

続続 鳥取レポ?

「どんだけ引っ張るんだ?」


ブログを見て下さっているお客様からそんなお言葉がとんできそうですが




UPするって言っちゃったんだもん(泣)


ちょっと記憶が曖昧になってきたトミーです。


鳥取2日目の朝、道の駅で支度をします。

まぁ歯磨いて寝癖でも直したら早速出発します。

朝一で来たので人はほとんどいません。
張りつめた少し肌寒い空気が非日常を演出してくれます。
DSC00923_convert_20120424095158.jpg
DSC00927_convert_20120424095229.jpg
DSC00928_convert_20120424095259.jpg




しばらく歩くと更に非日常なものがでてきました


それを見て嫁ともども











「でっかい生クリームと周りに3本の・・・間違いねぇ、アレだ!!」





DSC00946_convert_20120424095603.jpg


さて突然出てきたそれに何故かテンションがあがってしまった俺はこいつが何なのかを知るため、説明書きを詳しく読む。

・・・

・・・

・・・・・・・「!」


皆様、この生クリームの正体は「ウサギ」と「やまたのおろち」と「いのしし」と「ねずみ」なんだそうだ。

複雑に絡み合う4匹の生物と周りには3本の・・・


そうか!バカボンのうなぎ犬が出来たのもきっとこんな状況だったに違いねぇ!<朝からバカ


謎が解けたらいざお参りです。DSC00931_convert_20120424095336.jpg
DSC00935_convert_20120424095440.jpg

せっかく地元の人が「嫉妬されるからタイミングをずらして鳥居をくぐりんさい」と教えてくれたのに俺は生クリームの事で頭がいっぱいだったので普通に一緒にくぐり二礼四拍一礼。諭吉さんとの縁結びを祈ったが嫁がすぐそこの売店で欲しい物があると言い出し縁結びどころか出費になってしまった(爆)


しかもこういう所で「いらんやろ!」なんて言えるはずもなく(縁起もんやしね)出ていく野口さんを「これは喜ばしい事だ、万歳!万歳!」と子供の出兵を無理やり納得する母親のような気分で送り出す。


出雲大社に少し軽くなった財布と縁を結ばれ、次に向うのは出雲蕎麦の老舗である羽根屋本店!!

実はわたくし、蕎麦が大好物でして今回の羽根屋さんもかなり期待しております!

DSC00948_convert_20120424095646.jpg
DSC00955_convert_20120424095737.jpg


五色割子蕎麦、もうね、めっちゃ美味しかったです。

蕎麦自体の味は薄いのですがそれにより薬味やトッピングなんかで色んな味が楽しめてのどごしがまた最高でして(笑)


えーとですね、普通のレポートって難しいです。

いつものようにで言うなら


開店待ちの時の店員の態度と開店後の態度がわかりやすすぎる(爆)

だって開店の1時間前から並んでる人なんて僕たち以外いないですしね、わかります、その微妙な感じ(笑)

とか


大将が従業員からは社長!って呼ばれてるようで、もともと開店前から行列が出来ていたので一気に注文が入ると同時に厨房で飛び交う社長!

フィリピンパブ?みたいって思った(笑)



とかに、なっちゃうんですよ。

お店の雰囲気も従業員の方も丁寧で蕎麦も最高だったのですが一瞬聞こえたこのやり取りだけでここまで大げさになっちゃうのはトミーの頭がおかしいだけですから気にしないで下さい(笑)

羽根屋本店、文句なしに超お勧めです!!

蕎麦好きの人も納得するだろうしそうでない人も蕎麦を好きになれるかもしれない位美味しいです。
割子のちゃんとした食べ方も教えてくれますので是非一度食べてみて下さい!!



そして次はここ!
DSC00962_convert_20120424095856.jpg



道の駅なんですがイルカ出るんですよ、イルカ!!


何を隠そう、いろんな水族館の年間パスを持つ(優雅に泳ぐ姿がかわいいですよね)トミーは自然のイルカが遊びに来るここで「イルカと会わしてくれ!」と、今朝、某大社でお願いしたんですが鳥居を同時にくぐった事がいけなかったのか生クリームと言ったのがいけなかったのかは定かではないが会う事は出来なかった。


仕方ないのでさっき蕎麦を食べたばかりだが


パンでも買って旅館へむかいましょうか<そりゃ俺太りますね


DSC01000_convert_20120424100226.jpg

旅館に到着すると妖気を感じると髪の毛が立つあのキャラクターの下駄がお出迎え
(下駄もえらくなったもんです)


DSC01002_convert_20120424100417.jpg



部屋からは海が見渡せます。いやーいいです、とてもいいです。温泉に来たって感じです!!

ここの大浴場もとてもよかったです。



前日のように道行く人に裸体を晒す事はありませんでした



それどころかご飯も美味しかったし貸切風呂やカラオケ、夜にはライトアップされたビーチを散策したりもう楽しくって仕方ありません。

どれくらいかっていうと

「酔っ払いはいいカモだぜ」とか思ってそうなキャッチのいかついオジサンが完全に引いちゃってるくらいです。
ちなみに二人はまだ素面です(笑)

酒の調達のため、キャッチのオジサンにコンビニの場所を聞いてつまみと酒を買って海を見ながら飲み干す!




この際、ライトアップが23時に終わって何も見えなかったのはあえて無視することにする


明日は朝から温泉に入ってあれやこれや・・・楽しすぎるぜ鳥取島根!!

次回は是非バイクで来たいですね、ZRXDAEGとかで(欲しい、特にライムグリーン)



次に鳥取レポUPするときは最終章(たぶん)

間に新しいポジションとシューズのブログが挟まるだろう、ものすごい確率で(笑)





にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

