スポンサーサイト


日曜日も仕事だぜブログ!!

さて、前回と前々回でブログの内容をガラっと変えてみたところですね、

そのコメントの多さと反響から考えるに

読者の皆様が「チンコ」に異常に反応しているように感じました(笑)



ついでに言うとですね、包茎大国日本にはチンコの皮資源の宝庫ですが

おとなりのアジア各国もアジアンスタンダードだとすると

資源大国なのは言うに及ばず、戦争の代償として未だにODA(金銭的援助)を

し続けている日本はすぐさま金的援助をやめて

日本が誇る「包茎手術の傷跡が残らない」技術を提供するのがいいと思います。




これは国家プロジェクトなのです(ドヤァ


無料で野郎のチンコの皮をどんどん切り落として世界へ向けて輸出!

「我息子全剥嬉」と反日感情はしだいに薄れていって交友関係も良好に!

雇用もたくさん生まれるでしょう。

そして質の良い状態でチンコの皮を輸出しまくる日本ですがWHOも一枚かみたいとの事で

世界への輸送はWHOが担い、そのまま現地に留まりチンコの皮の調査。

もちろん貧困極まる極地でも、融通の効かない国家プロジェクトですから

チンコの皮を切りまくり!日本、ウハウハです。


っとまぁこんな事言ってますがこの話は、その昔 コロンブスが「卵を立ててみせろ」という無理難題に対して

卵の底面を潰して立てた時以上の力技ですので

ここまでうまくいくかは分かりませんが、数々の偉業を成し遂げた坂本竜馬もまさか

チンコの皮で日本が一つになり他国相手に堂々とその国力を示す時が来るなんて


夢にも思わなかったでしょうね






さて、そんな資源の一部のトミーは9月1日は日曜日にも関わらずお仕事でした。

いつもの配送ではなくて、今日は「安全運転講習」と題しまして

座学と乗務で安全強化を図ろう!って事ですね。



別に隠しても何の得にも損にもなりませんので言いますがトミーはセンコーという

運送会社に勤めていましてそれなりの規模と歴史があり、事故を防ぐためにも

定期的にこういった特別学習が日々の業務に組み込まれます。


要は、毎月の安全会議だけじゃ事故が減らないんですよね。


座学では人の特性やトラック独特の動き、社内安全ルールの徹底について学び、

実務講習では死角とオーバーハング(ケツ振り、頭振り)と

蛸壺による狭路での方向転換をします。


1378005191788_convert_20130901123759.jpg


蛸壺も皆さんピンと来ないと思うのですが、

一辺がトラックの全長の1.5倍の正方形の中に入り転回して出て行くというもの。


1378005210846_convert_20130901123817.jpg


基本的には狭い病院等に出入りしているだけあって中堅からベテラン勢は

1分ほどで出て行くのですが、同じグループの新人Kってのがいるんですが

こいつは2t車教習中でして、まだまだ技術が追いついていないので

社長の見守る中、蛸壺の中で「ちょっとまって ちょっとまって」

初めてのHに決心がつかない処女のような事を言っていて

こいつ、おいしいな!って思いました(笑)







9月8日(日) Tommy motorsブログ企画♪第2弾!

リクエストにお応えしまして「前島食堂&伊勢おかげ横丁リベンジツー」です!


第一集合場所 サークルK郡山IC店に8時30分

第二集合場所 道の駅 大宇陀 に9時30分です


もう既に参加表明を頂いてる方以外で参加したいよ!って方は

是非是非コメント欄に書き込みお待ちしております♪




ランキング参戦中!!
今日もホラっ!めんどくさがらずに
ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんばんは!
雨の中、安全運転講習ご苦労様でした!
何かとこんなイベントが多い会社ですねぇ~
僕は、来年リーダー研修があるみたい・・・
さてっ!!そんな事より伊勢ツーリング楽しみにしてますよっ!!(^O^)v

No title

こんにちは。
技術大会みたいで楽しそう!
うちは全くしないですね・・・やった所で皆理由を付けて来ませんよ(笑)

来週のツーリングは多分郡山のコンビニに行くと思います。
途中、明日香村でチョロっと観光してから行く予定です。
晴れたら良いですねぇ^^

No title

こんな練習をするんやっ!
みんなプロフェッショナルばっかりやのに
年1回の確認ってとこですかね。

でも高槻の方々も定期的に講習&テストが
あるって言ってたもんね。

最後の方・・・決め言葉に
「もう少しで入りそう」ってのと
「もうすぐ出ちゃいそう」ってのを
付け加えて欲しかったですね(爆)

No title

トミーさんのところは、休みも少ないのに貴重な日曜日に、講習とは過酷ですね。
私のイメージでは、カタカナで大きく「センコー」って書いてるトラックでしたが、今はオシャレなデザインなんですね~

来週末も天気ビミョーですな~
そしてち○こネタはまだまだつづくのか・・・

No title

日曜日に講習会開くんですね
うちの工場の方やと給料出るんですかから始まりますが・・・

自分の方の仕事で9月の日曜日全滅です
10月になったらよろしくです

Re:

T氏さんこんにちは!!


>こんばんは!
>雨の中、安全運転講習ご苦労様でした!
>何かとこんなイベントが多い会社ですねぇ~
>僕は、来年リーダー研修があるみたい・・・
>さてっ!!そんな事より伊勢ツーリング楽しみにしてますよっ!!(^O^)v



いやーお疲れ様でございました!
あの内容で土曜日出勤なら最高なんですがね(笑)
リーダー研修って何するんですか?
ま、まさか誰かさんみたいに自分の意見を無理矢理通す事を
カッコいいと植え付けられる洗脳プログラムちゃいますか?(笑)

ところで8日、天気悪そうな(泣)

Re: No title

kubshiさんこんにちは!!

>こんにちは。
>技術大会みたいで楽しそう!
>うちは全くしないですね・・・やった所で皆理由を付けて来ませんよ(笑)

>来週のツーリングは多分郡山のコンビニに行くと思います。
>途中、明日香村でチョロっと観光してから行く予定です。
>晴れたら良いですねぇ^^

センコーには技術大会や、教習所のような所で徹底的に勉強する機会があるのですが
泊まりのうえ、飯は激マズときたもんで、
トミーは耐えられませんね(笑)
今回は車庫で簡単な物だったので良かったですけど!
8日、やっぱり天気微妙(笑)

Re: No title

おがーちんさんこんにちは!!


>こんな練習をするんやっ!
>みんなプロフェッショナルばっかりやのに
>年1回の確認ってとこですかね。

>でも高槻の方々も定期的に講習&テストが
>あるって言ってたもんね。

>最後の方・・・決め言葉に
>「もう少しで入りそう」ってのと
>「もうすぐ出ちゃいそう」ってのを
>付け加えて欲しかったですね(爆)


ある意味、こういった機会があると、
いろんなことが再認識出来て事故を減らす意識が高まりますが
盆や祭日、正月もない仕事で唯一の日曜日休みやのに
それすら仕事となると、ストレスの塊ですけどね(笑)
新人君の発言だけが笑えるポイントでした(^^;)

Re: No title

まんとさんこんにちわ!!

>トミーさんのところは、休みも少ないのに貴重な日曜日に、講習とは過酷ですね。
>私のイメージでは、カタカナで大きく「センコー」って書いてるトラックでしたが、今はオシャレなデザインなんですね~

>来週末も天気ビミョーですな~
>そしてち○こネタはまだまだつづくのか・・・


事故がある限りこの手の研修プログラムは無くならないでしょうね!
でも、日曜日休みがいい!しんどいわ!!みたいな。

ちなみに写真に写るトラックのロゴは
荷主のロゴでセンコーのトラックは
まんとさんの言うやつですよ!!
にわとりカラーでスイカ泥棒の絵とか言われてるやつですね(笑)

うちのは荷主の自社便と全く同じのカラーリングなのでセンコーってわかる要素はキャビンに社名が記されてる以外は荷主一色なんです。
だから一般のセンコーとスライドしても向こうはこっちが同じセンコーなんて思ってもいないみたいですね(笑)

Re: No title

Teruさんこんにちは!!

>日曜日に講習会開くんですね
>うちの工場の方やと給料出るんですかから始まりますが・・・

>自分の方の仕事で9月の日曜日全滅です
>10月になったらよろしくです


日曜日しか講習開くタイミングがないんやと思います!
赤日とか正月とか関係なく基本、日曜日しか休みがないので(泣)

9月は忙しいんですね、
10月、またよろしくお願いしますね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

