スポンサーサイト


スマートフォンから記事を書いてみよう!

みなさん












こんにちは!!













もう一度言う














こんにちは!!!くぅ~(笑)








この時間のブログアップ。。。





中にはトミーが仕事をやめたのでは?!



と、心を傷めるセニョリータがいるかもしれませんが大丈夫です!!



なんと、スマートフォンからアップしてみようと現在あの小さな画面とにらめっこしてます。




ですのでこのブログはスマートフォンから投稿する一発目となります。




例えば今まで容易にやっていた文字を大きくしたり

文字に色を付けるといった

いわゆる視覚効果を狙う技法が



地獄のようにしにくいのです。



ですので、文中に訳のわからないコードが出てきても


決して暑さで頭がおかしくなったのではないのでご安堵召されませ!





まぁ、昨日はPCからブログをアップしてますからね

それらと比べると「完成度」がとても低いステキなブログになる事請け合い(笑)












でも昨日のブログの完成度にはあえて触れないでおくれ(吐血) もうね 南極いきたい






さて、そんなトミーですが7月20日は

仕事が早く終わる(っていっても13時間くらい働くけど)ので

そのまま、嫁のバイク練習に付き合って来ました!



大した距離も走らないのですがCBとFTRの2台体制をとり

和束町を中心に70km程走って来ましたよ!



走りだす前にクラッチの調整をして

かなり嫁好みの間隔にしておきます。


そうしておかないと




発進のモタツキ等をクラッチのせいにするんです(爆)



ですがこれで言い訳はできません!




それでは走りに行きましょう!



うんうん!だいぶ上手くなってる!

発進がかなりスムーズになってました!



近くの公民館の駐車場でお昼寝タクシーをもろともせず


直管に近いヨシムラマフラー で練習した甲斐があったってもんです!



次の課題は「ギアの選択」ですね。

FTRはタコメーターがないので

感覚でシフトチェンジするのですが

嫁にはチンプンカンプンなようですね。




インカムからしきりに「もうギア変えたほうがいい?」と聞こえてきてました(笑)



もう一つ上げるとすれば、その「乗り味」でしょうか




トミーもつい先日、どうしてもFTRに乗りたくて夜に一人で乗ってきたのですが

独特の乗り味 なんですよね!



なんていうか、フロントから入ると切れ込むのであくまでリヤで曲がるのですが

それをトミーは「ケツ(尻)で曲がったら曲がりやすいで!」と嫁に伝えたところ





前を走る嫁がコーナー手前でおもむろに体をズラして






ハングオフしてました(爆)





そんなこんなで無事に家に帰ってきたら

お決まりの力み過ぎによる筋肉痛に悩まされてましたので

次の課題に「リラックス」も付け加えておきましょう(笑)


もっともっと距離を走って慣れてくれば

スモールツーリング行かな!!









いつも応援ありがとうございますv(´∀`*v)ピース
今日も明日も旅先でも
ポチッてして頂けるとすごく喜びます(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です〜♪

お仕事中のブログアップお疲れ様です〜(笑)
先日は練習にお付き合いいただきありがとうございました(*´∇`*)(笑)
皆に迷惑かけない走りができるように頑張るっ!!
懲りずにまた付き合ってね♡(笑)

No title

こんにちは。
お仕事とブログ更新お疲れさまです^^
携帯から更新はいつもより疲れるでしょう~
って携帯からしたこと無いので解りません・・・もう35歳も超えるとチンプンカンプンです(汗)

マナさんの練習も上手くなって来たみたいですね^^
あまり無理せずに気をつけて走って下さいね~

Re: お疲れ様です〜♪

まさか嫁がコメントしてくるとは!(笑)

>お仕事中のブログアップお疲れ様です〜(笑)
>先日は練習にお付き合いいただきありがとうございました(*´∇`*)(笑)
>皆に迷惑かけない走りができるように頑張るっ!!
>懲りずにまた付き合ってね♡(笑)


まだまだやけど、スモールツーリングにいけるぐらいまで練習やな!!

Re: No title

kubshiさんおはよーございます!

>こんにちは。
>お仕事とブログ更新お疲れさまです^^
>携帯から更新はいつもより疲れるでしょう~
>って携帯からしたこと無いので解りません・・・もう35歳も超えるとチンプンカンプンです(汗)

>マナさんの練習も上手くなって来たみたいですね^^
>あまり無理せずに気をつけて走って下さいね~


さすがにスマホ更新は慣れが必要だと思います(笑)
パソコンの有り難みが染みてきますね!!

嫁もなんとか乗れていますが街中での小さな直角カーブ等を半クラで抜けるのもこわごわやってる感じです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

