

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅~ビーナスライン~

さて、信州ツーリングの記事ももう


4記事目(笑)




そろそろ終わらせないと怒られてしまいそうですね(誰に?)




では張り切ってまいりましょう!!






次の日、朝から風呂でさっぱりしてから

朝食をとりに会場へと向かうのですが

何だか天気があまりよくないような。。


アルプスは恥ずかしがり屋なんですかね?雲で覆われてしまってます。

CIMG7660_convert_20130810153411.jpg



でも、そんな事はどうでもいいくらいに腹減りました(爆)


前日は睡魔に勝てずに夕食もほとんど食べれなかったので

朝ご飯は親の敵のように山盛り食べてやりました!

CIMG7662_convert_20130810153451.jpg


朝食前に全ての用意を終わらせておいたので食べ終わるとすぐに出発です!


明日も仕事ですからね(泣)


それを察してくれたのか、

宿から少ししたところでCBとアルプスの記念ショットの時には

先程よりも空が開けてきたような気がしますね!

CIMG7664_convert_20130810154614.jpg


何度見てもイケメンやわ(ハート)


そんなイケメンに満腹過ぎるほどの二人が跨がり、

松本からビーナスラインに行きますよ!




松本市内はツーマップルの広域地図ではややこしく、

「美ヶ原高原」の看板を頼りに走ります!

CIMG7694_convert_20130810155439.jpg



そして、ビーナスラインに繋がっている

通称アザレアラインを気持ち良く流していきますよ!

CIMG7707_convert_20130812190747.jpg


CIMG7735_convert_20130812192903.jpg


そして知らず知らずのうちにビーナスラインを走っているトミー達は

CIMG7784_convert_20130812193032.jpg



無事に美ヶ原高原に到着!


CIMG7804_convert_20130812193329.jpg



んなら取り敢えず、ソフトクリームで乾杯!


CIMG7825_convert_20130812193532.jpg


っとここでちょっと余談なんですが

今回のツーリングのなかでですね、

「戸隠蕎麦」が目的の半分だとお伝えしましたが

「じゃあもう半分は?」

って事になると思うんですよ。


ビーナスラインを走ることもモチロンなんですが

美ヶ原高原には美ヶ原高原美術館なるものがあるんですよ!!

CIMG7828_convert_20130812193622.jpg



知ってる方もたくさん居られると思いますが

山頂には近代美術館があり、お金を払うと見てまわれるんですよ!


近代美術館が好きなトミーはここに来たかったんですね!




だって、近代美術館ですよ?どう考えても



















ブログネタの宝庫です!




何なんですかね、コレ?

題名をつけるとすれば「指」でしょうか?


どでかい指がありました!

CIMG7839_convert_20130812194030.jpg



やはり近代美術館ですね、個性的なのがたっくさんあります!

CIMG7841_convert_20130812194247.jpg


CIMG7864_convert_20130812194351.jpg





これなんかなかなかじゃないでしょうか?

CIMG7870_convert_20130812194543.jpg



なんてしらこい顔なんでしょうか?

CIMG7871_convert_20130812194617.jpg



その他にもたくさんの個性的な作品が並んでいますので

遊びながらまわる事にしました!

CIMG7875_convert_20130812194822.jpg




何段腹やねん!!

CIMG7890_convert_20130812195045.jpg



CIMG7903_convert_20130812195405.jpg


CIMG7909_convert_20130812195609.jpg


CIMG7919_convert_20130812195746.jpg



2stの左2本だしチャンバー

CIMG7923_convert_20130812195913.jpg


もっと遊びたかったのですが、時間が迫ってきましたので

そろそろ出発せざるを得ない状況に!!



ビーナスラインを今度は諏訪方面に抜けて諏訪ICから高速道で帰る事に!


CIMG7958_convert_20130812200139.jpg



さぁ高速乗って帰るでーーっ!!

CIMG8032_convert_20130812200839.jpg





どっひゃーーー逆方面に乗っちゃったーーっっ(爆)


CIMG8036_convert_20130812201003.jpg



一度、高速を降りてからすぐに乗りなおしてちゃんとした帰路へつきます。


しかし、連日の仕事の疲れと今回のツーリングでの疲れの波が一気に押し寄せて

中央道に入る頃には今旅で最大の睡魔が襲います!!


いったいどこのSAだか覚えてないのですが緊急避難して

SA内のレストランで昼食とします。この時既に13時をまわってますからね。

CIMG8049_convert_20130812201201.jpg


美ヶ原高原を2時間以上歩いたのに朝食以降はソフトクリームしか食べてません。

ここでがっつりと食べるのですが有難い事にドリンクバーもあったので

1時間程、休憩して甘いドリンクを飲んで復活!!


CIMG8052_convert_20130812201401.jpg


CIMG8054_convert_20130812201442.jpg


CIMG8050_convert_20130812201244.jpg



ラストは眠眠打破をあおってノンストップで帰着!!

CIMG8056_convert_20130812201523.jpg


帰る途中でゲリラ豪雨にあいながらも

初日に600km、2日目に500km走り充実したツーリングとなりました!

帰ってからPCに写真を取りこんだ時にはもう意識が朦朧としていたので

そのまま就寝(笑)


次の日の仕事に行きたくない感は凄まじかったですが

とっても充実した二日間を過ごす事が出来ました!!



さぁ頑張って働いて、後は北海道と鹿児島やな!!




長くなりましたが信州ツーリングやっとUP出来ました(笑)
これからもどんどんネタを調達してUPしていきますので
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

ビーナスラインなど信州はツーリングスポットとして憧れちゃうなぁ('▽'*)
夏は高原で涼しい中走るのが最高ですね♪
でも・・・1泊ではさすがに大変そう(^o^;) トミーさんのような体力御座いませんわ
帰りの高速道路の眠気は恐ろしいものがあったんでしょうね(笑) お疲れ様です!

No title

ビーナスラインはいかがでしたか?
美術館といっても屋外なんですね。
なかなか斬新なオブジェばかりで面白そうじゃないですか~(笑)

翌日のお仕事辛かったでしょう。
無事の生還お疲れ様でした~

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> ビーナスラインなど信州はツーリングスポットとして憧れちゃうなぁ('▽'*)
> 夏は高原で涼しい中走るのが最高ですね♪
> でも・・・1泊ではさすがに大変そう(^o^;) トミーさんのような体力御座いませんわ
> 帰りの高速道路の眠気は恐ろしいものがあったんでしょうね(笑) お疲れ様です!

今のCBで北海道、鹿児島、信州と行きたかったので
ビーナスラインはその初めの第一歩ってとこです!
でも確かに1泊ではもったいないです、せっかくここまで来たのに!ってね!
もう後2泊くらいして見所を全部まわりたいですね!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> ビーナスラインはいかがでしたか?
> 美術館といっても屋外なんですね。
> なかなか斬新なオブジェばかりで面白そうじゃないですか~(笑)
>
> 翌日のお仕事辛かったでしょう。
> 無事の生還お疲れ様でした~


ビーナスラインはですね、、、
確かに気持ちのいい道でしたがバイクのマナーの悪さも目立ちましたかね?!
高原美術館は思惑通り楽しかったですよ!!
是非とも信州に行った時にはお立ち寄りください!

次の日は栄養ドリンクかっ食らって仕事しましたよ(笑)

No title

信州ツーお疲れさまでした。
美ヶ原高原美術館良いですね。アバンギャルドって言うんでしょうか?「その発想はなかったわ」っていう作品ばかりですね。難しいことは考えずに楽しんだもん勝ちですね(^^)

No title

おはようございます

楽しく信州ツーを読まさせてもらいました
一度は行きたいビーナスラインですね
二人の仲の良いのもブログを読んでいたら
わかりますね~バイクで同じ趣味でうらやましい
我愛妻はバイクに一度乗ってからそれきりです(笑) ヘルメットは一回使用してだけ再び(笑)
二日のツーを4回にブログは勉強になりました

No title

こんにちは。
お疲れ様でしたー^^
ドデカイ親指良いですね~他の作品も独特の観点でまさに「芸術」ですね。
帰りのゲリラ豪雨は災難でしたね、眠気もあったので怖かったでしょう。
眠気は飛んでいったかな?^^

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> 信州ツーお疲れさまでした。
> 美ヶ原高原美術館良いですね。アバンギャルドって言うんでしょうか?「その発想はなかったわ」っていう作品ばかりですね。難しいことは考えずに楽しんだもん勝ちですね(^^)

ビーナスラインを走るのであればついでに高原美術館もオススメですよ!
まぁネタとして使うトミーはまわりのいい迷惑だったでしょうが
なかには感慨深いものもあったりして2時間では全然時間が足りませんでした(笑)
もうあと2時間あれば全部見てまわれたのに・・シクシク・・

Re: No title

徳島のライダーさんこんばんは!!

> おはようございます
>
> 楽しく信州ツーを読まさせてもらいました
> 一度は行きたいビーナスラインですね
> 二人の仲の良いのもブログを読んでいたら
> わかりますね~バイクで同じ趣味でうらやましい
> 我愛妻はバイクに一度乗ってからそれきりです(笑) ヘルメットは一回使用してだけ再び(笑)
> 二日のツーを4回にブログは勉強になりました

どうですか?信州!!
VFRクロスランナーなら信州までもあっと言う間ですよ!
それこそ、もう一度奥様との旅の目的地にいいかもしれませんし!
それにしても、よくよく考えれば二日のツーリングで4記事て(笑)
文章をまとめる能力が乏しくて・・・トホホ(泣)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> お疲れ様でしたー^^
> ドデカイ親指良いですね~他の作品も独特の観点でまさに「芸術」ですね。
> 帰りのゲリラ豪雨は災難でしたね、眠気もあったので怖かったでしょう。
> 眠気は飛んでいったかな?^^

いやー疲れたけど楽しいツーリングとなりました!
トミーには芸術ってわからないんですが楽しみ方は人それぞれと
受け取ってもらえればありがたいですね!

帰りのゲリラ豪雨も滋賀県まで帰ってきてたので
「そのままいってまえ~」ってカッパ着ずで完走しましたよ(笑)
しっかし眠眠打破は良く効くわ~
中央道のどこぞから最後までヤバイ程の睡魔は来ませんでしたしね!!

No title

おはようございます

再びのコメントですが、二日のツーを4回に分けてのブログは文章を書くのが上手なのです
能力ないと書けません、私はどうにか苦労して書いていますので、一日一回になります、還暦を過ぎた私でもトミーさんのブログは勉強になります

Re: No title

徳島のライダーさんこんばんは!!


> おはようございます
>
> 再びのコメントですが、二日のツーを4回に分けてのブログは文章を書くのが上手なのです
> 能力ないと書けません、私はどうにか苦労して書いていますので、一日一回になります、還暦を過ぎた私でもトミーさんのブログは勉強になります


あら、お褒めのお言葉を頂いちゃいました、ありがとうございますm(__)m
恥ずかしくてニヤけてしまいます(笑)
ブログを公開して、しかも読んだ方に少しでもバイクの楽しさをお伝え出来ればいいなと
思ってますので嬉しい限りですね♪
でもですね、実はUPしてから嫁からのダメ出しが結構あるのは内緒ですけど(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

