スポンサーサイト


プチカスタム? なのか・・・

突然ですが、道路を走行中に「黄色の点滅信号」を初めて見た時って




絶対サボってますよね?



点灯してるにしても消灯してるにしても、いつものリズミカルな点滅じゃないような

気がするのってトミーだけですかね?



そのあと、ワザと視線を外してから、急にブワァッと見るんですが

もうサボってないんですね。きっとマジメなんですね、トミー程じゃないですけど(笑)


そんなマジメ一本筋なトミーは以前からどうしても変えたい部品があったんですが

それをやっとこさ交換したんで簡単に記事に書かせて頂きますね!!



トミーの身長は公表で170cm、とある筋(健康診断)からは167cmと言われていますが

この身長ながら、今のCBのポジションにはそこそこ満足しているんですよ。


ただですね、このラバー装着のステップバー

CIMG6605_convert_20130709180021.jpg


これに少しずつ不満が出てきて、何かいいステップバーないかなぁ・・・って探していると

「中野真矢プロデュース 絶対にすべらないステップ」

なるものを発見しちゃったんですよ。



発見したのは木曜日だったんですがどうしても土曜日に欲しかったので

タイチやレーシングワールド、更には2輪館に問い合わせするも

どこも「10日くらいかかります」との事。




タイチに関しては執拗にバックステップを勧めてきたので

ノーマルのステップホルダーのポジションが乗りやすいと言うのですが


それでもバックステップがうんぬん・・・


もうタイチやめてバックステップでも作ったらいいんじゃないでしょうか?



まぁタイチはほっといてですね、どこも2日でステップを取り寄せ出来ないとの事なので

最後の砦、ドリーム奈良に聞いてみる事にしました!!





トミー「Nプロって取引ある?」


ドリーム「ありますよ(テンション高め)」


トミー「TTSステップバー欲しいねん」


ドリーム「ちょっと調べますね(テンション高め)」


トミー「土曜日か最低でも日曜日に欲しいねん」


ドリーム「えっ?・・・」


ドリーム「えーーーい何とかしてみます!!!(テンションMAX)」







そして日は変わって土曜日の仕事中にドリームに電話すると


ドリーム「ちゃんと午前中に入ってますよ~」





でかした!!



ちゅうわけで日曜日に用事を済ませてから余った時間で装着しましょうか!!



CIMG6602_convert_20130709175853.jpg



作業はラジペン一本で済むと思ったんですが

チェンジペダルも外さないとピンが抜けませんね。

それでも交換作業は5分足らずで終了!!

CIMG6611_convert_20130709180210.jpg



トミーの作業中に嫁にはホイールの清掃をお任せしておきましたので

こんなドロドロホイールも

CIMG6613_convert_20130709180251.jpg


こんなに綺麗に!!(半分終了)

CIMG6617_convert_20130709180328.jpg



その後もホイールの清掃が終わるまでチェーン調整をしたりしてたのですが

そういえばFTRのライセンスボルトの変更を忘れていましたね!



サクッと交換しちゃいましょい!!

MVBZrbVrw2KrQSB1373363409_1373363510.jpg



かわいくなったところでCBの試乗に行きたかったのですが

時間も時間になってしまったので「おあずけ」となりました。


次の走行が楽しみです♪




いつも応援ありがとうございます!
今日も是非!!ポチッとお願いしますね♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ステップ交換しましたか
ノーマルだと踏ん張るとグニって逃げる感じしますでね
うちも市販のバックステップ気に入らないもんで
GSXRのステップちょい加工して取り付けてます

うちのピンクナンバー車体色赤なんですが・・・
現在パーツが赤いハンドル・赤いレバー・赤いバックステップ・赤いハンドルブレース・・・毎週到着
赤いシート生地も確認済み

赤い 赤いんだよね・・・・・・

Re: No title

Teruさんこんばんは!!

> ステップ交換しましたか
> ノーマルだと踏ん張るとグニって逃げる感じしますでね
> うちも市販のバックステップ気に入らないもんで
> GSXRのステップちょい加工して取り付けてます
>
> うちのピンクナンバー車体色赤なんですが・・・
> 現在パーツが赤いハンドル・赤いレバー・赤いバックステップ・赤いハンドルブレース・・・毎週到着
> 赤いシート生地も確認済み
>
> 赤い 赤いんだよね・・・・・・


そうそう、ノーマルの「グニッ」感がいやでステップバーの交換をしたかったんです!
Teruさんはハードなカスタムしてるイメージが強いですが
まさか専用が各社から出てるのに敢えて他車用を流用するとはさすがですね!

ちなみにあの例のピンク車ですが、柳生あたりで見かけそうですね(笑)
結構、黄色は見かけるんですけど赤って目立っていいですね!!

No title

こんばんは~
確かにゴム付きのステップはノーマル感丸出しなので交換したくなります。
可倒式なのがウレシイですね。

私もステップが高くなると疲れるので位置は変えずに、ベースとステップバーを交換しましたよ。

No title

こんにちは。
ノーマルはゴムで滑りにくい様になってると思いますがやはり「ノーマル」感があって・・・
ポジションを変更したくない人には良いアイテムですね^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 確かにゴム付きのステップはノーマル感丸出しなので交換したくなります。
> 可倒式なのがウレシイですね。
>
> 私もステップが高くなると疲れるので位置は変えずに、ベースとステップバーを交換しましたよ。


ノーマル位置でホルダーも交換出来たら満足度高いですよね!!
まだ試乗出来てないので乗り味が気になる所ですが
悪くなる事はないんじゃないかと思います(笑)
でも金属やし雨の日は滑るんだろうか???

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> ノーマルはゴムで滑りにくい様になってると思いますがやはり「ノーマル」感があって・・・
> ポジションを変更したくない人には良いアイテムですね^^

ノーマルステップの踏ん張った時のムニュっと感が
これでなくなってくれれば嬉しいですね!!
ポジションそのままで満足満足(*^^)v

No title

そのステップ、正解!!
アルミむき出しステップ、エエで!!
しっかりしてるし、踏んだときの
ガッチリ感がやっぱりエエんやんかぁ!

ザンネンながらブーツの寿命は縮むけどね(涙)

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> そのステップ、正解!!
> アルミむき出しステップ、エエで!!
> しっかりしてるし、踏んだときの
> ガッチリ感がやっぱりエエんやんかぁ!
>
> ザンネンながらブーツの寿命は縮むけどね(涙)

やっぱり踏ん張りがきくと違うでしょうね~!
まだ試乗できてないのでどんなもんかわかりませんが
今より悪くなる事はなさそうな・・・

ブーツの寿命が縮んでもどうせ臭くなって履いてられなくなるから
それはそれでOKいう事にしときます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

