

TCB企画!友ヶ島ツーリング~前編~

さて、つい先日の事ですが嘘か本当かは分かりませんが

地球と似たり寄ったりの惑星が発見されたそうです。



距離にして約22光年だそうですが、普段から光年って単位を使わない

一般市民の僕たちにはそれがどのくらいの距離なのか

今一つ把握しづらいと思うのです。



例えばトミーが働く会社のトラックは高速道路は80km/h制限となっていますので


そのトラックで22光年の距離を進むとなると



約3億年くらいで到着する計算となるわけです!!



やはり、普段から聞きなれた単位だと、とっても分かりやすいですね(満面の笑みで)






さて、そんな長距離トラックもビックリの距離が出たところで

先日の6月30日に友ヶ島ツーリングに行ってきましたので細切れでUPしていきますね(笑)








ツーリング当日!!

岸和田SAに7時に集合との事なので

やはり朝食分を考慮して6時にSA到着をするために早めに出発しましょう!!

CIMG6071_convert_20130701203425.jpg


CIMG6078_convert_20130701203527.jpg




下道、高速と乗り継いで・・・

CIMG6094_convert_20130701203651.jpg




予定通りの6時に集合場所である岸和田SAに到着!!!

CIMG6098_convert_20130701203850.jpg



嫁と二人で朝食をとるのですが屋内がクーラー効きすぎでメチャ寒っ!!


さっさと食べ終わって外に出ましょ!

CIMG6101_convert_20130701203936.jpg



出来るだけ早く外に出たのですがトミーのデリケートなお腹は

冷えからくる危険信号が点灯しっ放し!!





途中、まんとさんが来られて朝食をとりに中へ入って行ったタイミングで

トミーはトイレへ緊急避難(爆)





トイレで桶狭間なみの戦いを繰り広げていると突如、携帯電話が鳴り


「今川義元の居場所がわかりました」 嫁「今日デビューのワタナベさん、来たよ~」


CIMG6105_convert_20130701204122.jpg


ZX14で現れたワタナベさん!!!

初めましてから少しお喋りしていると、どうやら既に立ちごけを2回して

カウルを新品に入れ替えたそう(爆)




その理由は簡単でした・・・



足がツンツンでバレリーナ状態なんですよ











10cmの厚底なのに!!!!!


ワタナベさん「シフトチェンジは足を垂直に入れるんです」との事です(笑)


そこから最後にるりさんも加わったので、皆でSA内で昼食を買い込みます!!

各々がおにぎり等を買い込んで、出発!!


CIMG6111_convert_20130701204233.jpg


今回もトミーは地図すら持っていってません(笑)

ぜーんぶまんとさんにお任せしております!!そのかわり、お尻はしっかり守らせて頂きます!


CIMG6124_convert_20130701204400.jpg



そんな一行は高速をもう少し走り泉南で下りて下道を進みます!!


CIMG6128_convert_20130702201129.jpg


CIMG6151_convert_20130702201355.jpg



釣りスポットになってる道の駅を越えて友ヶ島に渡るため、船着き場を目指します!!

CIMG6155_convert_20130702201439.jpg


CIMG6175_convert_20130702201558.jpg


そうこうしているうちにすぐに到着して、空いてるスペースへバイクを滑り込ませると

どこからともなくおばちゃんが現れて「こっちこっち」だって(泣)


せっかくなので海とバイクを写真に収めたところで移動開始!!

CIMG6190_convert_20130702201749.jpg




移動完了!!
CIMG6195_convert_20130702201809.jpg



そして船の往復チケットを買って後は乗船を待つばかり!!


待ってる間にパンフレットを見てると

「トモガシカ」という小学生が描いたようなイラストが載っていて


「本当にいるんですか」とか書いてあるんですよ。知らんよ!みたいな




きっと、友ヶ島は突っ込みどころ満載の島に違いないと確信しました!!

CIMG6203_convert_20130702202329.jpg



ジブリの「もののけ姫」顔負けの自然が残ると言われる友ヶ島ですからね。

きっとトモガシカも大きなシカに違いありません。




そしてもののけ姫での名言「生きろ、そなたはうつくしい」を言う場面も

来るかもしれませんし、念のため家でリハーサルもしてきました!



抜かりはありません






まってろよーーー友ヶ島!!

きっとネタの宝庫のはず!!!
ズレてる人



ちなみに全然関係ないんですけどね、「生きろ、そなたはうつくしい」の対義語は











「死ね、ブサイク」





だと思います。関係ないですけどド直球すぎてもう・・・(笑)





次回、友ヶ島上陸編!!しばらくお待ち下さい!!




その間、ポチってして頂けるとすんごい嬉しいです
嬉しさ余ってステップバー買っちゃいそうです
ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

No title

おはようございます。

いつもそんなに早く行ってるの?
朝ごはんのために?
それは気合入ってるね~~~
新メンバーさんもネタ持参で
初登場されたようで(爆)

次は「トモガシカ生け捕り大作戦」」やな!

No title

昨日はどーもでした
家に嫁待ってると日暮れてからの帰宅が厳しくて
なかなか同行できません
来月には下処理の終わったピンクでゴソゴソしますんでよろしく

もう一度送っときますんでよろしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ、うちの近所だ(^∇^) 
お店で仕事の準備をしている頃に近くを通過していったようですねw
友ヶ島への乗船料、なかなかのお値段するんですね(^o^;)  
お値段分は楽しめたのかは上陸編で拝見させて頂きます^^

No title

こんにちは。
良いなぁ~。自分も近々行こうかと計画を立ててたんですが、やっぱりフェリー代金が高いのがネックで・・・
続編みたらきっと行きたくなるんやろうなぁ^^
で、何気に泉南のETCゲート閉まってるみたいですね・・・

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> おはようございます。
>
> いつもそんなに早く行ってるの?
> 朝ごはんのために?
> それは気合入ってるね~~~
> 新メンバーさんもネタ持参で
> 初登場されたようで(爆)
>
> 次は「トモガシカ生け捕り大作戦」」やな!

そうですよ!だいたい集合の1時間前に現地着して
朝ごはん食べたらコーヒーでも飲みながらゆっくりするのが好きなんです(笑)
新メンバーさんは、トミーがうんこ中に合流したって事で
ちょっと申し訳なかったですね!!

Re: No title

Teruさんこんばんは!!

> 昨日はどーもでした
> 家に嫁待ってると日暮れてからの帰宅が厳しくて
> なかなか同行できません
> 来月には下処理の終わったピンクでゴソゴソしますんでよろしく
>
> もう一度送っときますんでよろしく

こちらこそありがとうございました!
一応、あの後ソフトバンクアドレス宛にメールしときましたが届きました?
またキワキワカスタムの例のピンク、お披露目してくださいね(笑)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> あっ、うちの近所だ(^∇^) 
> お店で仕事の準備をしている頃に近くを通過していったようですねw
> 友ヶ島への乗船料、なかなかのお値段するんですね(^o^;)  
> お値段分は楽しめたのかは上陸編で拝見させて頂きます^^

大和さんはこのあたりだろうなぁと思いながら走ってましたよ!
やはりそうでしたか!!!
エキゾースト音は聞こえませんでしたか?(笑)

友ヶ島への船代以外にもバイクの駐車で200円取られたんです(泣)
でもこれもツーリングの醍醐味ですからね!!
続編、お待ち下さいませ!!!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 良いなぁ~。自分も近々行こうかと計画を立ててたんですが、やっぱりフェリー代金が高いのがネックで・・・
> 続編みたらきっと行きたくなるんやろうなぁ^^
> で、何気に泉南のETCゲート閉まってるみたいですね・・・

おっと、kubshiさんも友ヶ島に上陸するつもりだったんですか!!
トミーのブログで少しでも、どんな所だったか伝わるようにがんばって
続編を書きますね!!
ちなみに、気づきました?ETCゲート閉まってんの(笑)
さすが休日といったところですね(苦笑)

No title

こんばんは~
早朝集合のさらに早朝に集合おつかれさまでした。

私が到着した時は大変な戦いの直前だったんですね~
とか言いながら、私も出発直前に桶狭間の戦いに参戦してたの思い出しました。(笑)

ともがシカのイラスト、たしか身体がレンガで出来てましたね~

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 早朝集合のさらに早朝に集合おつかれさまでした。
>
> 私が到着した時は大変な戦いの直前だったんですね~
> とか言いながら、私も出発直前に桶狭間の戦いに参戦してたの思い出しました。(笑)
>
> ともがシカのイラスト、たしか身体がレンガで出来てましたね~

先日は企画、先導お疲れ様でございました!!
あのSA内のクーラー効きすぎちゃいました?
トミーは入って食券を買う頃には戦いの匂いを感じてました(爆)

結局、ともがシカはいたと言っていいんでしょうか?
物的証拠がうんこだけって(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

