スポンサーサイト


もしかして好評?スーパー個人的日記!!

さて、以前このブログで


「22光年離れた場所に地球とよく似た惑星が見つかった」という話をしたことがありましたが

その時も言ってたように光年って普段使わないので

どれくらい離れてるのかピンと来ないと思うんですよ!


そこで分かり易くするために会社の高速道路での制限速度である時速80キロに換算して

読者の皆様にお伝えしたことがありましたね。

その時は確か「だいたい3億年」という




とっても分かり易い数字に直す事が出来ました。



この話も少し似ているかもしれないのですが

トミーは普段、洋楽ばっかり聴いているのですが

中学生の頃はブルーハーツやTHE HIGH-LOWSを聴きまくってたんですよ。


そしてブルーハーツのダンスナンバーって曲があるのですが


歌詞にこうあるんですよ!




カッコ悪くたっていいよ 

そんな事問題じゃない

君のこと笑うヤツは



豆腐にぶつかって 死んじまえ



豆腐にぶつかって死ぬってやはり皆様ピンとこないと思うんですが如何でしょうか?



死ぬ速度を計算するのって流体力学ですかね?<相手は豆腐ですし

連続体力学とか?<相手は豆腐でs(以下略



トミーはアホなんでちょっとネットで調べてみたらですね、











340m/秒だって・・・













えっ?






皆様が大好きな分かりやすいように時速換算すると







1224km/hで豆腐にぶつかれば死んでしまうようです。





もし皆様が1224km毎時以上で移動する場合は

豆腐にも十分に注意してくださいね!!


to-fu.jpg




ちなみにスカイダイビングで頭を下にして垂直落下した場合、

300kmくらいは出るみたいなのでもし空中に豆腐が浮いてた場合は

それなりの怪我を負う可能性がありますのでお気を付け下さいね!

WARNING!!
sky.jpg




さて、そんなトミーですが8月25日は所属するツーリングクラブ「TCB」にて

ツーリング企画がたっていたのですが雨天のため中止になってしまいましたので

修理に出していたデジカメを取りに行ってきました!


雨天のため車移動
CIMG8444_convert_20130825082132.jpg


シーンセレクトのダイヤルが壊れていたのですが

リフレッシュして返ってきましたのでこれからもツーリングで

ガンガン使ってやろうと思います!!

CIMG8440_convert_20130825082032.jpg







さぁ話は変わりまして・・・


当ブログでも登場しているkubshiさんの愛車CB1300SF!!

スイングアームを良~く見て下さいよ!

kubshi+cb1_convert_20130825082511.jpg




トミーモータースのステッカーを一等地に貼って頂けましたよっ!

ありがとうございますぅ~~~!!!

kubshi+cb2_convert_20130825082530.jpg



そんな大好評トミーステッカーですがつい先日にU氏さんが

大人買いしたのも加わり、どんどん欠品が出てきました!<100枚くらいあったのにね

CIMG8448_convert_20130826194354.jpg




さて全然話は変わるんですが



トミーモータースのツーリングでも行きましょうか!!


                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃





9月8日(日) Tommy motorsブログ企画♪第2弾!

リクエストにお応えしまして「前島食堂&伊勢おかげ横丁リベンジツー」です!


第一集合場所 サークルK郡山IC店に8時30分

第二集合場所 道の駅 大宇陀 に9時30分です


もう既に参加表明を頂いてる方以外で参加したいよ!って方は

是非是非コメント欄に書き込みお待ちしております♪




いつも応援ありがとうございます!
皆様の1ポチがブログを書く励みになってます!
今日もポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~
白いお面して車運転してる人とすれ違ったらビビるよね~
今度はそのおメン着けて銀行にお金おろしに行ったら~?
通報されると思うけど(笑)

カメラのほうは復活してよかったです。
まなさんがいつも肌身離さず持っているものですもんね~

No title

こんにちは。
時速1200kmで豆腐と当たったら死ぬって^^
カナブンとか蜂が当たったら穴が開くかな・・・

集合場所はどちらにするか決めときますね^^

お疲れ様です!
T氏が毎日食べてる大好きな豆腐が凶器になってしまう可能性があるわけですね~(゚◇゚)ガーン
今日、未明、龍神スカイラインで二輪車で走行中の男性が、豆腐と激突し転倒!
爆発炎上し二輪車のライダーは、意識不明の重体・・・みたいなニュースにならないように気をつけてツーリングに出掛けなければ・・・(;¬_¬)
ツナギ、ヘルメット、より鎧と兜の時代になりだしますねぇ~(笑)
伊勢ツーリング検討中です!
返事ちっと待って下さいなっ!

Re: No title

まんとさんこんにちわ!!


>こんにちは~
>白いお面して車運転してる人とすれ違ったらビビるよね~
>今度はそのおメン着けて銀行にお金おろしに行ったら~?
>通報されると思うけど(笑)

>カメラのほうは復活してよかったです。
>まなさんがいつも肌身離さず持っているものですもんね~


一応対向車がいない時を狙ってお面を被ったんですが
被った瞬間からずっと対向車来る不思議!!
でも亀裂が鼻のあたりまで入ってきたので
そろそろ新しいお面を卸すことにします(笑)
デジカメは直ってホント良かった!
古いのんは、やっぱり処理速度が遅かったり、ブレが酷かったりで
なかなか良い写真が撮れないんですよね!

Re: No title

kubshiさんこんにちは!!


>こんにちは。
>時速1200kmで豆腐と当たったら死ぬって^^
>カナブンとか蜂が当たったら穴が開くかな・・・

>集合場所はどちらにするか決めときますね^^


体が1200キロに耐えられるかどうか微妙ですが
もし耐えれたとしても豆腐で死ぬのはカンベンですね(笑)
甲虫だと間違いなくライフル級の威力でしょう、、、怖っ!!

Re:

T氏さんこんにちは!!


>お疲れ様です!
>T氏が毎日食べてる大好きな豆腐が凶器になってしまう可能性があるわけですね~(゚◇゚)ガーン
>今日、未明、龍神スカイラインで二輪車で走行中の男性が、豆腐と激突し転倒!
>爆発炎上し二輪車のライダーは、意識不明の重体・・・みたいなニュースにならないように気をつけてツーリングに出掛けなければ・・・(;¬_¬)
>ツナギ、ヘルメット、より鎧と兜の時代になりだしますねぇ~(笑)
>伊勢ツーリング検討中です!
>返事ちっと待って下さいなっ!

冷や奴にからしポン酢を教えてもらってからは
トミーもからしゆずポンになりました(笑)
ただの豆腐に当たって事故るよりも
しょうがとかネギとかオプションが乗ってるほうが
事故ったほうも納得するかな?!
「ネギ乗せ冷や奴か、しゃーないな。」みたいな(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

