

排気量250cc以下!スモールツーリングに行こう!!~前編~

さて、仕事が仕事なのでお盆、正月、祝祭日は一切関係のないトミーですが

今年のお盆も高速道路では渋滞がひどかったですね!



もうね、配送業の人はほとんど延着だったんじゃないでしょうか?


トミーなんてある日、すぐ前方で事故が起こって2件目が2時間もおしましたしね!!




さて、そんなこんなで今週はへとへとなんですが

もう暦では立秋を過ぎ、だんだんと日が昇るのが遅くなってきました。



それでもお昼には35℃を超える暑さが続いていますので

熱中症なんかにも気を付けないといけません。

今ではいろいろな防暑グッズが出回っていますが

昔は恐い話をして背筋を凍らして夏を乗り切ったんだそうです



トラックでラジオを聴いていると、「おばけ探知機」なるものもあるそうなので

興味のある方は是非!!ちなみにそこにおばけがいても大丈夫!!















バリアも張れるんだって(爆)






バリア越しにおばけを見れた日なんて体感温度がかなり下がる事請け合い(笑)





まぁ、こんな事を書いてますが結構ね、不可解な事も経験してるんですよ。<マジで


詳しくは需要がないと思うので書きませんが11年前くらいですかね?

嫁も一緒にその場にいたので同じ経験をしたのですが

それからしばらく不可解な事が続いたのは恐かったですね(遠くを見ながら)









さて、そんなトミーはこのブログで募集して集まったメンバーで

250cc以下で繰り広げるスモールツーリングに行って来ました!!







8月11日快晴


この日は、ブログを通して募集した「スモールツーリング」に行ってきました!




集合は家の近くのコンビニに8時ですので

とってもゆっくりなんです。自分で企画しといてアレですけど。



なので、スモールツー参加のまんとさんと集合時間より先に集まって一緒に朝食をとることに!!

C_UjSHrFoOeSvaI1376736790_1376736828.jpg




まずは食糧の調達のため3人3台でコンビニを目指します!

CIMG8089_convert_20130814210031.jpg



コンビニで飲み物とオニギリなんかを調達してから

まんとさんの先導でトミーん家の裏山へ!!



ここは京都府の夜景遺産として登録されている万灯呂山です

CIMG8097_convert_20130814210237.jpg


ちょっとガスってて景色がボヤけてますがこの展望台で

さきほど調達しておいたオニギリなんかを食すのですよ!!

CIMG8098_convert_20130814210312.jpg


遠足に来たみたいで楽しーーいっ!

CIMG8100_convert_20130814210334.jpg


CIMG8101_convert_20130814210452.jpg



しばらく駄弁ってからガソリンを入れて集合場所に行くために出発します!


CIMG8104_convert_20130814210627.jpg



集合場所のコンビニに到着するとほとんどのメンバーが来てました(笑)

CIMG8121_convert_20130814210755.jpg


そして8時までには全員が集合!!



本日参加のメンバーは



まんとさん@250TR(通称みどりん)


Teruさん@グロム


T氏さん@アドレスV125G


U氏さん@アドレスV100


ツチハシさん@スカイウェブ250


mana(嫁)@FTR223→アドレスV125S


トミー@アドレスV125S→FTR223


の、7台7名で行きますよ~!!



ちゅうわけで出発!!

今回はトミーと嫁がそれぞれカメラを持って走行写真をとりますので

いつもより荒れ放題な写真ですがご勘弁を!!!

DSC04941_convert_20130817194242.jpg



まずはトミーがアドレス、嫁がFTRに乗って高山ダム経由で月ヶ瀬まで走りますよ!!

CIMG8124_convert_20130814210844.jpg







嫁も怖い怖いと言いながらしっかり曲がれてるようで少し安心しました(笑)

DSC04948_convert_20130817194407.jpg






そしてそこそこいいペースで走れたのであっと言う間に月ヶ瀬温泉まで来れました!



嫁はと言うと、ライディングを後ろからフォローしてくれてたまんとさんとTeruさんから

「なんや全然走れてるやん」とか「後ろから見てて体重移動がキレイ」なんて言われて

まんざらでもない顔を晒していましたが





一回、エンストこいたんは言わない方が良かったっけ?(笑)


まんとさんに「市街地の方が苦手やろ?」と突っ込まれてたものね(笑)

CIMG8136_convert_20130814211002.jpg


今日も灼熱の暑さなのでマメに水分補給&休憩をとりながらのツーリングです!


皆、Teruさんのグロムカスタムに興味深々!!

CIMG8134_convert_20130814210939.jpg




そんななかお次はT氏がなにやらゴソゴソしだしましたよ?


くっ、

くっっ、



靴クールやんかぁ  かぁ
  かぁ  かぁ


CIMG8140_convert_20130814211053.jpg


まぁトミーはあんまり知らんのですけどね(爆)


どうやらブーツにブシュっと吹きかけると消臭効果と涼感が得られるらしいので

みんなで靴にぶしゅ~



ぶしゅ~
CIMG8139_convert_20130814211144.jpg



確かに靴の中が冷やぁとして気持ちいいですね♪

このツーリングの後買いましたよ(笑)




さて、休憩も終えると早速出発するのですが

ここでトミーと嫁でバイク交代!!トミーがFTR、嫁がアドレスになります!


そして、上野の市街地を抜けて青山高原に行く予定だったのですが

地元であるTeruさんが「いい道がありますよ!」との事なので

先導をお願いします(笑)


DSC04968_convert_20130817194717.jpg


嫁、トミー、そしてまんとさんが走行写真を撮りながら次なる目的地へ向かいますよっ!!

CIMG8171_convert_20130814211410.jpg



CIMG8174_convert_20130814211454.jpg




さぁ






そろそろ次回にふっていい?(爆)



次回、第一の目的地からのグルメ処と続きます!


皆様、どうかポチってしてお待ち頂ければ大変助かります(笑)



いつも応援ありがとうございます!
またまた続編に続きますがよろしければ
ポチっとご協力をお願いいたします!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


CIMG8147_convert_20130814211551.jpg
コメント

No title

こんにちは~
先日は企画先導お疲れさまでした。
早朝練習?の効果もあってマナさんもいい感じで乗れていたのではないでしょうか(笑)
スモールツーといっても皆さんよく走るバイクだったので車の流れに遅れることもなく、ペースもよかったと思いますよ~

No title

まいどで~
朝早くから練習してたんですね
うまく操ってましたよ

良いペースでしたね~ピンクナンバーやと
結構いっぱいいっぱいでした
グロムの燃費脅威の56.2㎞/L

あと・・・まあ人に言っても信じてもらえない話はいろいろとありますが・・・

Re: No title

まんとさんこんにちわ!!

>こんにちは~
>先日は企画先導お疲れさまでした。
>早朝練習?の効果もあってマナさんもいい感じで乗れていたのではないでしょうか(笑)
>スモールツーといっても皆さんよく走るバイクだったので車の流れに遅れることもなく、ペースもよかったと思いますよ~

スモール縛り企画に参加下さいましてありがとうございました!
初めの朝食も楽しめましたよっ!
嫁はまだFTRに500kmも乗ってないと思いますので
こちらで練習しときます(笑)
それにしてもなかなかええペースでしたね(笑)

Re: No title

Teruさんこんにちは!!

>まいどで~
>朝早くから練習してたんですね
>うまく操ってましたよ

>良いペースでしたね~ピンクナンバーやと
>結構いっぱいいっぱいでした
>グロムの燃費脅威の56.2㎞/L

>あと・・・まあ人に言っても信じてもらえない話はいろいろとありますが・・・


あの日は朝から裏山の展望台で朝食をとるという、遠足みたいな事してたんです(笑)
その時はまだトミーがFTRで嫁がアドレスでしたが
嫁も原付バイク暦が長いのでアドレスではええペースでしたね(笑)
お二方から誉められて喜んでましたわ(爆笑)
しかしグロムの燃費、流石ですね!
アドレスでもそんなにでませんよ!
FTRはキャブレターなんで論外です(笑)

No title

はじめまして

話が唐突で申し訳ないのですが、8月11日にトミーさんご一行が国道165号ぞいのガソリンスタンドで給油されているのをお見かけしたように思います。違っていたら申し訳ありません。
いつもこのブログを楽しく拝見させていただいているので、“あ!いつも見てるブログの方や!”とテンションが上がったのでコメントさせてもらいました。

これからも楽しく拝見させてもらいます。
突然失礼しました。

Re: No title

みっくそさんこんばんは!!
そして初めまして!


> はじめまして
>
> 話が唐突で申し訳ないのですが、8月11日にトミーさんご一行が国道165号ぞいのガソリンスタンドで給油されているのをお見かけしたように思います。違っていたら申し訳ありません。
> いつもこのブログを楽しく拝見させていただいているので、“あ!いつも見てるブログの方や!”とテンションが上がったのでコメントさせてもらいました。
>
> これからも楽しく拝見させてもらいます。
> 突然失礼しました。


確かに165沿いの出光で給油してましたけど・・・
もしかして3台くらいで通っていきはった人ですかね?
その中にバンデ1250もいたような気がするのですが・・
こちらこそ間違ってたらスミマセン(笑)
そやけど、今回FTRやのに良く気づきましたね(笑)
今度見かけた時は是非とも、お声がけ下さいね!
トミーは人見知りなので知ってる人がいても
声をかけれないんです(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

