

企画盛りだくさん!ぶらりタンデムツーの旅!!続続~滝流しそうめん~

さて、7月28日のタンデムソロツーリングのブログ続編第3弾でございます!!


前回は砂の美術館までですね!

CIMG9983_convert_20130729194417.jpg


ここからは本日のグルメ処でございます!

当初の予定では海鮮丼の予定でしたが急遽、まんとさんが行く予定だった滝流しそうめんに変更!!

そのため、ルートを急遽繋ぎ合せて走りましょうか!!

急遽の変更もソロツーリングならではですね!


CIMG0108_convert_20130730175846.jpg

鳥取道から県道、国道29と走って行きます!!

CIMG0126_convert_20130730180006.jpg


気持ちのいい山道をどんどん走っていきますよ!!

CIMG0158_convert_20130730180159.jpg





そしてやってきました戸倉峠の名物滝流しそうめんです!!


CIMG0168_convert_20130730180518.jpg


到着は11時30分だったのですが

既に行列が出来ていますね~さすが有名店!!

CIMG0172_convert_20130730180601.jpg


建物の中も大勢のお客さんが待っていました(爆)

CIMG0180_convert_20130730180659.jpg



この日はNHKの撮影も行われていましたので

これから行く人は更に人が多くなってると思いますw

CIMG0184_convert_20130730180923.jpg




さて、1時間程の待ち時間の後、やっと席に通されます!!

CIMG0192_convert_20130730181025.jpg


きっと混雑のせいでしょう、

座ったら即座に第一波がきましたよ!早っ(笑)

CIMG0196_convert_20130730181244.jpg


来るよ~もう来るよ~

CIMG0198_convert_20130730181326.jpg



ザンッ!!
フン、トミーから逃げる事など出来ん!!

CIMG0204_convert_20130730181414.jpg



スルスルスル←横をそうめんが抜けていく



クソッタレェェェェエエエエエ!!!byベジ○タ







取りきれない分は下のザルにたまりますのでご安心を!!
フン、トミーから逃げるこt(以下略

CIMG0207_convert_20130730181459.jpg



第4発目は「これで終わり」の合図となるさくらんぼが一緒に流れてきて終了!!

CIMG0213_convert_20130730181557.jpg


CIMG0224_convert_20130730181624.jpg





いやー食った食ったくっt






腹減った(爆)



まぁこれくらいでは足りませんがこの先の適当な所で

「なんかつまもうか?」となり、席から離れて店の横にまわると

CIMG0226_convert_20130730181739.jpg



まぁ要約すると、死にかけのツキノワグマをここで飼ってたそうです



CIMG0227_convert_20130730181836.jpg


ちょうどそうめんが流れてる下の川では

待ちきれない子供達の遊び場となってますね!!

CIMG0235_convert_20130730181918.jpg


さて、時間も押してますので次の目的地に向けて出発しましょう!!



外に出ると行列が駐車場を突っ切って車道にまで伸びてます<こっわ

CIMG0244_convert_20130730182008.jpg



おぞましい光景を後にしてここからは3ケタ国道で次なる目的地を目指します!!

CIMG0248_convert_20130730182056.jpg


最初こそ気持ちいい道でしたがどんどん酷道に!!

CIMG0262_convert_20130730182254.jpg


CIMG0279_convert_20130730182624.jpg

CIMG0302_convert_20130730182735.jpg




オフロードやぁぁぁあああああ!!!!!


CIMG0309_convert_20130730182843.jpg


CIMG0310_convert_20130730182955.jpg



オフロードを抜けて2車線道路に出ても凸凹は続きますが

まぁさっきよりはマシですからね!


贅沢は言いません!!どんどん突き進んでいきましょう!


CIMG0330_convert_20130730183202.jpg


そして到着したのは生野銀山です!

CIMG0341_convert_20130730183306.jpg


ここも来たかったんですよ!!

やはりちょいと時間がキツイんですがせっかくのツーリングですからね!!


次の日の仕事はこの際、もう忘れましょう!!!


生野銀山に突撃ーーーっ!!


CIMG0343_convert_20130730183458.jpg




次回、生野銀山編!しばらくお待ち下さいませ!!







<告知>
来たる8月11日(日)にスモールツーリングに行きます!
250cc以下限定でピンクナンバーが多数参加と予想されますので
100kmちょいくらいを予定しております。
参加される方はコメント欄に表明をお願いいたします。
詳細は後日にUPしまーす!!




いつも応援ありがとうございます!!
ネタたまり過ぎてますんでがんばってカキマスネ スミマセン
でも今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~
滝流しソーメン、ウワサには聞いていましたがすごい人気ですね~
1時間まちましたか~
これは朝早く行かないといけませんね。
しかし、うちの家族、朝起きないから無理かも~
オフロード酷道はR429?
ツーマップルでは快適な道路と書いてあるけどガセ情報?

No title

滝流しそうめん、有名ですね(^^)
オイラが店の前を通過した時はまだまだ開店前なので誰もいませんでしたが、
お昼時には行列が凄いことになっていますね(笑)
オイラ達も”さすがにそうめんだけではお腹いっぱいにはならんでしょう”ってことで、
お昼に時間が合っても寄るのはパスさせて頂くことになってました(^v^)

No title

こんにちは。
ここの流しそうめん、昔テレビで見たことある~!!
ここやったんですね^^
子供達には良いアトラクションになりそうですね。

トミーさん達も悪路走って来ましたか(笑)
埃が舞うわ、滑りやすいわで大変ですよね。特にタンデムだと(汗)
次回ツーリング予定入れときましたのでヨロシクです^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 滝流しソーメン、ウワサには聞いていましたがすごい人気ですね~
> 1時間まちましたか~
> これは朝早く行かないといけませんね。
> しかし、うちの家族、朝起きないから無理かも~
> オフロード酷道はR429?
> ツーマップルでは快適な道路と書いてあるけどガセ情報?

トミーが行った時はまだ車道までかなり距離があるくらいの
行列でしたが1時間待ちですね!
席についてからもそうめんの流れてくる間隔が早かったので
やはり朝一がよさそうですよ?!
ちなみに酷道は仰る通りで429なんですが
実は短い区間で完全砂利道だったんですが
まぁそこ以外もそこそこに荒れてますので
トミーの力量ではどうにも(笑)
マップルの「せまいが快適」は、確かに書いてある所らへんはそうかもしれません。
そこまでは荒れてる所も多いように感じましたね!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 滝流しそうめん、有名ですね(^^)
> オイラが店の前を通過した時はまだまだ開店前なので誰もいませんでしたが、
> お昼時には行列が凄いことになっていますね(笑)
> オイラ達も”さすがにそうめんだけではお腹いっぱいにはならんでしょう”ってことで、
> お昼に時間が合っても寄るのはパスさせて頂くことになってました(^v^)

今回は急遽、滝流しそうめんになったので普段なら朝一を狙うとこですが
結構なお昼時になっちゃいました(笑)
そして仰る通り、そうめんだけではお腹は脹れませんが
おいなりさんとかあるので、買いたくなるんですが
もし、ゆっくりおいなりさん食べてたらたぶんひんしゅくをかうでしょうね(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> ここの流しそうめん、昔テレビで見たことある~!!
> ここやったんですね^^
> 子供達には良いアトラクションになりそうですね。
>
> トミーさん達も悪路走って来ましたか(笑)
> 埃が舞うわ、滑りやすいわで大変ですよね。特にタンデムだと(汗)
> 次回ツーリング予定入れときましたのでヨロシクです^^

やはりここは有名なんですね!
到着した時点でかなりの客入りだったので
いったいどれくらい待たされるか・・・と思ったのですが
回転は思ったよりはやかったです(笑)

ただそこから生野銀山までの悪路は怖かったです(泣)
ちょっと喋ってる余裕はなかったですしね(笑)

No title

トルクのあるCBでオフロードはきっついでしょ

11日のツー参加でよろ~
今日もほぼ100㌔走破
集合場所まででもツーかも(笑)

Re: No title

Teruさんこんばんは!!

> トルクのあるCBでオフロードはきっついでしょ
>
> 11日のツー参加でよろ~
> 今日もほぼ100㌔走破
> 集合場所まででもツーかも(笑)

オンロード車での荒れた道は怖さ満点ですよね!
今までで2番目の酷道でございました(笑)

11日の参加、了解しました!!
次の記事で参加でかいときましたのでよろしくですぅ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

