

CBで初ウェット走行!

今回はちょっとしたインプレッション!


このCBは中古で購入しているのでタイヤがメッツラーのスポルテックM3なのですが

はっきり言ってメッツラー初めてなんです(笑)


感覚的にはちょっと硬いタイヤだなぁと思っていたのですが今日の雨で

不思議な感覚に陥りました。

まず雨が降り始めたころ、バックトルクで後輪がスリップ!

「まぁ硬いタイヤだしね」と思いながらクネクネ道へ入ると

前輪すべる(泣)



イヤー、こんなの初めて!!

と、思っていたのですがいくつかコーナーを抜けていると前輪が滑っているのではなく


後輪のグリップというか、切れ込みが半端じゃなくてどう走らせばいいのか戸惑ったというのが本音だろう。。

さらにもともと荷重をぐっとかけないとグリップを感じにくいタイヤだった(そう思っていた)ので

ウェットでの扱いを見る限り




あいつ教習所いったのか?と思われたに違いない。



このタイヤをカミソリタイヤと命名するのか辱めタイヤとするかは

もう少し考えてから決めようと思う。


でも、実際は結構曲がるんだよ、いや、ホントに!!

ステップ擦るくらい寝かしこんでもリアはまだ端に余裕があったり(笑)


このタイヤを使いきれる技量がお前にはないからだ、とか言われたらそれまでなんだけど(爆)




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

