

Tommy motorsで行こう!リクエスト多数の和歌山へ!!~前編~

えーっとですね、本日、半年に一回ある健康診断の結果が返却されまして

毎回、「要精密検査」となるのですが

チャリンコ通勤が功を奏しましてめでたく


「経過観察」にランクアップしました!!!


これは、医者に行って検査して診断書で就業可とならなければ

トラックを降ろされる危機と隣り合わせだったトミーとしては


お金で買えない価値がある プライスレスだったんですよ!



もうね、うれしくてうれしくてついつい、暴食してしまいましたけどね。


もしアンパンマンの顔が晩御飯だったら「僕の顔をおt」ぐらいで

くらいつく勢いだったのでカレーパンマンや食パンマンからの

復讐に怯えるところでしたが、今のトミーの嬉しさ爆発の感じからすると


そいつらもまとめて食ってやる!って感じでしょうか。






そんなばい菌マンも真っ青にさせてしまうトミーですが

7月14日は以前より企画していた和歌山ツーリングに行ってきました!!




事の発端はブログでも登場しているT氏、kubshiさん、TCBツー友ヶ島でご一緒した

ベイベーさんが和歌山に行きたい!という事なので

それならば企画を上げて皆誘ってみることにしました!!



最初こそ、調整中の人も数に入れると10台以上の参加が見込まれ、

地図も3部用意したのですが前日に急遽、雨予報になったのを皮切りに


不参加の嵐に(爆笑)





最終参加人数は

トミー&嫁@CB1300

まんとさん@ゼファー1100

kubshiさん&マキちゃん@CB1300



この3台5人で和歌山へ突撃しに行きましょう!



なーに、大丈夫!!

前日に重要文化財のとこで「雨が降りませんよーに!」ってお願いしましたからね!





そして当日

雨は降ってないようですね

CIMG6719_convert_20130715172515.jpg





今回の嫁は特に雨を嫌がってるんです。




何故かというと






新しいジャケットをポチりやがりました、コイツ!!



トミーの冬ジャケよりも高価なフルメッシュジャケットなんですが

めっちゃ軽くて羨ましいです

CIMG6716_convert_20130714213112.jpg


卸したてのジャケットが汚れるのは誰でも嫌ですからね!!


その点から考えても今回のツーリングではカッパは必須装備です。





なんせこれから道中では降水確率80%の所もあるくらいですからね(爆)




まぁでもスタートは前日の豪雨が嘘のように路面も乾いていますので

このまま降らない事を祈りましょうか!!



集合は京奈和 五條ICのローソンに早朝4時30分集合です!

トミー達は3時前に出発してまずは五條ICから一番近いGSに向かいます!


このGSで給油した後は和歌山の那智まで給油ポイントがないので

フル満タンにしておく必要があるのですよ!

CIMG6720_convert_20130715172614.jpg



GSに着くと本日参加のまんとさんと自然合流(笑)

CIMG6725_convert_20130715172709.jpg



ここのGSなんですがおつりが出ない超スパルタ仕様でまんとさんの

おつり分のプリカを頂戴しましてトミーも給油を済ませます(笑)

CIMG6727_convert_20130715172731.jpg



そして難なく集合場所に到着しまして腹ごしらえしましょう!

CIMG6733_convert_20130715172830.jpg



おにぎりを2つ買うとLチキがついてくるキャンペーンをしていたので

欲張りして嫁と2個づつ購入!当然ですよね?

CIMG6735_convert_20130715172914.jpg


そうこうしてるうちにkubshiさん&マキちゃんも到着して

挨拶しながらルート確認します。


平然を装ってルート確認していますが早朝のLチキの油に

早くも心折れそうになってました(泣)

CIMG6736_convert_20130715173029.jpg





朝ごはんを食べ終える頃には

外が少し明るくなってきましたのでそろそろ出発しましょうか!!

CIMG6741_convert_20130715175907.jpg






まずはR168号で道の駅 十津川郷に寄りつつ那智の滝&那智大社へ向います!



一応、フリー走行と伝えたのですが「後ろついていきます」とのことなので

前を走ることに!!



今回の参加者の中ではトミーが一番、ライテクが未熟なので

後ろの事は知らんぷりして好き勝手に走りを楽しみましょう(笑)



早朝で交通量が極少だったのも手伝ってハイペースで

ワインディングを駆け抜けていきます!!

CIMG6763_convert_20130715180039.jpg


CIMG6767_convert_20130715180137.jpg




途中、急激な濃霧に巻かれて視界不良に襲われながらどんどん進んでいきますよ!!

CIMG6772_convert_20130715180218.jpg


CIMG6775_convert_20130715180316.jpg



出発して約1時間ほど走って十津川郷に到着!!


Lチキのせい気温が20℃くらいのせいでお腹がモニョモニョしてます。

CIMG6811_convert_20130715180443.jpg



ここで先導をまんとさんにお願いしてトミー達は後ろから写真を撮ってたんですが

この下の写真、先導するまんとさんの後ろタイヤの前から火花が!!!

ブログ用に画質を大分落としてるので解り辛いですが結構花火ってました(爆)

CIMG6841_convert_20130715180945.jpg



そんなこんなでハイペースで走り続けていると太陽がサンサンと照ってきました!!







いや、照りついてきやがりました!


もうね、大分暑いんです(爆)

CIMG6907_convert_20130715181237.jpg



そして一行は道の駅 なちに到着!!

時計を見ると7時ちょい過ぎ。いいペースで来れてます!

CIMG6937_convert_20130715181414.jpg




それと引き換えにまんとさんのカーカーマフラーに大ダメージ(痛っ)

CIMG6932_convert_20130715182113.jpg






さぁここから那智の滝まではもうすぐ!


朝の那智に突撃しにいこかぁーーーーっ!!



次回、那智の滝&那智大社編をお待ち下さい!!



いつも応援ありがとうございます!!
その1ポチがブログを書く励みになりますので
今日も是非!ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~先日はお疲れ様でした。
いあ~あそこのガソリンスタンドは、「カードも不可、現金もお札しか使えず、あげくの果てにおつりも出ない。」とビックリするぐらいの塩対応のお店でした。(笑)

マフラーはチョット傾けただけですぐにスリスリするんですよ~
腕もマシンもあれで限界ということですね~

おつかれさまですー(^^)
楽しみに待ってました♪( ´▽`)

今回は和歌山方面のようですね♪(´ε` )
おさるさんは今怒涛のテスト地獄に陥ってますので暫くツーリングはお預けです泣
夏休みに成れば毎週日曜日は(ソロ)ツーリング決行です!
ボッチなので見かけたら声かけてください!笑
あと、ツーリングルート!参考にさせてもらいます♪( ´▽`)

またの更新楽しみにしてまーす\(^o^)/

No title

こんにちは。
お疲れ様でした~^^
色々と計画を練ってくれたお陰で楽しくツーリング行けました。
自分たちも集合前にスタンドに寄ったんですが同じ様にスパルタン仕様だったのでケチって2000円分だけ入れました。
クールを装ってましたが燃料もつかハラハラやったのは内緒^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~先日はお疲れ様でした。
> いあ~あそこのガソリンスタンドは、「カードも不可、現金もお札しか使えず、あげくの果てにおつりも出ない。」とビックリするぐらいの塩対応のお店でした。(笑)
>
> マフラーはチョット傾けただけですぐにスリスリするんですよ~
> 腕もマシンもあれで限界ということですね~

先日は早朝から遅くまでお付き合い下さりありがとうございました!
しかも途中、先導もお願いしたりで本当に助かりました(笑)

しっかしあのGSはなかなかなGSでしたね!
もう何もかもがスパルタでしたが最後の最後も
プリカを無理やり返すためにわざわざ1円残すやり口も・・・クッソ!!

マフラーの具合は大丈夫そうですか?
擦った瞬間を後ろから見てるとなかなか花火みたいに
なってたんでよくよく見たら穴とか開いてたらどないしよって
ちょっと心配になってます。
新しいカーカー入れましょうか!!(笑)

Re: タイトルなし

おさるさんさんこんばんは!!

> おつかれさまですー(^^)
> 楽しみに待ってました♪( ´▽`)
>
> 今回は和歌山方面のようですね♪(´ε` )
> おさるさんは今怒涛のテスト地獄に陥ってますので暫くツーリングはお預けです泣
> 夏休みに成れば毎週日曜日は(ソロ)ツーリング決行です!
> ボッチなので見かけたら声かけてください!笑
> あと、ツーリングルート!参考にさせてもらいます♪( ´▽`)
>
> またの更新楽しみにしてまーす\(^o^)/

おっと待っててくれたんですか!!
こりゃ頑張って続きを書かなくてはいけませんね(笑)

やっぱり和歌山は遠い!!最初こそ元気でしたがだんだんと・・・
おさるさんさんもテスト期間が終われば夏休みもすぐそこ!!
狂ったようにバイクに乗りましょう(笑)
トミーも、また土曜日に休みがある時に弾丸ツーリングに行きたいなぁ・・
それまでに体力をつけとかないとアカンしサイドバックの
取り付けるゴムも探さないとどっかいっちゃってるし。トホホ・・

続き、しばらくお待ち下さいねーー(*^^)v

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> お疲れ様でした~^^
> 色々と計画を練ってくれたお陰で楽しくツーリング行けました。
> 自分たちも集合前にスタンドに寄ったんですが同じ様にスパルタン仕様だったのでケチって2000円分だけ入れました。
> クールを装ってましたが燃料もつかハラハラやったのは内緒^^

kubshiさんが立ち寄ったGSもそんなにしょっぱいGSやったんですか!!
あの辺りのGSってそんなん多いような気がしますねぇ(笑)
でも24時間営業のGSが全然ないのも事実で「してやられた」感丸出しですよね(笑)
そやけど、実はトミーもまんとさんの残りの450円と1000円だけ入れたので
満タンではなかったんですよ、実は。。
168号も終盤に差し掛かる頃にはとにかく早めにシフトアップして
低燃費走行を心掛けていたんですよ、ふっふっふ・・・あ~怖かった(笑)

No title

エラい大名商売なGSがあるもんですな!
ってドコなの?あのへんに暗い時間に
やってるGSあったっけ?

ゼファーは・・・シンドイって!
車高が低いから、ウチの職場の仲間も
ケツ上げしてるけど、コワくて寝かせられない
っていつも嘆いてるからね~。

こんばんわ!

狂ったように四国に行く事を思案中でございます笑‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
夏休みは夏期講習があるので死にそうですが頑張って働きます泣
唐突ですが、
夏にトミーモーターズに参加したいですー!\(^o^)/

そういえば、サイドバック着ける時ってリアのカウルに傷つくらしいんですが透明なステッカーみたいなのって貼ってますか?
サイドバック買うか悩んでるんですよ(´・_・`)

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> エラい大名商売なGSがあるもんですな!
> ってドコなの?あのへんに暗い時間に
> やってるGSあったっけ?
>
> ゼファーは・・・シンドイって!
> 車高が低いから、ウチの職場の仲間も
> ケツ上げしてるけど、コワくて寝かせられない
> っていつも嘆いてるからね~。

例のしょっぱいGSはR309と24の交差点のとこなんですが
あの辺になると急に田舎になって24HのGSがなくなるんですよ!
そこに付け込んでの大名商売!!たまりませんよ、まったく!!

それにしてもまんとさんのゼファーは少し心配になりました。
後ろから見てるとかなり花火ってましたしね(笑)

Re: タイトルなし

おさるさんさんこんばんは!!

> こんばんわ!
>
> 狂ったように四国に行く事を思案中でございます笑‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
> 夏休みは夏期講習があるので死にそうですが頑張って働きます泣
> 唐突ですが、
> 夏にトミーモーターズに参加したいですー!\(^o^)/
>
> そういえば、サイドバック着ける時ってリアのカウルに傷つくらしいんですが透明なステッカーみたいなのって貼ってますか?
> サイドバック買うか悩んでるんですよ(´・_・`)

トミーモータースに参加、お待ちしております。
実は少なからず最低限の規定もございますので
一度、管理者(トミー)のみに公開するコメントにて
ご連絡先等を記載して頂けますか?

ちなみにサイドバックを装着すると、傷はしかたないと割り切ったほうがいいかもですね!
トミーも今までサイドバックを装着して傷とか純正ステッカーがいがんだりとか
あるのですが、それすらも思い出として大切に残してますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

