

企画盛りだくさん!ぶらりタンデムツーの旅!!~出発編~

さて、トミーのブログでは最初の「つかみ」みたいなんを続編でない限り

出来るだけ書いているのですが、今日はほっかほかの出来事です。



今日、兵庫県の尼崎で信号待ちの時にマンションの一室からMYトラックに向けて









エアガンで狙撃されました(爆)







キャビンが「パチンパチン」いってて、サバゲで鍛えた動体視力が白いBB弾を捉え



トミー「1500(ひとごーまるまる)の方向か!」


マンションを凝視するとベランダに子供が隠れているのがバレバレで

信号待ちの間ずうぅっと見てたんですが、その間は狙撃が止みましたので

ほぼ、その子が狙撃手で間違いありません!!


ただし、トラックにBB弾で全く歯が立ちません。

戦車にハンドガンで挑むようなものだよ、三等兵・・・




さて、そんな狙撃にも耐えうる機能を持ち合わせているトミーですが

7月28日は鳥取方面へ、嫁とタンデムソロツーリングに行って来ました!!






企画の発端は、ブロ友さんである大和さんのブログを拝見していると

鳥取県に「砂の美術館」なるものがあるそうで

嫁もトミーもこの手の物が大好き!!



善は急げと言いますからね、早速鳥取県へ突撃することに!!




朝の恒例の一枚は、もはや願掛けですね

CIMG9884_convert_20130729190932.jpg





最初の目的地である砂の美術館は9時に開館するので4時30分に出発!


最寄のICから高速道路へ乗り込んでここから全線高速道路で鳥取まで向います!

CIMG9891_convert_20130729191121.jpg




西宮名塩SAでちょいと休憩を挟みます!


CIMG9895_convert_20130729191242.jpg


目的はもちろんこのSAでいただける朝カレーうどんセット(500円)!!


コレ<前の写真
CIMG4295_convert_20130527193001.jpg





早朝出発の場合、朝食は出先で食べるに限りますからね!!

さっそく軽食コーナーに行って券売機で食券を買いましょうかね?!



















CIMG9896_convert_20130729191311.jpg











何をどうしてこのお得セットを止めたんや!!



仕方がないので別々に注文しましょうか・・・



SAのうどんってなんでこんな美味いんですかね?

CIMG9897_convert_20130729191448.jpg




お腹を満たしたので再び鳥取を目指して高速道路をひた走ります!

夕方からは雨予報ですがとってもいい天気になってきましたよー!!

CIMG9915_convert_20130729191807.jpg



鳥取道を終点まで乗って砂丘方面へ!!

すぐに目的地が見えてきましたね!

CIMG9919_convert_20130729191956.jpg






開館の30分前に到着!


CIMG9942_convert_20130729192741.jpg



駐車場にはテンションの上がるウェルカム砂像が出迎えてくれます!!


まだ車は一台もいないのでって事で・・・

撮影会スタート!!


CIMG9929_convert_20130729192449.jpg


CIMG9925_convert_20130729192326.jpg


CIMG9931_convert_20130729192520.jpg



さぁここから館内に入っていきますよ!!!

次回!!「美しすぎる!砂の美術館」編をご期待ください!



いつも応援ありがとうございます!!
ブログの励みになります!
今日もポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

トミーさん。こんにちは。

狙撃されたのに無事で良かったです。運転席側の窓ガラスは防弾やったんですね(爆笑)

鳥取行ってきたんですねぇ^^大和さんの記事みたら行きたくなりますよね!
ウエルカム砂の像って雨降ったらやっぱり崩れる?

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは。
>
> 狙撃されたのに無事で良かったです。運転席側の窓ガラスは防弾やったんですね(爆笑)
>
> 鳥取行ってきたんですねぇ^^大和さんの記事みたら行きたくなりますよね!
> ウエルカム砂の像って雨降ったらやっぱり崩れる?

さすがは特殊車両(笑)箱だけでも300万400万やのに
防弾仕様やったみたいです(笑)
もしかして助手席も?!

鳥取って遠いイメージが先行してますが案外近かったです!
今回も530kmくらいしか走ってないので和歌山と変わらないかな?!
ここからは砂の美術館の作品をUP予定です!

そういえばウェルカム砂像は野外テントとかなかったですねぇ。
でも蜂?が砂像に穴掘って巣を作ってたんでガチガチに固まってるとは
思えないですし・・・どうなってるんか聞いたらよかったーーっ(笑)

No title

さっそく砂の美術館へ行ってこられたんですね('▽'*)
毎日蒸し暑いですがその行動力にライダーの心意気を感じます!
砂の美術館、そしてその後とどんなツーリングだったのか記事が楽しみです♪

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> さっそく砂の美術館へ行ってこられたんですね('▽'*)
> 毎日蒸し暑いですがその行動力にライダーの心意気を感じます!
> 砂の美術館、そしてその後とどんなツーリングだったのか記事が楽しみです♪

やはりあのブログを見てると行かずにはいられなかったですね(笑)
今まで鳥取ツーリングは体調を崩すジンクスがあったのですが
今回で打ち破ってやりましたよ!!
これからは少しの間、砂の美術館の作品を並べてUPしようと思います。
素晴らしかった!!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

