

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅~出発編~

某CM




『アサヒィ











スープァー













ドゥラァァァアアアイィィ』







の、テンションがただただ好きなトミーです。

皆さんこんにちはこんばんは!!



突然ですが8月の3日4日は仕事が休みだったので

前から機会を伺ってた信州へツーリングに行ってきましたので

長編ですが記事にさせて頂きますね!!









3日の夜中、ゴソゴソと活動開始!


金曜日に仕事を終えてから5時間ほど、

睡眠時間は1時間ほどですが

夜中出発で興奮気味なので眠気は感じません。




CIMG7304_convert_20130805210540.jpg



日が変わってすぐの午前1時前に出発です!

CIMG7305_convert_20130805210600.jpg



出発して少し走ってからちょっと止まってマップ確認(笑)

前日までルートに悩み、いろいろ模索してる間に

結局どのルートから行くのかわからなくなりました

CIMG7308_convert_20130805210644.jpg


さあ、気を取り直して出発!

高速道路で一気に距離を稼ぎます!

CIMG7312_convert_20130805210746.jpg


そしてガソリンの補給のタイミングで休憩を挟みます!

アラ、お隣にボルドールが!!

やはりたくさんいてるんですね。


CIMG7317_convert_20130805210816.jpg



CIMG7318_convert_20130805210847.jpg


まだまだ睡魔に襲われる事はないですが

フードコートで食事をとりますので


ここからが本当の戦いになるでしょう。。

恵那峡サービスエリアのうどんはきしめんで

とってもモチモチでおいしいーーっ!


CIMG7322_convert_20130805210911.jpg




さて、お腹を満たした後はカッパ着るで!!

気温が20℃くらいしかないのでインナーだけじゃキツかったんです(笑)





CIMG7329_convert_20130805210934.jpg




CIMG7336_convert_20130805211031.jpg



空が大分明るくなってきた頃に中央道から

長野道に入って行きますが


ここからまた更に気温が下がりました(笑)




眠気覚ましにはちょうどいいですね(満面の笑みで)


CIMG7352_convert_20130805211211.jpg






嘘です(´・ω・`)


先程から強烈な睡魔が襲ってきてます!

後ろの嫁も眠たかったようなので

走りながらアメちゃんを口に入れてもらいました。

これ
CIMG7363_convert_20130805211507.jpg


このアメちゃんは一個50円という高級アメちゃん




プラシーボ効果が炸裂しまして眠気は吹っ飛びました(笑)単純すぎますね





そこから長野道も突っ切って上信越道へと進みます!


CIMG7364_convert_20130805211606.jpg


もうちょっとで新潟ってとこの信濃で高速を降りまして

CIMG7372_convert_20130805211753.jpg


すぐ側の「道の駅 しなの」でマップ確認です!


CIMG7380_convert_20130805211916.jpg


現在の時間は6時、フフフフフ


ピッタリや!予定通り!




さぁここからどんな旅が繰り広げられるのか?!


続編をお待ちくださいませ!!







11日スモールツーリング情報!!


直接、連絡しました通り、集合時間が8時に変更してます。
お気をつけください。


そして

U氏@アドレスV100と

ツチハシさん@スカブー250が参加との事です!

これでスモールばかり7台か。。

結構集まりましたね!!


11日は雲がゲリラ豪雨雲に発達するまでに帰りたいですね(笑)








いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
そのポチがブログを書く励みになりますので
今日もポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

信州へツーリングに行かれたんですね('▽'*)
1時出発で夜中の内に高速道路を走るとはお疲れになったことでしょう。
オイラだったら昼間は眠くて活動できないなぁ(笑)
信州のレポート、どうだったのか楽しみにしています♪

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 信州へツーリングに行かれたんですね('▽'*)
> 1時出発で夜中の内に高速道路を走るとはお疲れになったことでしょう。
> オイラだったら昼間は眠くて活動できないなぁ(笑)
> 信州のレポート、どうだったのか楽しみにしています♪

信州、阿蘇、北海道と今のCBを連れていきたいんですが
まずはその第一歩として信州に行って来ました!!
突貫プランにしてはそこそこ楽しめたので
がんばってブログ書きますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます、初めまして
時々拝見させていただいています
いつも仲良くバイクライフを楽しんでいるのが
読んでわかります、奥さんはバイクがホント
好きなのですね~乗ってるだけでも疲れると
思いますが、これからも覗かせてもらいます
信州は行きたい所ですが、お天気しだいです
私は雨の中走るのが嫌なので晴れのみのツーですので、

No title

ロングツーリングおつかれさまです。
信州まで行ってきはったんですね!
睡眠時間が一時間とはハードスケジュールですね。
信州へはバイクで行ったことがないのでレポ楽しみです(^^)

No title

こんにちは~
信州ツーは早朝どころか真夜中出発だったんですか~
夜の中央道は寒いんですね。
お天気のほうはいい感じに晴れているようなので、
この後の本編楽しみにしてまーす^^)/

Re: No title

徳島のライダーさんこんばんは!!
そして初めまして~コメントありがとうございますm(__)m

> おはようございます、初めまして
> 時々拝見させていただいています
> いつも仲良くバイクライフを楽しんでいるのが
> 読んでわかります、奥さんはバイクがホント
> 好きなのですね~乗ってるだけでも疲れると
> 思いますが、これからも覗かせてもらいます
> 信州は行きたい所ですが、お天気しだいです
> 私は雨の中走るのが嫌なので晴れのみのツーですので、

トミー家の休日の過ごし方はバイクを中心に物事が動きます(笑)
嫁のタンデム歴も10年以上と根っからのバイク好きですね!
こんな二人の気ままな日常をお届けしているブログですが
これからもお暇があれば覗いてやって下さいませ!!
ちなみにですが、トミーも雨は嫌いだったのですが
タイヤをPR3に変えてからは大丈夫になりましたし
それも旅の思い出としてとっておくことにしましたよっ!

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!

> ロングツーリングおつかれさまです。
> 信州まで行ってきはったんですね!
> 睡眠時間が一時間とはハードスケジュールですね。
> 信州へはバイクで行ったことがないのでレポ楽しみです(^^)

行って来ました信州!
睡眠時間が短いのは仕事で慣れっこになってしまったので
あまり危惧していなかったのですが年には勝てませんね(笑)
信州レポもがんばって書きますのでまたちょいちょい覗いて下さいね!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> 信州ツーは早朝どころか真夜中出発だったんですか~
> 夜の中央道は寒いんですね。
> お天気のほうはいい感じに晴れているようなので、
> この後の本編楽しみにしてまーす^^)/

そうなんです、真夜中出発だったのですが
ドキドキワクワクで眠気はありませんでしたが
後からきましたね(笑)
中央道から長野道に入ってから朝日が昇るまでは
かなり寒かったですよ!
続編、しばらくお待ち下さいませ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

