

TCB企画!友ヶ島ツーリング~完結編~

さて、この完結編を書きだしてるツーリングはもう1週間前の出来事で

記事へ反映されるのがとってもゆっくりですが




どうか、見放さないで下さい!!!当方切実





ってなわけで続きを書いていくのですが前回は友ヶ島灯台まででしたね!!

CIMG6331_convert_20130702205721.jpg



そんな友ヶ島灯台付近には何やら落とし穴がたくさんありまして

先ほど豪快に落ちたまんとさんは

「こんなとこ落ちる人おらんやろうけど気をつけてなー!」なんて

言いながら一行はどんどん先へ進んでいきますよ!!

CIMG6336_convert_20130702205945.jpg


そのほかにも見所はたくさんありまして

こーーんな井戸があってちょっと遊んでみたり

CIMG6341_convert_20130702210134.jpg





この松は島に上陸してすぐの時に遠くに見えてたやつかな?

CIMG6345_convert_20130702210246.jpg


これ
CIMG6289_convert_20130702204635.jpg



そんな話をしながら歩いていたのですが

いい加減、お腹が減ってきたので道の端に座り込んで

SAで購入しておいたおにぎりを食す事に!!




そんな矢先、まんとさんが


「ステッキの先っぽ、もうどっかいった・・・」

CIMG6354_convert_20130702210518.jpg



おいおいどんだけネタ仕込んでるんですか!!!!!

しかもおにぎり食べ終わって少し歩いたら素晴らしい展望に出たってお墨付き(笑)












まぁそんな事はどうでもいいんですよ・・・














この友ヶ島・・・ここからが本題ですからね。



第3砲台跡ってところがあるんですが

これがもう探検心をくすぐってしゃーないんです!!




今回のツーリングの持ち物に「懐中電灯」って書いてあるんですよ!!


気分はもうトレジャーハンター!!

さぁ突撃していきましょう!

この砲台跡の脇から中に入れるようですね・・・

CIMG6362_convert_20130702211053.jpg



中は真っ暗!!暗黒です暗黒!!

光といえば持参した懐中電灯のみ!!


予想していない他の観光客は携帯電話のライトを灯していますが

そんなものでは歯がたちません!!

CIMG6374_convert_20130702211214.jpg


CIMG6380_convert_20130702211838.jpg


CIMG6383_convert_20130702212110.jpg


カメラの設定を変更して、出来るだけ長く開けて撮影してるのでこんなに

明るく写ってますが実際は真っ暗で気温もぐっと下がって

独特の雰囲気でした!!







しかも体一つ分の狭い通路をまんとさんが散策してると



まんとさん「kljとldなはえdkslふぁえい!!」本日二度目



どうもでっかいカマドウマみたいなんが顔のすぐそばにいてびっくりしたようです!


その悲鳴を聞いたトミー達はもちろんその周りにいた全員が一目散に

逃げたのは言うまでもない(笑)




そんなこんなで外にでたので外からパチリ


こんな感じで中は真っ暗です

CIMG6390_convert_20130702212307.jpg



一通り騒いだ後、第3砲台のメイン処に来ると

さっきのコスプレ軍団が撮影をしてます!!!


CIMG6410_convert_20130707141711.jpg



なるほど、ここならバッチリ味がでますもんね。



カメラを向けると愛想よくピースでこたえてくれるんですが



君たち抜きで写真撮りたいんですぼくら(爆)


ですが撮影は続行され続けてしまったので

少し構想とは違いますが写真に収めておきましょう!!



すごくないですか?このラピュタ感!!

CIMG6414_convert_20130702212832.jpg



満足した(疲れた?)一行は船着き場に戻ると出航した後で

次の船は2時間後!!

CIMG6428_convert_20130702213055.jpg


芝生の上で駄弁って船を待ちます!!

CIMG6429_convert_20130702213233.jpg



帰りの船もたくさんの乗船客が乗り込みます!

コスプレ軍団はまだ撮影中なのか帰りはいませんでした(笑)

CIMG6438_convert_20130703192915.jpg


さぁアニメの世界から戻ってきたら

汗を流すべく、「ひいなの湯」に向かいます!!激暑でしたからね!!

きっと気持ちいい事でしょう!!

CIMG6469_convert_20130703193152.jpg


これでもか!ってくらいに洗ってるとまんとさんが

「足負傷してる~」って言ってたのでようやく落ちた事を認めたようですね(笑)



その後は隣の淡島神社へ行って

CIMG6474_convert_20130703193321.jpg








恐怖におののいてきました(泣)



CIMG6479_convert_20130703193434.jpg






そしてここで本日のグルメ処!!

出来るだけ近くにあるラーメン屋に行こう!!って事で「丸田屋」へ!!



CIMG6495_convert_20130703193636.jpg



それぞれが注文するなかトミーだけ大盛りなんですが

みんな本間にそれで足りるの?


嫁チョイスのたまごめし&特製(チャーシュー)中華そば
CIMG6506_convert_20130703193851.jpg



トミーチョイスのしらすメシ&特製大盛り中華そば たまごトッピング♪
CIMG6502_convert_20130703193918.jpg


まだまだ食べたいところですが

このブログを見てくれてる人だけに言いますが(嘘)

トミーはダイエット中なんですよ!!


これくらいで我慢してやるか・・・





ここから帰路は紀ノ川農道を走破して

CIMG6539_convert_20130703194052.jpg

CIMG6542_convert_20130703194142.jpg



本隊は南阪奈道路へ。

トミーは大和高田バイパスへ乗ってそれぞれ帰着!!

CIMG6579_convert_20130703194300.jpg



さすがに帰りにお得意の松屋に寄るのはやめておきました(笑)



当日、一緒だった皆様、ありがとうございました!!

本格的に暑い季節がやってきますがまたご一緒出来たらと思います!!



そして読者の皆様!!

細切れUPで申し訳ございません!!

でもこれからも今のスタイルでいくと思いますのでよろしくお願いします!


そして皆様の1ポチをどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

暗闇にうごめく虫、、、カマドウマ、、、想像しただけで気色悪いですね(^▽^;)
写真を見てると゛リアル・ラピュタ”って有名になるのが分かりますね。
昨夜もテレビ大阪で「行ってみたい無人島」ってな感じで友ヶ島へつまみ枝豆夫婦が行ってました。
なんか場所が近過ぎてテレビで放送されてても実感がわかないなぁ(笑)

No title

ワシ・・・あかん・・・

暗いとこダメ!

ムシなんて・・・ダイッキライ!!

入るのもイヤなら触るのもイヤだ~~~

ラピュタも見たことないからイメージ湧かないんが
さみしいけどね(涙)

出てきた神社って、あの人形供養の神社でしょ?
今回はオカルト系統のツーに思えてきた(ブルブル)

最後は南阪奈から大阪に戻らはってんね。

トミちゃんは・・・そら奈良縦断やわな

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 暗闇にうごめく虫、、、カマドウマ、、、想像しただけで気色悪いですね(^▽^;)
> 写真を見てると゛リアル・ラピュタ”って有名になるのが分かりますね。
> 昨夜もテレビ大阪で「行ってみたい無人島」ってな感じで友ヶ島へつまみ枝豆夫婦が行ってました。
> なんか場所が近過ぎてテレビで放送されてても実感がわかないなぁ(笑)

もうあの気持ち悪さったらないですね(苦笑)
真っ暗の中、LEDライトに照らされて浮かび上がるカマドウマ・・・
大和さんも、一度如何でしょう??w
虫以外にもたくさん遊べると思いますよ!!
時間があるならば、たくさんの飲み物を持参して
友ヶ島ぐるっとコース(長距離の方)も行ってみたいですが
それだけで終わってしまいそうですが(笑)

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> ワシ・・・あかん・・・
>
> 暗いとこダメ!
>
> ムシなんて・・・ダイッキライ!!
>
> 入るのもイヤなら触るのもイヤだ~~~
>
> ラピュタも見たことないからイメージ湧かないんが
> さみしいけどね(涙)
>
> 出てきた神社って、あの人形供養の神社でしょ?
> 今回はオカルト系統のツーに思えてきた(ブルブル)
>
> 最後は南阪奈から大阪に戻らはってんね。
>
> トミちゃんは・・・そら奈良縦断やわな

おっと、暗い所苦手でしたか(笑)
トミーは小さい時から「暗闇での懐中電灯」のシチュが大好きで
こういった探索系は大好物なのですよ!!
でもね、虫はちょいと苦手なんです(ゆとり世代序の口力士って感じ)

淡島神社では人形以外にもよくある、網走の熊の木彫りのやつとか
般若のお面、信楽だぬきなんかもたくさんあったのですが
法則としてはどこの国の人形でも目が真っ黒のんは怖かったです(泣)

No title

こんばんは~
友が島面白かったですね~
やっぱり第3砲台がヨカッタ。
私、あんなケンシロウに秘孔を突かれたような声出してたっけ?

最後の農道もとても走りやすかったデス。
今回は島探索だったためあまりバイクで走るシーンはありませんでしたが、また、ガッツリツーリングに行きましょう!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 友が島面白かったですね~
> やっぱり第3砲台がヨカッタ。
> 私、あんなケンシロウに秘孔を突かれたような声出してたっけ?
>
> 最後の農道もとても走りやすかったデス。
> 今回は島探索だったためあまりバイクで走るシーンはありませんでしたが、また、ガッツリツーリングに行きましょう!

いやー体を動かすのっていいですよねー!!
しかも大自然の中っていうのがいいんです!
ってかどんな企画でも誘って下さいね(笑)

ちなみにまんとさん、とっさの時は楽しいお声を出しておられました(笑)
そしてそして、やっぱり紀ノ川農道はいいですね~
結構な確立で地元の軽トラとかに捕まる事が多いのですが
今回は比較的気持ちよく走れて良かったです!!
またよろしくお願いしまーす!!

No title

はじめまして。teruteruと申します。大和さんのリンクをたどって来ました。
友ヶ島はけっこう近いんですが、船で渡る無人島なので非日常感が楽しめそうですね。暗い洞穴に入るなんて勇気がありますね。僕には無理です。変な虫なんか出てきたら絶叫もんです。
あと、加太には良く行くんですが、淡島神社はその昔軽くトラウマになってしまい、先日も近くまで行ったのですが境内の中は無理でした。怖すぎィ(>_<)

Re: No title

teruteruさんこんばんは!!


> はじめまして。teruteruと申します。大和さんのリンクをたどって来ました。
> 友ヶ島はけっこう近いんですが、船で渡る無人島なので非日常感が楽しめそうですね。暗い洞穴に入るなんて勇気がありますね。僕には無理です。変な虫なんか出てきたら絶叫もんです。
> あと、加太には良く行くんですが、淡島神社はその昔軽くトラウマになってしまい、先日も近くまで行ったのですが境内の中は無理でした。怖すぎィ(>_<)

はじめまして~つたない文を並べておりますトミーと申します(笑)
友ヶ島からお近くって事は大和さんともかなり近いとこって事ですよね?
それでしたら是非とも友ヶ島のあの真っ暗のとこ、お勧めですw
確かにカマドウマみたいな虫が壁にびっしりと張り付いていたのは
嫁共々リバース寸前でしたが懐中電灯片手に探検隊気分で盛り上がりましたよ!!

淡島神社はですね、日本人形も多かったですがシーサーとか
信楽たぬきなんかもたくさんいてて、中にはネーム入りなんかもあったりで
「これはええんか?」とか思いましたが事情でもあったんでしょうね。。
一番怖いのは50cmくらいのおたふくの顔だけのやつですね、
目が全然笑ってなかったんですよ(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

