

全日本モトクロス選手権2013!!~後編~





さて、モトクロス観戦に手ごたえを感じつつ、時刻は11時30分になろうというところ。

この瞬間にホンダチケット購入特典の「お弁当」をもらいに事務所へ向かいます!

もちろん、観戦スポットは移動したくないので嫁を場所取り人として

まんとさんとえっちらおっちら歩いて行くと『関係者以外立ち入り禁止』の建物に到着!


トミー「ドリーム奈良の○○で弁当3つお願いします」(引換券を渡しながら)

official「リストに名前がないから渡せません」





そんなはずはありません。

しっかりとトミーと嫁とまんとさんの名前を書いたのに弁当を渡せないだと?!


すぐさまホンダに電話をして、頼むからどうにかしてくれ、今すぐにとお願いをします。


側ではレディースレーサーがマウスピースを作ってる中、

40分くらい待たされてようやくget!


でも、国際A級heat1は残念ながらほぼ見れませんでしたよ、クッソ


激しいトップ争い(見れませんでした)

CIMG8858_convert_20130909211134.jpg


応援する選手がまさかの転倒(見れませんでした。実況で聞こえました)

CIMG8865_convert_20130910204440.jpg


大排気量の凄まじい迫力(見れm以下略

CIMG8902_convert_20130910204837.jpg




なんだかいじけてしまって

「この弁当食わんといたろか!!」

CIMG8943_convert_20130910205134.jpg


そんな小さなテロリズムを考えてると、

次のレースが始まりました!!



次レースはキッズクラス!



皆、一生懸命マディなコースを走ってます!
CIMG8947_convert_20130910205216.jpg


皆怖くないんですかね?

ガンガン突っ込んでいきますよ!

CIMG8952_convert_20130910205259.jpg



でも小さいながら、これは限界レース!

やはり転倒やトラブル はつきものです。

CIMG8962_convert_20130910205347.jpg



一度コースに出れば、頼るのは己とマシンのみ!

誰も手伝ってくれませんので、

自分で引き起こして再スタート!逞しいことこの上ないですね

CIMG8964_convert_20130910205449.jpg





そしてここから紹介するのは今年の国際ライダーにも

しっかりと登録された選手ですが

以下の自己紹介文を読むと驚愕しました。。


お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



そんな戸田選手がモトクロスに帰ってきました!!


CIMG8983_convert_20130910205607.jpg

足を車体に完全に固定 して特別ショートコースを廻ります!


最初はfinishジャンプが上手く決まらずに頭を傾げる戸田選手ですが

CIMG8994_convert_20130910205645.jpg



最後の2LAPは豪快なジャンプを見せつけてくれました!!




CIMG9005_convert_20130910205844.jpg


そんな彼は今年、海外のレースを戦うんだとか。

これからも彼から目が離せませんよ!


皆で記念写真を撮って若干のお祭り騒ぎのなか、

CIMG9025_convert_20130910210110.jpg


スタート地点ではレディースライダー達がスタンバイ!!

CIMG9033_convert_20130910210158.jpg

このクラスでは2stと4stが入り乱れて激戦を繰り広げます!




CIMG9069_convert_20130910210356.jpg


まんとさん御用達のバイク屋のご近所さんを応援しますが

このクラスではバカっ速なゼッケン4がぶっちぎり!

最後まで安定した走りでチェッカーフラッグ!!

CIMG9120_convert_20130910210617.jpg


ここで、明日の仕事を考えて離脱(泣)

国際A級のheat2は見れないので今年はおあずけです(笑)

帰り際、音量測定の側を通りますが

どのマシンも近くで聞くと爆音 (笑)


CIMG9129_convert_20130910210728.jpg

これで通るんやったら


逆に何が通らないのか聞きたいレベル でした(笑)



そんなこんなで着替えを済ませて会場を後にします。



CIMG9137_convert_20130910210843.jpg



帰りがけにちょっと寄り道して前から行ってみたかった

『珈琲風雅 ぷろばんす』に来ました!

CIMG9142_convert_20130910211030.jpg



色んな種類の珈琲豆がありましてですね、、

CIMG9151_convert_20130910211109.jpg


一番高い珈琲で一杯1200円!!

CIMG9154_convert_20130910211146.jpg


あともう少しでフューエル1買えます(笑)


貧乏なトミーは無難にケーキセット!


これでも900円くらいですからね、

ここに何回も来れる人はきっとヤバい事で金を稼いでるんだと思います。違います


コーヒー作成中!
何か召喚してるんでしょうか?
CIMG9159_convert_20130910211233.jpg


今日は甘いものをとってないので

ここで補給しながらたわいない話をして帰路へつきました!

CIMG9161_convert_20130910211315.jpg


CIMG9165_convert_20130910211350.jpg


CIMG9167_convert_20130910211423.jpg



ちなみにぷろばんすで話してる時にまんとさんから「シティオフローダー」との称号を与えられたのですが

そろそろFTRで林道行ってきます!!

まんとさんからは会場内でオフ用グローブを買ってもらったので

「逃がさねーぞ?!」っていう、無言の圧力がひしひしと伝わってきます(笑)

CIMG9238_convert_20130910212411.jpg



いつも応援ありがとうございます!
皆様のポチがブログを書く励みになります!
今日もポチポチィィィイイっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~
戸田選手、そういういきさつがあったんですね。
胸から下の感覚が無い状態でよくモトクロスコース走ったものですね。

トミーさんがそんなにレース観戦に興味があるとは思いませんでした。
ホントは最後まで観たかったのではないですか?
今度はスーパークロスに行きましょう。^^)/

No title

こんにちは。
戸田選手は体が覚えてるってゆう状態なのでしょうか。
プロの熱い気持ちが伝わってきますね!

チビッコはただでさえ頭が大きいのにヘルメットを被ると余計に大きく見えてカワイイですね^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 戸田選手、そういういきさつがあったんですね。
> 胸から下の感覚が無い状態でよくモトクロスコース走ったものですね。
>
> トミーさんがそんなにレース観戦に興味があるとは思いませんでした。
> ホントは最後まで観たかったのではないですか?
> 今度はスーパークロスに行きましょう。^^)/

戸田選手のチャレンジ精神には驚かされました。
バイクからのサインを感じれないのにあの走行は
素人から見ても凄すぎましたね!!
今度はスーパークロス・・・
是非連れてって下さいまし(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 戸田選手は体が覚えてるってゆう状態なのでしょうか。
> プロの熱い気持ちが伝わってきますね!
>
> チビッコはただでさえ頭が大きいのにヘルメットを被ると余計に大きく見えてカワイイですね^^

プロ根性も凄いし、なんしかバイク好き過ぎでしょ(笑)
ちょいとコケてバイクから離れる人もいるくらいやのに
あれだけの障害がありながらの海外レース参戦て、、、

ちなみにどうですか?kubshiさんのお子さんもモトクロ!!
めちゃんこカワイイでしょ?!もうね、みんな必死すぎるのに
コミカルでカワイイんです!!

No title

モトクロス観戦を生で見ると興奮しますね。
こういうの見るとオフ車が欲しくなるんですよね。
ちびっこレーサーかっこかわいいですね(^^)
戸田選手はすごい執念ですね。ほんとにバイクが好きなんでしょうね。応援したくなりました。

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> モトクロス観戦を生で見ると興奮しますね。
> こういうの見るとオフ車が欲しくなるんですよね。
> ちびっこレーサーかっこかわいいですね(^^)
> 戸田選手はすごい執念ですね。ほんとにバイクが好きなんでしょうね。応援したくなりました。

モトクロってあんなに興奮出来るんですね、知らなかった・・・
そしてトミーはマウントトレール!!THEセローが欲しいですたい(笑)
でもさすがに5台バイク、1台車はとめる場所もないんで我慢してますが
そのかわり子供が出来たらキッズレーサーにします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

