

Tommy motorsで行こう!リクエスト多数の和歌山へ!!~後編~

続編、大変遅くなってしまって申し訳ない!!

なんかめちゃくちゃ忙しくって記事を書く暇がないんですけど

気を取り直して続編いってみよ!!!







前回は道の駅 なち まででしたね!

CIMG6937_convert_20130715181414.jpg


ここから那智の滝&那智大社までは10分ほどでしょうか

CIMG6942_convert_20130715181529.jpg



ってなわけで那智の滝に到着!!

しかしタイミングが最高に良かったんでしょうね、


この日は三大火祭りのひとつ、扇祭りだったようです

CIMG6956_convert_20130715181646.jpg


CIMG6960_convert_20130715181804.jpg


TVショーや膨大な観客席が設けてありました!

CIMG6972_convert_20130715182049.jpg


まぁそれはともかく、せっかく来たので滝を拝んでおきましょう!!

復興のための重機は扇祭りの開催に伴いナリを潜めていました。

CIMG6975_convert_20130715181939.jpg





さて、せっかく来たのだから那智大社も行くでしょ?


ねぇみんな行くでしょ?


多数決をとった結果、那智大社へ突撃することに!!


上までずーっと階段ですよ!!

CIMG6989_convert_20130715182154.jpg


汗だくになりながらもみんながんばって登ってきました!!もう少し!!!

CIMG7000_convert_20130715182305.jpg




お清めの水もとい、頭からかぶったり腕に服の上からかけたりして

熱くなりすぎた体の体温を少し冷ましましょう(笑)

CIMG7001_convert_20130715182349.jpg


上まであがりきると見慣れない風景がひろがってます。

扇祭り本番に向けてリハーサルが行われているようですね!

CIMG7005_convert_20130715182511.jpg





この巨大扇を・・・

CIMG7008_convert_20130715182606.jpg


せーの!!


CIMG7019_convert_20130715182745.jpg


よっっっっっ!!!!!

CIMG7021_convert_20130715182838.jpg



まぁリハですからね、まばらに拍手が(笑)




それにしてもうだるような暑さが続いております。


きっとこれも売れた事でしょう・・・





「うちわ1000円」
CIMG7011_convert_20130715182648.jpg


言いたくないんです


言いたくないんですけどね




高くない?



これちょっと高過ぎない?




うちわはサクっと諦めて先へ進んでいきましょう!!


境内には「胎内くぐり300円」もありますので宝くじが当たったらくぐってみようと思います。
(買ってないですけどね)

CIMG7030_convert_20130715183031.jpg


西国三十三ヶ所巡り第1発目!!!

CIMG7032_convert_20130715183116.jpg

初っ端から心へし折る程の登りですからね、


この後、数字が大きくなってきたらどんなふうな苦行が待っているのかトミーには想像もつきません




だって那智の滝と同じくらいの高さまで登ってきてるんです!!


まぁ景色は最高に気持ちよかったのですが「登りきってやったぜ!!」って気分も加味されて

通常の3割増しで景色を楽しみましたw

CIMG7039_convert_20130715183210.jpg


少し歩くとソフトクリームやペットボトルジュースが売ってるお店があって

一行は砂漠でオアシスを見つけたの如くなだれ込みます。





まんとさん購入「那智黒アイス」
CIMG7041_convert_20130715183258.jpg


マキちゃんは抹茶ソフトをチョイス!!

皆さんおいしそうに食べてますね~






えっ?トミーですか?ここでソフトクリームは食べないっすよ?!




後で「トルコ のび~るアイス」食べますもん(笑)


どうも皆様、お疲れの余りお忘れになっているようなので黙っておきましょ、へへへ・・・



まんとさん「トミーさん珍しく食べてへんやん?」


トミー「いやー飲み物だけでいいっすわ~」


・・・










まんとさん「あっ!!!!!」



この一言に集約されてますね(笑)

この瞬間にkubshiさん夫婦も気付いたみたいですが

ソフトクリームなんて一日30本くらい食べれると思うので良しとしましょう(笑)



他にもダイナミックなお腹の建造物や歴史的価値のたかい建物を見ながら

今度は下っていきますよ!

CIMG7044_convert_20130715183346.jpg


CIMG7047_convert_20130715183441.jpg




さて、那智で体力を大幅に使った一行は次なる目的地へむけて走り出します!!

CIMG7059_convert_20130715183602.jpg


R42号をひたすら南下し、橋杭岩を華麗にパス!!(笑)

T氏リクエストの和歌山の沿岸部を突き進んでいきます!!(不参加(笑))

CIMG7073_convert_20130715183818.jpg







そしてやってきたのが潮岬にある「レストラン潮岬タワー」です






CIMG7084_convert_20130715184001.jpg


ここでは近畿大学の養殖マグロが食べれるんですね!

ここの養殖まぐろ丼をリクエストしたのはT氏ですけどね(笑)(不参以下略




時間を早くにとった事でレストランは空いていたのでゆったりできましたよ!


クーラーの効く席を確保してしばらくすると

それぞれ注文したものが運ばれてきます!!



トミー&kubshiさん注文の
近大まぐろ丼

CIMG7088_convert_20130715184053.jpg




まんとさんは刺身定食を注文!!

CIMG7094_convert_20130715184241.jpg



嫁はメガまぐろ天丼をチョイス!
半分はトミーがおいしくいただきましたけど(笑)

CIMG7093_convert_20130715184156.jpg



マキちゃんは近大ネギトロ丼を注文!!



スマン、画像取り忘れ(爆)


トミー達が食べ終わる頃には外には観光バスが続々と到着していて

この数分後、ここは戦場と化すのでしょう。。


逃げるが勝ち!!




そんなこんなで目の前の本州最南端へ逃げて

今回の参加者で集合写真をとります!!

モザイクだらけになるので画像は載せませんが皆さんナイススマイル&疲れ具合です(笑)


CIMG7101_convert_20130715184431.jpg





さぁ写真を収めたら次なる目的地へ向けて出発です!!


CIMG7114_convert_20130715184600.jpg




少し戻って紀伊大島へループ橋を使って渡っていきます!


CIMG7121_convert_20130715184718.jpg

CIMG7123_convert_20130715184827.jpg




そしてトルコ記念館には立ち寄らず(トミーと嫁で説明させて頂きました、合ってるか知らんけど(爆))


どんどん奥へ歩いて行くと・・・

CIMG7125_convert_20130715184918.jpg




で、でた~胡散臭いトルコ人!!

今日も絶好調で「マイドヤデ~オオキニヤデ~」と連呼してます。


CIMG7131_convert_20130715185038.jpg



皆さん安心してください、トルコ人は暑くても


今日も平常運転です


CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg

CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg



まだまだこの青空!!

今日は本当に雨降るん?

全員がそんな風に思ってたことでしょう

CIMG7137_convert_20130715185128.jpg



さて、灯台つながりで潮岬灯台も攻略しておきます!!

こちらは拝観料200円が必要ですが上からの景色は絶景です!

まんとさんはトミー達が拝観してる間、食後のお昼寝タイムだそうです。

CIMG7149_convert_20130715185221.jpg

CIMG7151_convert_20130715185305.jpg


せまい階段と

CIMG7152_convert_20130715185323.jpg

ハシゴを上りきると・・・

CIMG7155_convert_20130715185403.jpg


絶景&風が強くて気持ちイイ!!

CIMG7157_convert_20130715185452.jpg



心地良い風にずっと吹かれていたかったのですが

次の日(祝日)も仕事の人間が多数なのでそろそろ次行くで!!



そして最後の目的地は温泉で汗を流そう!!です

CIMG7182_convert_20130715185708.jpg


トミー達がいつもお世話になっている温泉でぬるっぬる温泉です!!

ここで汗を流した後は作戦会議です。



この疲れ具合、龍神スカイラインを走破して高野を抜ける体力は無い!!


安全に高速道路を使用して帰路につくことに!



15時前なのに高速は渋滞が始まっていますね。

(そんなに焦らんでも明日君たち休みやろ?和歌山で泊まって帰れや!!)


と、全然知らん人に対して心の中で暴言を吐くトミー。
良い子はマネしないでね!!(満面の笑みで)

CIMG7214_convert_20130715185939.jpg



さて、そんな渋滞に巻かれながら湯浅PAまで走りぬけ、

kubshiさんマキちゃんが海南で下りるとのことなのでここで解散となりました!!

MIdOA2JBlFI3iid1373883295_1373883406_convert_20130715191731.jpg


全員の無事をいのりつつ、トミー達もどんどん北上していきましょう!!


さすが連休といったとこですね、普段、渋滞しない箇所で渋滞に巻かれます。

CIMG7216_convert_20130715190029.jpg




それしても、天気が・・・

CIMG7226_convert_20130715190119.jpg


予め、まんとさんと岸和田SAで燃料入れる手筈になっていたので岸和田SAに

立ち寄って、まずは休憩をとりましょう!



っとバイクを停めた瞬間に降ってきた~!!!

CIMG7232_convert_20130715190234.jpg



土砂降り
CIMG7234_convert_20130715190331.jpg


CIMG7240_convert_20130715190522.jpg



まぁここで晩御飯でも食べてゆっくりして雨雲を避けてから出発しようって事で

SAの軽食コーナーで晩御飯を済ませます!

CIMG7236_convert_20130715190426.jpg

CIMG7238_convert_20130715190440.jpg


食後もコーヒーを飲んで駄弁って少しゆっくりして

体力回復を計らいます

CIMG7241_convert_20130715190544.jpg



1時間程ゆっくりしてから外に出てみると雨はあがり晴れ間も見えてますが

一応カッパを着込んでガソリンを入れて再出発!!

CIMG7242_convert_20130715190602.jpg


ここから先はカメラを完全にBOXにしまい込んだので画像はありませんが

まんとさんとは門真JCTで自然解散してそれぞれ家を目指します!



第二京阪でほんの少し雨にうたれましたがカッパなんていらんくらいしか降られずでしたが

路面はかなり濡れていたので先ほどまで激しく降っていたんでしょう!!

結局、一日通して運がすさまじく良くて雨をうまく避けれたみたいですね!!



前日の重要文化財にお祈りしたおかげかも?!

CIMG6646_convert_20130714212401.jpg



最後に全員の帰着報告を確認して終了となりました!!



当日は早朝から遅くまでお付き合い下さりましてありがとうございます!!

是非また一緒に走りにいきましょうね!!





いつもポチっとして頂きましてありがとうございます
それを励みにこれからもどんどん更新しますので
これからもよろしくお願いします!!
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます!
いつも企画ありがとうございます!
参加したかったのですが・・・
僕が行ってたら降水確率100%・・・
多くの方に大迷惑をお掛けする事、間違いないでしょう(゚◇゚)ガーン
次回の企画楽しみにしてます!(^○^)

 

No title

こんにちは。
那智の大社は疲れましたね~^^
一日を通して暑かったので普段より疲れ増量って感じでした・・・

マグロ丼は美味かったねぇ^^団体客の前に入れて良かった!
同じタイミングで入ったら注文の品もなかなか持ってこれやんやろーし(汗)
また行きましょうね^^

No title

朝早いとはいえさすがに夏なので汗だくになって本殿まで・・・ご苦労様です(^o^;)
頑張ったぶん上から見る那智の滝は綺麗だったんでしょうね(^∇^)
トルコアイスのあの方たち、以前は大阪の難波から来てるって言うてましたよ(笑)
ちなみに紀伊大島の樫野釣公園レストランでは伊勢海老天丼が10月~1月に食べれるらしいですよw
ブログのネタとしていいですが、はたして旨いのかどうか?ですね(笑)

樫野釣公園レストラン
http://turikouen.com/restaurant/

No title

こんばんは~
企画先導おつかれさまでした~
那智大社は想像以上のたいしゃ(大斜面)でした。^^;
潮岬灯台はいい風が吹いていたみたいですね。
私は、もう睡魔が限界になって寝てしまいました。

前日にトミーさんマナさんがお祈りしてくれたおかげで、
豪雨を避けることができたんじゃないでしょうか。
今度から毎回お祈り行っといて~(笑)

No title

長編お疲れサマンサ!

那智の滝は見てみたいんだけど・・・
おっと、那智大社はパスするわねっ(笑)

この時期の夕立は予測つかんからねぇ
天気が良い日ほど夕方がコワイ!
でも、最後のサービスエリアまでもったから
良かったと思えばね・・・。

これからはツーリングに出かける前日には
夫婦でお祈りしといてね。
ミンナのために(爆)

Re: タイトルなし

T氏さんこんばんは!!

> おはようございます!
> いつも企画ありがとうございます!
> 参加したかったのですが・・・
> 僕が行ってたら降水確率100%・・・
> 多くの方に大迷惑をお掛けする事、間違いないでしょう(゚◇゚)ガーン
> 次回の企画楽しみにしてます!(^○^)
>
>  

いやいや、この前電話で今までを振り返るとT氏とのツーリングは
雨が多かったですね(笑)
しかしですね!!!
今度、おかげ横丁のおかげ座のリベンジ行きますからね、
雨が降らないようにお祈りしておくビッグポイントをこっそり教えるので
毎日お祈りしといてくださいませ(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 那智の大社は疲れましたね~^^
> 一日を通して暑かったので普段より疲れ増量って感じでした・・・
>
> マグロ丼は美味かったねぇ^^団体客の前に入れて良かった!
> 同じタイミングで入ったら注文の品もなかなか持ってこれやんやろーし(汗)
> また行きましょうね^^

真夏はシーズンオフの人もたくさんいると思うのですが
トミー達は真冬でも真夏でもバイクシーズンなんですよ!!
那智大社に登ることで下界でも涼しく感じれたので
あと1回くらい登っても良かったんじゃ・・・(爆)

潮岬タワーはこれまたタイミング良かったので
結果的に万々歳でしたね!!
やはり前日の重要文k(以下略

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 朝早いとはいえさすがに夏なので汗だくになって本殿まで・・・ご苦労様です(^o^;)
> 頑張ったぶん上から見る那智の滝は綺麗だったんでしょうね(^∇^)
> トルコアイスのあの方たち、以前は大阪の難波から来てるって言うてましたよ(笑)
> ちなみに紀伊大島の樫野釣公園レストランでは伊勢海老天丼が10月~1月に食べれるらしいですよw
> ブログのネタとしていいですが、はたして旨いのかどうか?ですね(笑)
>
> 樫野釣公園レストラン
> http://turikouen.com/restaurant/

那智大社は以前にもっと下(滝よりももっと下です)の大門坂から
登ったのですがその時はあんまりしんどくなかったんですけどね、
他の参加の方たちもここで体力を相当使ってしまったみたいで
ちょっぴり申し訳気持ちです。
こうなったらみんなの基礎体力をあげるべく、真夏なのに
ハイキングなのかツーリングなのかわからない企画をあげてやる!!
そういえば前島食堂の近くにいい場所があったな。。。

胡散臭いトルコ人ですら難波から来てるって元気すぎでしょ?!
負けるわけにはいかない・・・

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 企画先導おつかれさまでした~
> 那智大社は想像以上のたいしゃ(大斜面)でした。^^;
> 潮岬灯台はいい風が吹いていたみたいですね。
> 私は、もう睡魔が限界になって寝てしまいました。
>
> 前日にトミーさんマナさんがお祈りしてくれたおかげで、
> 豪雨を避けることができたんじゃないでしょうか。
> 今度から毎回お祈り行っといて~(笑)

つたない企画とつたない先導で、更に途中で先導をお願いしたりで
かなり助けてもらいました、ありがとうございます!!
那智のしんどさを経験したならば次はアレいきますか?!
ほら、あの前島食堂の近くのしんどそうなところ(笑)
その時もしっかりとお祈りツーリングに行っときますね(笑)
またご一緒出来る日を楽しみにしています!!

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> 長編お疲れサマンサ!
>
> 那智の滝は見てみたいんだけど・・・
> おっと、那智大社はパスするわねっ(笑)
>
> この時期の夕立は予測つかんからねぇ
> 天気が良い日ほど夕方がコワイ!
> でも、最後のサービスエリアまでもったから
> 良かったと思えばね・・・。
>
> これからはツーリングに出かける前日には
> 夫婦でお祈りしといてね。
> ミンナのために(爆)

那智の滝も近くまでバイクで上がれるので
是非とも行って見て下さい!!キレイですよぉ~!!
那智大社もね、車なら上まで上がれるみたいでしたよ、
適当なバイトの兄ちゃんが言うてましたわ!
何故か車はOKでバイクはNGなんだそうです(爆)

ちなみに雨に降られなかったあの日以外でも
通勤し終わって「さぁトラックに乗り込むぞ」って時に
急に雨降ってきたり、帰りだけ止んだりで
あの日以来、雨が意図的にトミーを避けてるとしか・・・<アホ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

