

タンデムツーの旅!B級グルメと温泉と!!~前編~

ライダーシンドローム真っ最中!!

9月14日と15日は2連休だったので一週間前に宿をとって

福井県、石川県へタンデムツーリングに行ってきました!!








日曜日は台風の影響で雨ってわかっててもな!!








男にはどうしても行かねばならない時があるのだよセニョリータ・・・








さて、出発の朝!

3時ごろ行こうか?

と、曖昧な計画通りに行動します!


CIMG9244_convert_20130915195215.jpg


3時16分(暖気中)
CIMG9241_convert_20130915195113.jpg


しばらく走ったコンビニで朝食をとります!

CIMG9250_convert_20130915195306.jpg



食べた後の洗い物がないから楽チーン(笑)

CIMG9248_convert_20130915195251.jpg



今回も時間を贅沢に使うために福井県までは下道で移動していきます!

決して高速道料金をケチってるわけじゃないですよ

CIMG9267_convert_20130915201828.jpg



そしていつからか無料になった通称「しおかぜライン」を通ります!

この道は越前海岸沿いを快走できる道で

トミーがとんでもなく好きな道の一つです!

CIMG9303_convert_20130915202145.jpg



CIMG9326_convert_20130915202317.jpg



そしてもはや恒例となりつつある、

あまりにも眠くて休憩

眠たいついでに明日の晴天もお祈りしておきましょう。罰当たりですね

CIMG9336_convert_20130915202504.jpg



CIMG9339_convert_20130915202606.jpg



気持ちいい海岸線を抜けると市街地走行となりますので

ここでようやく高速道を使っていきます

やはり眠過ぎですので手前のコンビニでモンエナチャージ!


CIMG9347_convert_20130915202646.jpg

んなら北陸道 金津ICから金沢西ICまでワープしよか!!

CIMG9352_convert_20130915202734.jpg



CIMG9362_convert_20130915202904.jpg


金沢西で降りてから市街地を抜けてまず来たのは妙立寺(みょうりゅうじ)です!

CIMG9369_convert_20130917192740.jpg



建築の複雑さやいろんな仕掛けが施され、

それがまるで忍者屋敷のようなので忍者寺ともいうそうです。


CIMG9374_convert_20130915203059.jpg

ひとつ注意点としまして、

ここは説明を受けながら寺内を見て回るので人数制限があり、必ず予約をしてくださいね

CIMG9376_convert_20130915203207.jpg



そしてお約束のブロガー泣かせの撮影禁止(痛)

CIMG9379_convert_20130915203329.jpg

約45分のあいだ、面白おかしく説明して下さり

こういったカラクリ好きなトミー達は大興奮!!

隣の外人の方がよほど静かでしたよ(笑)





さて、妙立寺を後にしたらお次はグルメ処でございます!




今回は石川県のB級グルメ ハントンライス!!

その中でも特に有名なグリルオーツカさんにやって来ましたよ!


CIMG9394_convert_20130915203443.jpg

開店の30分前に到着しちゃったんですが中からニコニコしたおばちゃんが「どうぞ~」との事で甘えさせてもらいましょ(笑)


メニューを見てるとありました!!

CIMG9395_convert_20130915203522.jpg



ハントンライスはポールポジションを陣取っていますね~

CIMG9396_convert_20130915203547.jpg



事前下調べでハントンライスは濃い!との事でしたので

一緒にスープも頼んでいつでもお口リフレッシュ出来る状態を作っておきましょう(笑)

CIMG9400_convert_20130915203625.jpg


ハントンライスもすぐに運ばれてきました!

オムライスの上に白身魚フライ、

そしてこれでもかとケチャップとタルタルソースがかけられていた~(゚Д゚;)

CIMG9403_convert_20130915203718.jpg

そうですねぇ、

最初の3割くらいは余裕で食べれるし!って思ってたんですが

次の3割でダレがきて、残りはスープで口の中をリフレッシュしながら食べました(笑)


でも、めちゃくちゃおいしかったです!

嫁の残りも食べましたしね!!






さぁお腹も満たしましたので加賀のお宿まで走りましょう!

今回は山中温泉です♪

CIMG9423_convert_20130915203826.jpg


軽~いワインディングを抜けてると


CIMG9437_convert_20130915203956.jpg





こんなのを発見(笑)

CIMG9449_convert_20130915204048.jpg

見つけた瞬間に

トミー「撮って!写真撮って!!」

嫁「もうちゃんと撮ってあるで!」

流石でございますですな。



そして、無事に本日の宿に到着!!

山中温泉「よしのや依緑園」
CIMG9458_convert_20130915204201.jpg


到着するやいなや、スロープを設置して

「ここの屋根のあるところへどうぞ!」


CIMG9457_convert_20130915204251.jpg



フフフ、バイク乗りに優しい旅館に

今までハズレはございません!

楽しくなってきたでぇぇーーっ!


次回へ続く!


続編をお待ち下さいませ!!


いつも応援して頂きましてありがとうございます!
ランキング奮闘中!
今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんにちは。
お疲れ様でしたー!
キター^^トミーのお部屋!!
スミマセン、今回の記事はこのネタのみ頭に入って終了です(笑)
続編待ってます^^

No title

こんばんは~
カワサキ乗りながら、エナジードリンクは炭酸きつくて一気によう飲みきれんかった。(笑)

妙立寺は初めて聞きました。
撮影禁止が痛いですね。

ハントンライスは、こんなんばっかり食べたら病気になるでと言わんばかり見るからに濃厚ですね。

Re: No title

kubshiさんこんにちは!

>こんにちは。
>お疲れ様でしたー!
>キター^^トミーのお部屋!!
>スミマセン、今回の記事はこのネタのみ頭に入って終了です(笑)
>続編待ってます^^

今回の旅でこれ以上のネタはございません(笑)
続編もまた細かく出していきまーす!!

Re: No title

まんとさんこんにちは!

>こんばんは~
>カワサキ乗りながら、エナジードリンクは炭酸きつくて一気によう飲みきれんかった。(笑)

>妙立寺は初めて聞きました。
>撮影禁止が痛いですね。

>ハントンライスは、こんなんばっかり食べたら病気になるでと言わんばかり見るからに濃厚ですね。

モンエナよりもレッドブルのがトミーの好みでしたが、
この時は眠気覚ましの効果が欲しかったので眠眠打破にするべきでした(笑)
妙立寺では、小さいお子さんも拝観出来ない、なんともブロガー泣かせですよ、全く!!
でもね、ハントンライスがおいしかったから全部許されるのです!!
わけわかりませんね(笑)

お近くまで

ようこそ北陸へ。
タンデムで楽しそうですね。
北陸はいいところたくさんありますよ。
先に情報いただければ待ち伏せして
襲撃してさしあげたのに。
ってちょっと、いや、大変迷惑ですね。
後半を楽しみにしております。

Re: お近くまで

かきさんこんにちは!!

>ようこそ北陸へ。
>タンデムで楽しそうですね。
>北陸はいいところたくさんありますよ。
>先に情報いただければ待ち伏せして
>襲撃してさしあげたのに。
>ってちょっと、いや、大変迷惑ですね。
>後半を楽しみにしております。

加賀も「レディカガ」なんて言ってがんばって販促してますよね!
北陸は実は昔から同じような所にばかり行ってるんですが
かきさんオススメポイントも是非とも教えて下さい♪
襲撃・・・仕方ない、受けてたとう!!なんつって(笑)

No title

こんにちは
ハントンライスの写真は空腹時に見るんじゃなかった…ふんわりオムライスにトロッとしたソースがたまりませんなぁ
トミーのお部屋は、杉林の中でなかなかの存在感を放ってますね^^

Re: No title

teruteruさんこんばんは!

> こんにちは
> ハントンライスの写真は空腹時に見るんじゃなかった…ふんわりオムライスにトロッとしたソースがたまりませんなぁ
> トミーのお部屋は、杉林の中でなかなかの存在感を放ってますね^^

空腹時はどんな写真でも3割増で美味しそうに見えますからね!
願わくば全員が空腹時に見らん事を・・・
トミーの部屋~TOMMY’S ROOM~って見つけた時は
何故かちょっと興奮してしまいました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

