

全日本モトクロス選手権2013!!~前編~

今日は朝から自転車で颯爽と通勤していたのですが

あんな暗い時間から見てはいけない物を見てしまいました。

まぁお墓のすぐ側を通るのでいつかは・・なんて思ってましたけどね。





女装したオッサンが自分のパンチラを撮影していて

頭にサブイボがたったトミーです。

ここ10年で一番最悪なスタートをきりました。




そんな斬新過ぎる記憶も、トラックがこんなにカッコ良かったら

忘れられるんですけどね!

会場内にて
CIMG8554_convert_20130909204314.jpg




さぁこの気持ちを振り払い、前回の続きを書いていきましょう!!







さて、二日前に急遽決まったモトクロス観戦ですが

まんとさんも参加ということでまずはトミーの家で集合して、

車一台に乗り合わせて会場を目指します!

名阪道小倉インターを下りて一般道に入るとすぐに渋滞!!

CIMG8471_convert_20130909200130.jpg




CIMG8476_convert_20130909200213.jpg

少しずつ進んでようやく中へ入れました!!


会場内は各チームのピットスペースと

物販コーナーではオフ好きにはたまらない物が並んでいましたよっ!

CIMG8493_convert_20130909200320.jpg

CIMG8494_convert_20130909200358.jpg


少し歩くとKAWASAKIのオネーサンが旗を配ってて

KAWASAKI乗りなまんとさんは

無事にgetしてましたよ!

CIMG8508_convert_20130909200624.jpg


そして次はトミーのお目当ての

HRCです!

ちょうど国際A級で使用するマシンの整備中でした!

CIMG8513_convert_20130909200709.jpg

トラックの後方には準備中の田中選手が!!

CIMG8517_convert_20130909202420.jpg


田中選手のまわりだけピリッとした空気が漂ってますね~


そしてもちろんオフロードといえばオレンジ色のにくい奴!KTMもいてましたよ!

CIMG8536_convert_20130909203637.jpg



これだけでも楽しさ爆発なので

もう一周まわることにしたのですが

今度はスズキで岡野選手も出てきてた!


CIMG8548_convert_20130909203941.jpg


気さくにファンの方と談笑中!

このあとレースがあるのにすごいリラックスしていましたよ!



ほんでから二周目のホンダブースでは

未来のモトクロッサーの匂いが漂ってるなか(足がステップに届いてません(笑))

CIMG8557_convert_20130909204357.jpg



盲導犬の募金をして無事にホンダの旗をget!!

CIMG8562_convert_20130909204448.jpg

満足した一行はようやくレース会場に足を踏み入れますよ!


CIMG8573_convert_20130909204714.jpg



CIMG8574_convert_20130909204748.jpg


コース下に設置されたトンネルを抜けると

大迫力な観戦スポットがあるのでそこをホームとする事に!!


CIMG8575_convert_20130909204842.jpg



CIMG8578_convert_20130909204921.jpg



こういったイベントは初めてきたので

これからどんな展開になるのか想像もつきませんし、

モトクロス自体、知識が全くないなかで観戦して楽しいのか??


だがそんな不安はすぐにかき消される事になりました!


国際B級でしょうか?

スタートして第1コーナーを抜けて次のヘアピンカーブ!!

雪崩のように選手達が押し寄せてきましたよ!!

CIMG8606_convert_20130909205029.jpg


CIMG8610_convert_20130909205207.jpg


泥を豪快に飛ばして目の前をフルスロットルで抜けていく!!

CIMG8611_convert_20130909205241.jpg


メ、



メチャクチャカッコエエ!!!!!



CIMG8658_convert_20130909205501.jpg


しかし、これだけの台数で走れば転倒やストップは当たり前で

ヘアピンカーブの一番イン側では減速しきれなかったライダーが前車に追突し転倒!!

後続車が次々にジャンプしながら向かってくるのを見て

絶望に打ちひしがれ頭を抱える者も!

CIMG8672_convert_20130909205646.jpg


なんとか皆よけてくれて再スタートです!

よっしゃガンバレ!!

CIMG8679_convert_20130909205747.jpg



CIMG8819_convert_20130909210521.jpg



真横ではチームメイトが必死でホンダ勢を応援!!

観戦者もレースに加わってる気持ちで一丸となりレースを盛り上げます!



CIMG8828_convert_20130909210652.jpg



レースも中盤以降になるとマシンは泥だらけ!

CIMG8833_convert_20130909210751.jpg



捨てバイザーが足りなくてゴーグルを投げ捨てても必死に食らいつく選手や

CIMG8839_convert_20130909210848.jpg


ヘルメットにカメラが着いてる選手までいました!!




そして激闘の末、チェッカーフラッグを受ける選手達。。。


間違いない!モーレツに感動した!!

CIMG8847_convert_20130909210958.jpg


モトクロス観戦への確かな手応えを感じつつ、次回へ続く!!!





ランキング奮闘中!!
皆様の熱い気持ちを込めて
ポチィィィイイっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんにちは。
大大大迫力ですね!!
一番下の子供がバイクに興味を持ってくれたらモトクロス乗せよう^^
って自転車もろくに乗れませんが(汗)

ちなみに観戦中は泥だらけになりました?

No title

こんばんは~
いやー、トミーさんがそんなに感動してるとは思わんかったですよ。
ツーリングの代わりだったのですが、結構楽しめました。
観るだけなのに行きしなからアクシデント多数で。(笑)
応援部隊はホンダの一人勝ちでしたね。

Re: No title

kubshiさんこんにちは!!

>こんにちは。
>大大大迫力ですね!!
>一番下の子供がバイクに興味を持ってくれたらモトクロス乗せよう^^
>って自転車もろくに乗れませんが(汗)

>ちなみに観戦中は泥だらけになりました?

初めてのモトクロス観戦でしたが楽しかったですよ!!
小さい子のモトクロスはめちゃカワ(笑)
続編ではチビちゃいモトクロスも載せますね!!
ちなみにですけど観戦は泥もがっつり飛んできたけど
晴れてたら砂埃が舞うらしいです!

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

>こんばんは~
>いやー、トミーさんがそんなに感動してるとは思わんかったですよ。
>ツーリングの代わりだったのですが、結構楽しめました。
>観るだけなのに行きしなからアクシデント多数で。(笑)
>応援部隊はホンダの一人勝ちでしたね。


実は後からゾクゾクと楽しさ爆発してきました(笑)
来年も予定がなければ観戦しようと思います!
しかし、初っ端にしてはアクシデントは少な目ですよ、きっと!
だって、長靴も履いてない人とかいてましたし(笑)

それはそうと、ホンダはいろんな意味で強い!
マシンもほとんど赤かったし、弁当の海老もホンダカラーって事ちゃいます?(笑)

No title

実際のレースとなると迫力もあって観てる側も興奮するんでしょうね!
セローでコース走って泥んこ遊びしてるだけでもめちゃ面白かったですよ(^∇^)
BBQしたり鍋したりと何度かコースで遊んだことを思い出します^^

Re: No title

大和さんこんにちは!!

>実際のレースとなると迫力もあって観てる側も興奮するんでしょうね!
>セローでコース走って泥んこ遊びしてるだけでもめちゃ面白かったですよ(^∇^)
>BBQしたり鍋したりと何度かコースで遊んだことを思い出します^^

初めてレースを観戦したんですが
もっと早く行ってればよかった(笑)
次はロードレースに行きたいですね!

それはそうとセローでコース走るって最高ですやん!!
今、トミーがやってみたい事No.1ですよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

