた文を綴ってみたんですが


いやーー、ブログ更新をちょいと怠れば200人以上の閲覧者が150人、100人、70人と

激しく減っていきます(笑)




「子供は正直」なんて言葉がありますが




大人も正直ですね(満面の笑みで)




さて、前回の続きを書いていきましょう!

どんどんアップしていかないとネタの処理に困りますからね!!



さて、土日休みを有意義に使うために一泊で石川県、福井県へツーリングに来たわけですが

泊まった山中温泉は激しく良い所でした!

CIMG9583_convert_20130922222822.jpg



お宿のまわりを散策した後は

温泉で血管が見えるほど体を洗い晩御飯ですね!

CIMG9595_convert_20130922222943.jpg


まぁ大食らいのトミーですので基本的には足らないんじゃないか?と不安になりましたが

白ご飯はお代わり自由ということで

宿の米粒を全部食い尽くしたる!と意気込んで食べました。

もうね、この時代に脚気(ビタミン欠乏症)になるくらい食べました。

しかし、40人前が一度で炊けてしまう釜はまだまだ余裕の表情でしたけどね!

ちょっと悔しかったりしました(笑)

CIMG9598_convert_20130922223035.jpg



さらにここの宿ではコースによって、

前方のステージで能舞台を見ることも可能なんだそうです。

CIMG9622_convert_20130922223126.jpg


しかし、白米と闘っていたトミーに能舞台を観る余裕はありませんので

ご飯に集中出来るようにあえて能舞台無しコースにしたんでが

毎日の仕事の疲れもあってご飯を食べた後はすぐに就寝。

がっつりと寝かせていただきましたよ(笑)







・・・


・・・


・・・




おはようございます





外はね









台風の影響で豪雨でございます





そして昨日あんなに食ったのに若干の空腹感が押し寄せてきてますので

張りきって朝食に向かいましょう!!

CIMG9626_convert_20130922223244.jpg





朝食はバイキングではなく和膳が出てきたので確認のために聞いておきましょう。


トミー「ご飯はおかわり出来ますか?」

従業員「お申し付け下さい」

トミー「・・・味噌汁は?」


従業員「なっ!・・・出来ると思います」


たぶん出来ないんでしょうけど出来るそうです(笑)

CIMG9637_convert_20130922223337.jpg



安心してご飯を食べていると、おひつが運ばれてきました。

ありがたいですね、本当に。脚気になるくらい食べてやろうと思いm以下略

CIMG9638_convert_20130922223356.jpg


おひつ本体のおかわりも3杯目となる頃、離れた席でも「おかわりラッシュ」をする人がいますが

彼とは分かりあえた気がする・・・



さて、お腹いっぱいまでご飯を食べたらひとっ風呂浴びて出発!!

雨のせいで今日の予定は「蕎麦を食す!」のみに絞りましたが

出発する頃には奇跡的に雨が上がり、NOカッパで行けそうですよしばらくは!

CIMG9642_convert_20130922223502.jpg



高速道路を走る頃には一瞬晴れ間も見えたりしてますね!

登り龍にお願いした効果でしょうか?

CIMG9664_convert_20130922223601.jpg




そして約1時間ほど走って越前にあるお蕎麦屋さん「めん房 新月亭」に到着!

CIMG9678_convert_20130922223639.jpg



ここは蕎麦好きトミーが各地の蕎麦を食べた中でもかなりの上位にランキングされる蕎麦屋です。

福井と言ったらおろし蕎麦ですね!!

どの季節に来ても美味しさの塊でございます!


CIMG9681_convert_20130922223706.jpg


温かい蕎麦なら山菜そばがトミーの一押しですのでお近くの方は是非!!

ちなみに蕎麦は別腹ですよね?ね?

CIMG9682_convert_20130922223721.jpg



さて、新月亭でデザートがわりに蕎麦を食べてお店から出ると

そろそろ雲行が怪しくなってきたのでカッパを着込んで出発!

CIMG9683_convert_20130922223819.jpg


ここからは雨天のため写真はありませんが

豪雨すぎて爆笑しながら高速道路を走行したのは初めての経験でしたが

そのまま気にせずノンストップで帰着!!


二日で700km程と、少ない走行距離となりましたが

今回は温泉でゆっくりするのが目的のツーリングですからね!!


目的は達成といったところですね!!




いつも応援ありがとうございます
もう少し更新頻度を上げていきたいと思いますので
皆様、ポチっとして応援して下さいませ♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

こんばんわ!
豪雨の中お疲れさまです(^^)
日曜はぷらーっと美山に行ってましたー。
蕎麦は食べてませんがアイスは食べました笑
やはり台風の爪痕が色濃く残ってました(´・_・`)
路面は汚れ、道端には泥が。
そしてグランドのフェンスがぐんにゃりなってました^^;
本当、恐ろしいですね(/ _ ; )

LADY KAGA!

こんばんは~
高級ビールに高級懐石、メッチャいい旅館ではないですか?
平たい蕎麦も美味そうです。
少し雨に逢ったようですが、翌日の寛大な台風被害のことを思うと、その前に帰ってこれてよかったと思いますよ~

No title

こんばんは。
エストレヤ買いました!
スモールツー呼んでください!

ところで、ブログ作りました。
勝手にリンクしちゃいました。
よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
豪雨の中無事に帰ってこられてなによりです。
旅館の朝ご飯はなんであんなに美味しいんでしょうか?満腹中枢が壊れたかのようにご飯をおかわりしちゃうんですよね^^

Re: タイトルなし

おさるさんさんこんばんは!!

> こんばんわ!
> 豪雨の中お疲れさまです(^^)
> 日曜はぷらーっと美山に行ってましたー。
> 蕎麦は食べてませんがアイスは食べました笑
> やはり台風の爪痕が色濃く残ってました(´・_・`)
> 路面は汚れ、道端には泥が。
> そしてグランドのフェンスがぐんにゃりなってました^^;
> 本当、恐ろしいですね(/ _ ; )

豪雨も豪雨でしたよ!爆笑しましたもんね(笑)
日曜は美山に行かれてたんですか?
京都市内を通らないと行けないんでちょっと敬遠してるんですよ。
でも気持ちいい道なのは間違いないですけどね!!

Re: LADY KAGA!

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 高級ビールに高級懐石、メッチャいい旅館ではないですか?
> 平たい蕎麦も美味そうです。
> 少し雨に逢ったようですが、翌日の寛大な台風被害のことを思うと、その前に帰ってこれてよかったと思いますよ~

今回は夕食が「楽しかった」んですよ!
今まで泊まったどの旅館よりも凝った料理で興奮しましたよ(笑)
新月亭の蕎麦はトミーのオススメで福井に行ったら100%食べてます!
蕎麦好きでお腹いっぱい蕎麦食べて1万越えなんて高級蕎麦も食べたトミーが
間違いなくオススメする、安くて美味い蕎麦屋さんですよー!!
あの蕎麦が食べれたのだから帰りの豪雨もなんだか楽しかったですw

Re: No title

べいべさんこんばんは!!

> こんばんは。
> エストレヤ買いました!
> スモールツー呼んでください!
>
> ところで、ブログ作りました。
> 勝手にリンクしちゃいました。
> よろしくお願いします。

エスト買ったんですね!!
今度は足つきどうですか?
軽い車体のバイクも結構ハマるでしょう(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
トミーんとこにも早速追加しておきますね!!

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 豪雨の中無事に帰ってこられてなによりです。
> 旅館の朝ご飯はなんであんなに美味しいんでしょうか?満腹中枢が壊れたかのようにご飯をおかわりしちゃうんですよね^^

翌日の被害が出た豪雨に比べたらまだマシでしたがそれでもそこそこ豪雨でしたね(笑)
それにしても旅館の朝ごはんはいいですよねー!
本当なら味噌汁だけでなくてあのセットをもう一つおかわりしたかったですけど
さすがに断られてしまうでしょうねw

No title

イイ感じの旅館ですね('▽'*) 食事も美味しそうだなぁ♪
しかし、台風が近づいてきている中のツーリングなので天気予報と睨めっこしてたんでしょうね(笑)
オイラだったらすぐに諦めてますが、トミーさん夫婦は凄いです!
2日目の帰路の豪雨は想像するだけでも恐ろしい(^▽^;)
台風の雨風の中走って抵抗がついて多少の雨は気にならなくなってるかも(笑)

Re: No title

大和さんこんにちは!

>イイ感じの旅館ですね('▽'*) 食事も美味しそうだなぁ♪
>しかし、台風が近づいてきている中のツーリングなので天気予報と睨めっこしてたんでしょうね(笑)
>オイラだったらすぐに諦めてますが、トミーさん夫婦は凄いです!
>2日目の帰路の豪雨は想像するだけでも恐ろしい(^▽^;)
>台風の雨風の中走って抵抗がついて多少の雨は気にならなくなってるかも(笑)

旅館は今までで一番良かったかも?!
しかも、メールマガジン特典で二人で12000円引きで泊まってきましたし(笑)
だからでしょうね、雨が降ろうが台風が来ようがツーリングを敢行出来たのは(爆)
もったいない根性は関西人の誇り!
たとえ火の中、水の中!です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

