

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅!!~戸隠を散策~

さて、信州ツーリングの続編を書いていきましょう!!

前回は上信越道 信濃IC降りてすぐの「道の駅 しなの」まででしたね!

CIMG7380_convert_20130805211916.jpg


ここでマップを確認して目的地へ向かいます!!


まずはですね、この信州ツーリングを決行した理由のおよそ半分をしめる



グルメ処じゃーーーーーっっっっぁぁぁああ!!



戸隠と言えばトミーの大好物であるお蕎麦です!

今回攻めるのは超人気店なのですが

「朝の7時くらいから名前書くやつ出してるからそれに書いたら並んでなくてもいいよー」って

言ってくれていたのでそれを目指してひた走りますよ!


CIMG7389_convert_20130805212030.jpg


そしてやってきたのはこちら!!

本格戸隠蕎麦が頂ける「うずら家」さんです!!

CIMG7402_convert_20130805212315.jpg


本日はトミー達がトップバッターのようで名前を書きに行くと

従業員さんが出てきて「早くからありがとう!」そして「お疲れ様!」と

労ってくれました!

どうやらクチコミで「接客の良さ」が多く取り上げられてましたが

間違いないようです!!

CIMG7399_convert_20130805212208.jpg



さて、名前をトップで書けたので周辺の散策を始めましょう!!


って言うてもここには戸隠神社があるのでここを散策しない手はありません!


まずは戸隠神社の中社から攻めていきましょう!

CIMG7404_convert_20130805212419.jpg


CIMG7408_convert_20130806213443.jpg

CIMG7409_convert_20130806213529.jpg

CIMG7418_convert_20130806213725.jpg


こちらの中杜は狭いのですぐに見れちゃいますので時間を完全に持て余します。



ほんなら戸隠神社奥社にも突撃じゃい!!

CIMG7437_convert_20130806213837.jpg


20分くらい歩くと立派な門が出てきました!!

CIMG7453_convert_20130806214010.jpg



立派な杉が立ち並ぶ大自然での恒例行事!!

やはりマイナスイオン吸収は必須項目ですね!

CIMG7456_convert_20130806214140.jpg


一番奥には神社があるのですが大勢の人だかりで

写真を撮るので精いっぱいでした(笑)

CIMG7473_convert_20130806214254.jpg


CIMG7475_convert_20130806214331.jpg


年齢おみくじをを頂いたらそろそろ良い時間になってきましたので

戻って行きますが帰りは俄然ペースアップしてバイクを停めたとこまで来れましたよ!

CIMG7480_convert_20130807210908.jpg


戸隠神社ではバイク雑誌のツーリング企画の撮影もやっていて

バイクと車のペアで来てたので一応パチリ(笑)

CIMG7487_convert_20130807210956.jpg


満足して自分のバイクの所まで戻ってきたら



あああぁぁぁぁぁあああああああっっっっっっっ








限定500台カラーのCB1300STが隣に停まってますやんか!!



CIMG7488_convert_20130807211206.jpg



しかも同じPR3履いてます(笑)

CIMG7494_convert_20130807211253.jpg



そろそろ「本間に限定カラーなのか?」と疑問を感じつつ(しょっちゅう見る)

うずら家さんに戻ってくると大勢の待ちで溢れかえってました!

CIMG7505_convert_20130807211341.jpg


開店時間になるとお店の方から挨拶があり

順番に名前が呼ばれます!


腰を下ろしてから待ち時間に決めていたオーダーを通します!


来るまではワサビを擦って待ちますよ!

CIMG7512_convert_20130807211430.jpg



そしてしばらくすると続々と運ばれてきます!

まずは野菜天ぷら

天つゆと一緒に運ばれてきましたが

その新鮮な野菜の甘みを堪能するべく、ここはで頂きましょう!

CIMG7517_convert_20130807211519.jpg


そしてトミー注文の

大権現盛りが運ばれてきました!

これはですね、簡単に言うとざる蕎麦の大盛りを2枚に相当するそうですが

キュッと引き締まったのど越し最高の蕎麦はそれを感じさせずにすぐさま完食!!

CIMG7522_convert_20130807211612.jpg


そして嫁が注文したのはかけ蕎麦!!

温かい蕎麦で唯一、騙しが一切きかない玄人好み!!

ただし、ここの出汁は妥協がございません!!

嫁もペロリとおいしく平らげます!

CIMG7527_convert_20130807211648.jpg


かくして、信濃まできた目的を達成したトミー達は

大大大満足の内に戸隠を後にします!!




信州にきた半分の理由をこなしたので、ここからはお宿に向けて走ります!!


下道で行こうと決意して信濃から塩尻まで走りきれるのか?!!


続編をお待ち下さいませ!!


トミーはもう寝るからな<?



またまたブログネタたまってきました(爆)
がんばって更新しますので
ポチっとして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんわー!
トミーさんカラーのCBってあまりみないですよ((((;゚Д゚)))))))
一度美山で見たくらいです…
真っ白ボルさんってかっちょいいからうちのボルちゃんから1300ボルに乗り換えるなら欲しいです笑‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

No title

信州は、そば屋さんの本場ですね。
すごい人気のお店のようで、待っている間に観光もできて、さすが1番手で乗り込んだかいがありますね。
同じ限定CBがわざわざ隣に止めているのは、何かアピールしているのでしょう。オーナーさんにはお会いできたのですか~?

No title

こんにちは。
蕎麦美味そう!!もちろん天ぷらも^^
朝に順番待ちの名前書けるのは助かりますね。
色々と見て回った後に同じバイクが横に^^
まんとさんが言う様に何かアピールしてますね。完全に^^
ジャイアンで言うと「おぉ~心の友よぉ!」って感じで親近感があったのでしょう^^
自分も同じバイク見たら^-^ってなりますもん。

No title

とても趣のあるお蕎麦屋さんですね(o^-^o)
お蕎麦といい天婦羅といい量もあってお腹も大満足ですね♪
朝一から順番待ちの名前書きがあるってかなりの人気店なんですね(^∇^)
しかも一番客とは、、、夜中走り続けたかいがありましたね!

Re: タイトルなし

おさるさんさん、おはようございます!!

> こんばんわー!
> トミーさんカラーのCBってあまりみないですよ((((;゚Д゚)))))))
> 一度美山で見たくらいです…
> 真っ白ボルさんってかっちょいいからうちのボルちゃんから1300ボルに乗り換えるなら欲しいです笑‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

やっぱり一度は見たことあるでしょ?(笑)
さすがに赤白カラー程は見ませんが
トミーはもう10回以上は余裕で見てますね!
でもなんといってもホワイトホイールがカワイイからいいんですよ<惚れ惚れ

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> 信州は、そば屋さんの本場ですね。
> すごい人気のお店のようで、待っている間に観光もできて、さすが1番手で乗り込んだかいがありますね。
> 同じ限定CBがわざわざ隣に止めているのは、何かアピールしているのでしょう。オーナーさんにはお会いできたのですか~?

そうそう、信州では、「松本そば」とか「安曇野そば」とかあるんですが
せっかくなら名高い「戸隠そば」を食べたいと思って松本から
さらに高速道路で北上いたしました!
うずら家さんではあんなに混んでるのに「ゆっくりしていって下さいね」なんて
言うので本当にいい店だなぁと思っていました!

それと限定CBSTのオーナーさんとは戸隠神社の散策路でスライドしましたが
その時はまだ、その人がCBオーナーとは知らず、
挨拶した時に「やけに、にやにやした人だなぁ」と思ってたんですが
そうゆう事だったんですね(笑)

Re: No title

kubshiさんおはようございます!

> こんにちは。
> 蕎麦美味そう!!もちろん天ぷらも^^
> 朝に順番待ちの名前書けるのは助かりますね。
> 色々と見て回った後に同じバイクが横に^^
> まんとさんが言う様に何かアピールしてますね。完全に^^
> ジャイアンで言うと「おぉ~心の友よぉ!」って感じで親近感があったのでしょう^^
> 自分も同じバイク見たら^-^ってなりますもん。

トミーは大の蕎麦好きなので蕎麦が有名となれば行かない手はないですからね!
味よし、盛りよし、接客よし、立地よしでクチコミ高評価も頷けます!
このあたりの蕎麦屋さんはどこの店でも朝から名前書くやつが出されてましたが
ここまで大流行していたのはうずら家さんだけでしたね!

そしてそして、同じカラーのCB!!
まだ限定カラーのオーナーさんと喋った事ないんで
喋ってみたいんですがいざとなったら何をしゃべろうか??

Re: No title

大和さんおはようございます!

> とても趣のあるお蕎麦屋さんですね(o^-^o)
> お蕎麦といい天婦羅といい量もあってお腹も大満足ですね♪
> 朝一から順番待ちの名前書きがあるってかなりの人気店なんですね(^∇^)
> しかも一番客とは、、、夜中走り続けたかいがありましたね!

そうでしょ?
朝一から5人くらいで蕎麦を切ってる姿を見れましたので
それはそれでおもしろい画やったんですが隠し撮りでしたので
今回は割愛させていただきました(笑)
そしてそして、今回はトップバッターでの入店なので席も景色の良い席を
選ばせてもらえたので大満足でございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

