

排気量250cc以下!スモールツーリングに行こう!!~後編~

さて、前回の続きを書いていきましょうか!!


Teruさんの先導で無事に青山高原までやってきました!

CIMG8219_convert_20130817181630.jpg



流石、地元なだけあってどこを通ったかわかりません(笑)


かなり昔に紹介した回らない風車「ウガンダ」は

今日はギシギシ、バァァーーンっと音をたてながらまわっています

CIMG8265_convert_20130817182150.jpg


ついこの間、ここの風車の羽がもげ落ちた のはあまりにも有名ですが












結構、頻繁に落ちるそうです(爆)








そして一通り風車を見てからバイクに戻ると

何やらイカツイCB1300がこっちにきました。


(ん?何か邪魔やったりしたんかな?)と思っていると



謎の人「もしかしてトミーさん?」





何奴?!!!!!







少しお話するとお名前は「るんココ」さん


トミーのブログをご贔屓にして下さってるようで

「たまに覗いてるんですよ~」 だそうです。








でも皆さん、良く考えてみてくださいよ?




今日はスモールツーリングなので

いつものCBではありませんし、

タンデムをしていたわけでもありません。


トミーとわかる判断材料はヘルメットとかジャケットのみ。。。








有り難い、非常に有り難い









るんココさん、ヘビーROMユーザー確定です(笑)

lWY5a0s6Y5vMEFe1376736883_1376736929.jpg


愛知県からの遠征中だとかで

こんな確率で会うなんて不思議ですね、全く!!

CIMG8261_convert_20130817182103.jpg


るんココさんが所属されてるツーリングクラブです。

愛知県に行くときにはよろしくお願いしますね(*゚▽゚)ノ

CIMG8260_convert_20130817182009.jpg



そしてですね、前編でのコメントで発覚したんですが

青山高原手前でガソリン補給してた時にどうやら

ブロガーのみっくそさんにも目撃されていたらしいんですが

本当に良く気づきましたね?!


やっぱり真っ白のCB1300やとちょっと珍しい部分もあって

当ブログを読んで下さってる方なら、「もしや?」ってなるなら分かるんですが

FTRですよ?


みっくそさんもヘビーROMユーザー確定でよろしいでしょうか?(笑)




さて、そんな嬉し恥ずかしの出会いの後はグルメ処に向かうため

青山高原を下っていきますよ!


下りながらも全員が写った良い写真が撮れた!っと喜んだのも束の間、

DSC04981_convert_20130817194901.jpg



嫁はトミーも写し、後続車を全員ミラー越しに写すという難易度の高い技を繰り出しています。

9uaeLyhEfn4w0Ri1376736962_1376737005.jpg



きっとそのショックが大きかったんでしょうね。

今回のルートはどこも快走路で順調だったのに

V_mwBZzZN0bNDxJ1376737066_1376737104.jpg





あれ?絶対曲がりそびれてる…


CIMG8328_convert_20130817182514.jpg



コンビニでマップ確認しながら必死で言い訳します。


トミー「国道に入るのに標識も何もないってどーなってるんや、この国はよぉ!!!」





もう、必死です(笑)



でもみんな優しいので笑って許してくれました(泣)

CIMG8341_convert_20130817182651.jpg


♪わぁらぁあってぇぃゆるぅしてぇぃ こぉんなわぁったしぃうぉぉっ♪






さぁそんなこんなでザーボンさん、ドドリアさん皆さん、





もどりますよ(フリーザ風に)

CIMG8343_convert_20130817182737.jpg



そして参加者のお腹が絶望的に減ってきた頃に

遂に伊賀食堂にとうちゃーーく!!

YfxLWZI9wLW66lb1376737166_1376737234.jpg


注文はトミーのオススメである

焼き肉定食、ホルモン追加とシメにうどんを放り込む

言わば伊賀食堂の王道コース!!

CIMG8365_convert_20130817182934.jpg


CIMG8366_convert_20130817182954.jpg



白ごはんも山盛りなんですが、味が濃いので食べる勢いはとどまる事を知りません!!

ダイエッターはお気を付け下さいね!!








さぁお腹を満腹まで満たしたのでお次はデザート行こか!!

再び快走路&一車線路を30分ほど走ると

CIMG8383_convert_20130817183102.jpg


DSC04989_convert_20130817195023.jpg



突然現れる「森のカフェ」

CIMG8408_convert_20130817183225.jpg



中はいっぱいだったのでテラス席へと通されます!

雰囲気はいい感じですねー!!


CIMG8412_convert_20130817183432.jpg


CIMG8419_convert_20130817183551.jpg


ただ、周りは杉だらけなので花粉症のトミーが季節を無視して来店してしまうと



この店のティッシュというティッシュを使い果たせそうですけどね

CIMG8413_convert_20130817183323.jpg


お腹がいっぱいだったのでこのカフェ自慢の

燻製 スモークベーコンステーキランチは頼めませんでしたが

500円のコーヒーケーキセットを注文!!

甘い物は別腹ですしね(笑)!!

CIMG8426_convert_20130817183641.jpg


おいしいデザートを食してしばしの休憩後

ここで一応解散とし、それぞれが帰路につきました!!

本日の走行は230kmほどで、スモールの割には良く走ったように思います!


そして、今回は所属するクラブ「TCB関西」のメンバーと

トミーの勤める会社の関係者とで、半分半分の割合だったのですが

みんなバイク乗りって事ですぐに打ち解けて

ワイワイ出来たので良かったです!!


今回のメンバーは嫁以外は全員大型バイクを所有していますので

今度は大型でも走りに行きたいですね!!





いつも応援ありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

こんにちは~!
スモールツーお疲れ様でした~
いつも先導役ありがとうございます!
毎回のんきに口あけながらなんも考えんとついて行くだけ~でっ・・・スイマセン(≧Д≦)
かなり楽しめたツーリングでしたよ~(^○^)
次の企画も楽しみにしてます!

No title

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした^^
声掛けてもらえて良いなぁ~
結構テンション上がりますよね!

この前テレビでやってたのってここのプロペラやったんですね。
有田にもいっぱいプロペラが立ってますが落ちたりした事あるんかな?

また、マナさんも結構走れる様になってるみたいですね。
途中の写真の躍動感がスゲーです^^

No title

小排気量のツーリングも楽しそうですね。僕もセカンドに欲しいなぁ。
青山高原の風車ですが、あの巨大な羽根がもげ落ちるなんてマジですか!?軽く事故ですね。でも見てみたい気も…
声かけられたり目撃されてたりトミーさんファンがけっこう多いんですね(^^)

No title

こんばんは

おっしゃる通りヘビーROMです(笑)
実は半年以上前から拝見させてもらってます。

自分の知ってる場所がよく出てくることと、何より楽しそうなのでよくお邪魔しています。

No title

オツカレサマでした~
青山高原は風が吹いているので真夏の今の時期でも心地いいですね。
さすがに峠の登りは125cc勢は辛そうでした。

森のカフェはトミーさんがあの悪ガキたちのこと気にならないならまた行きましょーっ(笑)

No title

楽しそうなルートですね(o^∇^o)
こういう細々と走るときは大きい排気量より小さい排気量の方が楽しめますよね♪
道を間違えても気軽に方向転換できますしねw
ガスや小雨と青空の青山高原をまだ見たことがありません^^; まだ2回しか行ってないですが(笑)

Re:

T氏さんこんにちは!!

>こんにちは~!
>スモールツーお疲れ様でした~
>いつも先導役ありがとうございます!
>毎回のんきに口あけながらなんも考えんとついて行くだけ~でっ・・・スイマセン(≧Д≦)
>かなり楽しめたツーリングでしたよ~(^○^)
>次の企画も楽しみにしてます!



先日はお疲れ様でした!
大型もいいけど小さいのも楽しかったでしょ(笑)
軽くて手軽な250くらいのんがあれば
もっと楽しくなりまっせ!
いっちょいっとく??(笑)

Re: No title

kubshiさんこんにちは!!

>こんにちは。
>暑い中お疲れ様でした^^
>声掛けてもらえて良いなぁ~
>結構テンション上がりますよね!

>この前テレビでやってたのってここのプロペラやったんですね。
>有田にもいっぱいプロペラが立ってますが落ちたりした事あるんかな?

>また、マナさんも結構走れる様になってるみたいですね。
>途中の写真の躍動感がスゲーです^^


実際に声かけられると嬉しさやら恥ずかしさやらで
うまく返しが出来ませんでした(^^;)
でも内心はめちゃくちゃ喜んでいるのですけどね(笑)
それにしても風車ってアブナいですよね?
事故になってないから騒がれてないけど
けが人とか出たら、また騒ぎ出すんでしょうね(苦笑)
設計段階でミスってるんちゃうか?みたいな。

ちなみにうちの嫁は市街地がとっても嫌いですが
ワインディングでは気持ちよく流しているようです!良かった(笑)

Re: No title

teruteruさんこんにちは!!

>小排気量のツーリングも楽しそうですね。僕もセカンドに欲しいなぁ。
>青山高原の風車ですが、あの巨大な羽根がもげ落ちるなんてマジですか!?軽く事故ですね。でも見てみたい気も…
>声かけられたり目撃されてたりトミーさんファンがけっこう多いんですね(^^)


昔は早く大きいバイクに乗りたかったのに
いざ乗ると小さいのも欲しい。
ネイキッドばかりじゃなくスーパースポーツも欲しいし、本格オフも。。
国産ばかりやしハーレーも欲しくなってきた、、、
でもきっと883買ったら次は1200が、、、
宝くじ当たっても足らんでしょうね(笑)
そして風車はときどき落下してる「らしい」のでお気をつけてみてください!
マジで震災レベルで被害出そう(恐)

Re: No title

みっくそさんこんにちは!!

>こんばんは

>おっしゃる通りヘビーROMです(笑)
>実は半年以上前から拝見させてもらってます。

>自分の知ってる場所がよく出てくることと、何より楽しそうなのでよくお邪魔しています。


そういえばみっくそさんは奈良でしたもんね?
トミーも京都と奈良の県境なので結構スライドしてるかもしれませんね!

いつもなんとか企画をねってるのですが
たまーにFTRで一人で出掛ける時は
横道あったら(入ってみよ)みたいな散策ツーの楽しさも最近わかってきました!

みっくそさんは学生さんでしたよね?
日曜日に出掛けられてるのでしたら
いつか一緒に走れそうですね(笑)

Re: No title

まんとさんこんにちわ!!


>オツカレサマでした~
>青山高原は風が吹いているので真夏の今の時期でも心地いいですね。
>さすがに峠の登りは125cc勢は辛そうでした。

>森のカフェはトミーさんがあの悪ガキたちのこと気にならないならまた行きましょーっ(笑)


125のスクーターは登ってなかったですね(笑)
失速してから加速域までもっていくパワーがないので
グロムみたいに変速があればもっと楽しめるでしょうね!!

ちなみに森のカフェ、、
もしかしてイライラが顔に出てましたか?(笑)
トミーは最悪、バイクの将棋倒しを想像してビビってましたが、
その後のまんとさんの超絶ブラックジョークに心和みました(笑)

Re: No title

大和さんこんにちは!!


>楽しそうなルートですね(o^∇^o)
>こういう細々と走るときは大きい排気量より小さい排気量の方が楽しめますよね♪
>道を間違えても気軽に方向転換できますしねw
>ガスや小雨と青空の青山高原をまだ見たことがありません^^; まだ2回しか行ってないですが(笑)

柳生名張と、名阪道の周りはバイクが楽しめる道が多くて良いですよね!
それこそ大和さんの言うように間違っても転回しやすいスモールなら尚更楽しめました!
大型だと一瞬の道もトコトコ進んでいくのは
いつもとは別の楽しさがありますね!

こう、何て言うんですかね?
スペックでは言えない、体に直接訴えてくる楽しさはスモールならではだと再認識しました!
そしてセローも欲しくなりました(爆)

No title

伊賀食堂は・・・外さないねぇ~(笑)
まぁ、誰連れてっても間違いないし
潔癖症でさえなければリピーター間違いなし
やからね。

Teruさんの・・・すでにゴチャゴチャいじくってた?
ゼッタイにノーマルで乗るワケがないと思っていますが(笑)

この「森のカフェ」ってドコ??

Re: No title

おがーちんさんおはようございます!!


> 伊賀食堂は・・・外さないねぇ~(笑)
> まぁ、誰連れてっても間違いないし
> 潔癖症でさえなければリピーター間違いなし
> やからね。
>
> Teruさんの・・・すでにゴチャゴチャいじくってた?
> ゼッタイにノーマルで乗るワケがないと思っていますが(笑)
>
> この「森のカフェ」ってドコ??

返信が遅くなってしまってスミマセンでしたm(__)m

伊賀食堂はやはり外せません!!
食堂系の中ではダントツに好きなんですよね、味も量も値段も愛想も(笑)
そして今回のツーでみんなの注目のまとだったのがTeruさんのグロム!
ハンドル周りやバックステップ、ミシュランのピュアなどを入れて
どんどん戦闘的になってる途中って感じです!
次はマフラーが出たらマフラーを入れるそうですよ!

ちなみに森のカフェはねぇ、、、「あやま」らへんになるんかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

