

TCB企画!友ヶ島ツーリング~上陸編~

さて、続きを書いていきましょうか!!


あんまり書くのが遅くなると記憶が曖昧になりますからね!!



記憶が曖昧になるとどうもネタに走るクセがあるようです(満面の笑みで)





さて、そんなトミーですが前回は友ヶ島に渡る乗船券を買ったとこまででしたね!!

CIMG6203_convert_20130702202329.jpg


いよいよ出航時間が迫ってまいりました!!


入口が開けられどんどん中へ入って行きます!!


CIMG6207_convert_20130702202546.jpg


そうそうに席を確保して乗り込んで来る人なんかを見てると

何かコスプレをした人達がたくさん入ってきました!

CIMG6210_convert_20130702202657.jpg




そんなコスプレ軍団を乗せた船は約15分くらいかけて友ヶ島に連れてってくれます

CIMG6230_convert_20130702202939.jpg


CIMG6237_convert_20130702203126.jpg




さぁ到着です!!きっとネタの宝庫の友ヶ島に!!やっぱりズレてる人

CIMG6252_convert_20130702203318.jpg


CIMG6265_convert_20130702203536.jpg



到着したらまずはトイレに行くのですが

流れる水がまっ茶っ茶

バクテリアの分解が全然追いついてない感が既に素敵だ!!






真横には宿泊施設でしょうか?

中では宿泊客じゃなくても軽食が食べれるようだ!!

CIMG6268_convert_20130702203828.jpg


だってほら


カップヌードルには既にお湯が入れてある状態でスタンバってるそうだ!!

CIMG6269_convert_20130702203901.jpg




ナイスだ!なんって素敵な島なんだ友ヶ島!!




っとまぁ、冗談はさておきまして、

島には遊歩道が張り巡らされておりまして、トミー達は主要な箇所だけ周れるコースを歩きます!

それでも所要時間は2時間30分と書かれていますからね、けっこうですよ!!

CIMG6270_convert_20130702204023.jpg


CIMG6278_convert_20130702204237.jpg



そんなこんなでワタナベさんが先導役となり、その後ろにまんとさんが歩いていると・・・

CIMG6279_convert_20130702204333.jpg



まんとさん「あskじおうかえlklkじょいkれkdfjlkさdれう!!!!!!」


と言いながら視界から一瞬でいなくなったと思ったら

何事もなかったかのような振る舞いで再び視界に戻ってきました(笑)

そのままスタスタと歩くまんとさん・・・



嫁&るりさん「まんとさん大丈夫ですか??!!!」



そしてくるりと振り返ったまんとさんの開口一番




まんとさん「え?何が?」




全員「いやいや今完全に落ちましたやんか!!(爆笑)半分落ちてましたやんか!!!」




まんとさん「そう?落ちてた?」



全員が爆笑しすぎてかなりの体力が奪われてしまった出来事でしたが



原因はこれだったようです


CIMG6280_convert_20130702204424.jpg


遊歩道の内側、すなわち、安全ラインを割ってきた崖にまんとさんが落ちたんですけど

これが子供だったら引っかからずに崖下まで落ちてた所です。



いきなりシビアな世界へ引きずり込まれたトミー達ですが

その後は、暑さとの戦いですね!

もうめっちゃ暑いんです

CIMG6289_convert_20130702204635.jpg


ただ、ラピュタちっくな場所が多かったり普段は見れないような

大自然ですからね、テンションは確実にブチアゲです

CIMG6293_convert_20130702204804.jpg

CIMG6295_convert_20130702204847.jpg

CIMG6307_convert_20130702205019.jpg




これも砲台跡みたいですが中は土砂が詰まっていて外からしか見れません

CIMG6310_convert_20130702205128.jpg



うーーーん、独特の雰囲気がありますね!!

CIMG6321_convert_20130702205238.jpg


そのまま上り続けているとひらけた場所へと出てきましたよっと!

CIMG6325_convert_20130702205433.jpg


現役バリバリの灯台です

CIMG6328_convert_20130702205513.jpg


CIMG6331_convert_20130702205721.jpg


こうやって歩くと友ヶ島ってでかいですねーー!!


まだまだ続くよ、友ヶ島!!!

続きはwebでがんばって書きますのでしばらくお待ち下さい!!!




いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

カップヌードルにお湯入れてあるって・・・

トミちゃん、まなさん、こんばんは!

今回の話はまんとさんが落ちていった
ということで良かったんですよね(核爆)
ちょうど「落石注意」って書いてあるんだから
追加で「落まんとさん注意」って書き足せば
良かったんに~~~~サイコー!!!

あと、気になるのがコスプレ軍団・・・
何してたんだろう?

そんなにしっかり散策する島・・・・
せっかく民宿があるんだから
泊まらないと!!
メインディッシュはカップヌードルやけどね(笑)

おはようございます。
こんな感じなんですね♪遊歩道の時間は結構多めでビックリしましたけど…
歩くの疲れるけど、高いフェリー代金払ってるし歩かないともったいないしね!

No title

こんばんは~
いやー、トイレの水の色にはビックリしました。
あの茶色で普通の状態みたいですね~


私、落ちてたっけ?
記憶が・・・・
そういえば風呂入るときに右ひざ負傷してたかも?(笑)

Re: No title

おがーちんさんこんにちは!!

> カップヌードルにお湯入れてあるって・・・
>
> トミちゃん、まなさん、こんばんは!
>
> 今回の話はまんとさんが落ちていった
> ということで良かったんですよね(核爆)
> ちょうど「落石注意」って書いてあるんだから
> 追加で「落まんとさん注意」って書き足せば
> 良かったんに~~~~サイコー!!!
>
> あと、気になるのがコスプレ軍団・・・
> 何してたんだろう?
>
> そんなにしっかり散策する島・・・・
> せっかく民宿があるんだから
> 泊まらないと!!
> メインディッシュはカップヌードルやけどね(笑)

遅くなってごめんなさい(汗)

あの時は全員が大爆笑しすぎて本当に体力を使いました(笑)
あの何もなかった感が思い出し笑いを誘う程ですよ!
でも大事にならなくて本当によかったですよ!
小さな子供もたくさんいましたからね、もしもその子供たちが!って
考えるともう少し整備が必要だなっと思いました。

そんな友ヶ島ですが、おがーちんさん、一泊してもっともっと
探索してお湯が「入れてある」カップヌードルのレポ、よろしくです!!

Re: タイトルなし

kubshiさんこんにちは!!

> おはようございます。
> こんな感じなんですね♪遊歩道の時間は結構多めでビックリしましたけど…
> 歩くの疲れるけど、高いフェリー代金払ってるし歩かないともったいないしね!

返信遅くなりまして申し訳ありませんです。

遊歩道を歩いたりするのって楽しいですよね!
トミー達はあんな体してますが学生時代は二人とも
体育の成績だけは良かったタイプですので今でも
登ったりしてるといつの間にやら走って競争になったりします(笑)

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

> こんばんは~
> いやー、トイレの水の色にはビックリしました。
> あの茶色で普通の状態みたいですね~
>
>
> 私、落ちてたっけ?
> 記憶が・・・・
> そういえば風呂入るときに右ひざ負傷してたかも?(笑)

あのトイレでさすがに桶狭間の戦いをするわけにはいかないですね(笑)

ちなみにまんとさん・・・

まんとさんは・・・


落ちて・・・・・



た!!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

