

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅!!~お宿編~

さて、続編をどんどん書いて行きましょう!!

前回は「うずら家」まででしたね!

CIMG7505_convert_20130807211341.jpg



前回も言いましたが、このツーリングの

目的の半分がこの蕎麦を食べる事だったのですが

予想通りの大満足!



ここからは宿に向けて出発するのですが

せっかくなので下道で南下しましょう

即席で県道、国道をつなぎ合わせて出発!!


そしてこのチョイスが当たりで

気持ちのいい道でした!

CIMG7530_convert_20130807211830.jpg



山間の道を気持ち良く流していると

何やら気になる看板が出てきました!

コレ
CIMG7545_convert_20130807211927.jpg



どうやら本州の中心部(本州のへそ) があるようなので

せっかくなので行ってみる事にしましたよ!



少し荒れた路面がいかにも秘境な感じを

醸し出してるぞー!








脇道に逸れてから5分くらいでしょうか?











何か出てきましたよ




















これか?







CIMG7553_convert_20130807212014.jpg









間違いありません、ここで合ってるようです。



のぼりには「本州のHESO」と陽気なテンションで書かれていますし

対面の少しマジメな案内図でもここが本州の中心部だと言っています。


CIMG7556_convert_20130807212057.jpg



そして奥には何とも言えない、


小学生の工作のようなオブジェですかね?これ。がありました。





怖すぎ
CIMG7559_convert_20130807212147.jpg


しかも中が空洞になってるみたいで近づくと


口から大量の蜂が(泣)

一体何の嫌がらせでしょうか?


ここがアメリカなら即、訴訟問題になりますがここは日本。


トミー「フッ、ラッキーだったな」と捨て台詞をはいて再出発!

CIMG7564_convert_20130807212330.jpg



途中、山に一反木綿のようなのが出現したりしながら

CIMG7569_convert_20130807212417.jpg


眠たさ限界で道の駅おがわに滑り込みます!


CIMG7573_convert_20130807212502.jpg


ちべたい物でも食べてなんとか眠気をとばします

CIMG7574_convert_20130807212520.jpg



途中、歩道で座りながら2分程仮眠をとったりしながら

宿の近くまでやってきました!!

CIMG7609_convert_20130807212743.jpg



ここからはどんどん登っていきます!

一車線路もあったりしながらも、どんどん標高をあげていきますよ!!

CIMG7617_convert_20130807212844.jpg




そして、やっとこさ「展望台があるお宿 アスティかたおか」に到着!!

CIMG7623_convert_20130807212935.jpg


ここはアルプスの絶景が望めるお宿で

露天風呂からの景色は本当に気持ちのいいものなんですよっ!!

CIMG7625_convert_20130807213019.jpg


運よく貸切状態だったので

露天風呂からの景色を収めます!!

めっちゃ気持ちええやない!!

CIMG7638_convert_20130807213112.jpg



お風呂を満喫したトミー達はお酒を一本飲んだところで

完全に爆睡モードに入ったのですが夕食を19時に頼んでいたので

寝ぼけながら会場に入ると、頼んでおいたお酒と鯉こくの夕食が!!

CIMG7643_convert_20130807213241.jpg


ビールをぐいいいいっと飲み干すと



お箸を持ちながら寝かかってる自分に気づいたので

寝たら起こしてもらおうと嫁に目を向けると





もう夢の中におられました(爆)





夕食は完食できませんでしたがそれぞれを少しずつ頂いて、部屋に戻り再び眠る二人ですが

普段から睡眠時間を限りなく削って生きているトミーは

21時にはスッキリして起床!



嫁を起こして展望台まで散歩に誘います!


眼下には松本市内の素晴らしい夜景と大パノラマの夜空には

いつもより近く星が煌めいています


嫁だけですが、かなり長い流れ星も見れたようで大興奮でした!

CIMG7647_convert_20130807213316.jpg


おまけに、松本ではこの日、花火大会があったようで

いつも見上げてた花火を上から見るという貴重な体験まで出来ました!

CIMG7649_convert_20130807213405.jpg



この非日常感とゆったりとした贅沢すぎる時間の使い方も

お泊りツーリングの醍醐味と言ったところでしょうね!!



その後、やはり露天風呂から夜景を堪能した後は

スッキリしたはずが急激な睡魔になす術なくまたもや爆睡モードで終了!




次の日の記事は・・・続編へ続く!!




いつも応援ありがとうございます!
本日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

お疲れ様でした。
本州のHESOですか。中心なのは解りますが
オブジェが(笑)
しかもハチって(爆)
眠気も吹き飛ぶハプニングだったでしょうか^^

Re: No title

kubshiさんおはよーございます!!


>お疲れ様でした。
>本州のHESOですか。中心なのは解りますが
>オブジェが(笑)
>しかもハチって(爆)
>眠気も吹き飛ぶハプニングだったでしょうか^^


あのオブジェの意味合いなんかも
知りたかったのですが
蜂の奇襲にあえなく撃沈となりました(笑)
でも刺されなくてホントに良かった!

No title

こんにちは~
本州のヘソ、B級ぐあいがとってもイイですね~(笑)
徹夜で信州満喫お疲れ様です。
ここまで行くと夜空がさぞ美しかったでしょうね~

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> 本州のヘソ、B級ぐあいがとってもイイですね~(笑)
> 徹夜で信州満喫お疲れ様です。
> ここまで行くと夜空がさぞ美しかったでしょうね~

あのB級さ加減はあの近さ&通り道だったので良かったのですが
あれ以上の遠さであれやとショックだったと思います(笑)
夜の宿はまわりも真っ暗だったので最高でしたよ!
1時間以上、外に居てましたけど眠くなければまだまだ
眺めてたかったですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

